世志凡太

2016-10-20
涙をおふき
詞:世志凡太 曲:森岡賢一郎 編:森岡賢一郎

注:シングルとアルバムから抜き出しただけなのでチョット適当もなにも1曲だけ。

定期の
クレージー動画巡回中に見つけた世志凡太↓


不勉強ながら、
鳳啓助と勘違いしていたぐらい世志凡太を知りませんでしたので、
これがほぼ初めて見る世志凡太。

涙をおふき発売当時は、
渡辺プロダクションだったっぽいので、同じ事務所繋がりで作詞したのかな?
JASRACで検索すると、いっぱい作詞も作曲もしている人なんだな。

私の知ってる曲はあるかしら?と眺めていたら…
涙をおふきがない!

世志凡太ではなく、涙をおふきで検索をかけると、
詞:ほんだせいじ 曲:森岡賢一郎 アーティスト名:①角川博 ②布施明
と出てきました。

世志凡太のペンネームが、ほんだせいじってことよりも、
布施明より先に角川博の名前を書くだなんて!( ゚皿゚)キーッ!!
布施明がオリジナル歌手なのに!

(´・ω・)つ鹿内孝

…布施明もカバーだったか。
失礼しました。m(_ _;)m

私が聞けたカバーする布施明は↓

1968-02-01 シングル涙をおふき
1977-02-03 トップスターショー・歌ある限り
2004     ドラマティック・コンサート
2005-03-21 BS日本のうた
2014-10-05 BS日本のうた

ジャケ写真はホラーしてますがw
どの歌唱も、人´∀`)ウットリ♡できる涙をおふきで、大好きです!

特に!
舞台の階段に腰掛けて歌う2005年が、
あざとくて絶品!なのです!ビッグバンドな演奏も絶品!なのです!

なので、動画ベストに入っております。



↓コメントへのお礼

レオKさんへ
ご友人、実は布施明通なのではw
楽しそうな会話で、コメント拝見しながらニヤ(・∀・)ニヤできましたw


カオリンさんへ
大野智ファンにもアピールできてる布施明!素敵ですw
投稿ミスは、お気になさらずに♪
じゅんこさんへ
実際に見たことはないのですが、山城新伍なら期待できますw
俳優としても好きなのですが、トークスキルも買ってます!
reiさんへ
見ていらっしゃったのですか!?オオー!w(*゚o゚*)w
私の中ではすっかり、かわいい天然面白キャラ化している布施明ですが、
シクラメンを弾き語ってる姿だけ見てると…そうなりますねw

コメント

涙をおふき

私も布施さんのオリジナルだと思ってました!
側で歌われたら卒倒しそうです(*´∇`*)

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る