30分番組だったのか

2016-10-22

名曲「シクラメンのかほり」布施×氷川豪華共演
セクゾ中島と布施の意外な関係 話題の新曲他

と番宣サイトに書かれていたので、

(´・ω・`)どうせ、多摩繋がりなんでしょ。

と思ってたら、本当に意外だったw

♪ラララ~
MUSIC FAIR

一曲目
シクラメンのかほり(氷川きよしと)

氷川きよしのビブラート強っw

同じ曲を歌う姿には見えない写真だったけど、
特に崩しているようには思わなかった。

が、
実況板では崩していると書かれていた。

あんなもん
布施明の中では、崩している内に入らんぞ!
↓↓↓

●ハナ肇に怒られて崩さずに歌ってる
●先輩も後輩も君付け社会な件
●中島健人(Sexy Zone)の祖父が国語の先生だった件
●昔は投げ接吻と言っていた件
●横隔膜を鍛える件
●新曲トークを途中でカットされた件

声量を保つ秘訣をまともに答えてるの、初めて聞いたかもw

先週放送の次回予告で、
苦笑いしてたように見えたのは気のせいで、
そこそこ溶け込んだ和やかトークだった。

にしても、話を落とすの好きなw

2曲目
君に会いに行くよ(黒シャツで)

Sexy Akiraだヽ(〃v〃)ノキャッホイ♪
2番なしでも、Sexy Akiraなのでヽ(〃v〃)ノキャッホイ♪

ラストの「今夜も」の後に「今から」を入れたり入れなかったりしてると、
いつか間違える日が来るんじゃないかと心配。
という呪いをかけてみるw

全国の視聴者が、どの口がw
と、ツッコんでいる間に流れていた曲↓
君は薔薇より美しい

思いの丈ver.と、どっちか迷った。
聞き比べても、どっちか迷うほどどちらも声が若い!明若い!



↓コメントへのお礼

アメリカのおばちゃまさんへ
歌はもちろん聞きたいですが、トークの布施明も好きです。
例えそれが何度目かの話だとしてもw


キャサリンリンさんへ
フォークをよく聞いていた時に、どこかで聞いたんだと思います。恐らく加藤和彦。
が、正直、フォークギターもどれも同じに見えますw
黒シャツ、カッコ良かったですね!Good!(゚∇゚b
赤い薔薇さんへ
30分の番組としては、十分楽しめる番組でした♪
私は分かってないのですが、ネットで書かれていたギターをググりましたw
カオリンさんへ
「負けないように歌った」布施明に、
「大丈夫じゃないですか」と返した仲間由紀恵にツボりましたw
ほぼ毎日、横隔膜を鍛えてるらしいです。が、お腹の引っ込み効果はなさそうですねw

コメント

目立たないところでおしゃれして

布施さんが出るのでミュージック フェア久しぶりに観ました!
今回は白ジャケバージョンと黒ジャケ黒シャツバージョンがあってメリハリ効いてて良かったです。白ジャケの時、黒のラメネクタイされてましたよね。テレビだと目立たないんだけどそーゆーところでおしゃれしてるのが布施さんらしい。仲間由紀恵はちょっと布施さんに失礼じゃなかったですか?司会向いてないと思うのは私だけかしら?布施さんが精力的にテレビに出られていつも楽しそうなので良いのですが…。
「君に〜」は昔どこかで聞いたようなメロディで懐かしいような心地よい曲ですね♪

(^^)お父さんですからね

仲間さんにとって布施さんは『東京のお父さん』らしいですからね。親しみこもってて微笑ましく感じました。布施父さんの大らかさが、仲間さんの司会者としての緊張を解いちゃうのかも(^^)?
【(今の所)最後の紅白-マイウェイ】の時も彼女が司会で。歌い終わった布施さんに『布施さん』と語りかけ、他の人のコメントが重なって言えずじまいでしたが、あの時、何て言いたかったんだろな? 目にいっぱい涙溜めて可愛かった(^^) 

よい番組でした

出演者同士のトークは和やかな感じでよかったし、初聞きの話も聞けて楽しかったです。布施さん、うたコンの時より自然体な感じがしました。
うたコンの時もこのくらいの落ち着きでいいんじゃないですかね^^;
横隔膜の鍛え方は、布施明だからこそ説得力ありますね。

きよしファンの友人から聞いた話。
氷川きよしがミュージックフェアの収録のときの事を話してくれて、
「布施さんは、とても優しい」「先に帰る際に、自分の楽屋のネームプレートのところに、“先に帰ります”とわざわざメモを挟んでくれた」と、えらく感激していたそうです。
先輩は常に立て、後輩には優しい。布施明って品のある人なんだね〜と思いました。

難しいんですね

先輩、後輩に気を使う、難しい世界ですね。布施さんは、国語がすごくできたのではないでしょうか。今でも、よくお読みになる、書く、歴史に強いということで。

『シクラメン』は、布施さんに一番を歌ってもらいたかった!あの出だしの「真綿色した〜」と発音する時の声が実に、実にいい!詩と声が実にあっているのです。去年、中野プラザでびっくりこえた〜。

黒シャツ似合うね。『君に涙とほほえみを』の時の黒シャツもまた、いい。

『君に会いに行くよ』いいですね。『夢でもいいから』は、きれいな曲だけど、やはり鎮魂歌だから。いくつになっても、夜な夜な,女に会いに行く、。。。似合っておるぞ。アダルト オリエンテド ロックだぞ。ギター小僧いいぞ。歌いやすそうに、おだやかロックでさ。いろいろリサーチしたのでしょうね。パチパチパチ。

仲間さんと布施さん

お二人はそういう間柄だったのですね、知らなくて失礼しましたm(_ _)m
それで布施さんもとてもリラックスした感じだったのですね。まだまだ私は布施さんに関して勉強が足りませんね、ごめんなさい。
はるまきさん、私も番組途中で流れてた「君は薔薇〜」聞いていて声が若いなぁと思ってました。勿論今のお声も素敵です!

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る