ザ・ベストテン!の補足

2016-10-23
前回書いた記事の補足。

1979-03-15 16 君は薔薇より美しい
1979-03-22 11
1979-03-29 11
1979-04-05 06
1979-04-12 05
1979-04-19 04
1979-04-26 05
1979-05-03 07
1979-05-10 09
1979-05-17 11
1979-05-24 11

1979-05-31 ―

1979-06-07 18 恋のサバイバル
1979-06-14 13
1979-06-21 11
1979-06-28 11
1979-07-05 09
1979-07-12 12
1979-07-19 12
1979-07-26 17
1979-08-02 20

スポットライト
1982-10-14   たまらなくテイスティ

ランキングあんまされないんだと勘違いしてた。
1979年は、結構いいとこいってたんですね。

元嫁とのスクープが、

1979-06-25に出てるので、
そっからおハガキが減ったのかとも思ったら、そうでもなさそうかな?

全部書き出すのはどうかと思ったのだけど、
Σ(゚Д゚)エ!?と思った曲があったので↓
私が知ってた曲は20曲。サビ以外も知ってるとなると…。

1979年年間ベストテン
01.おもいで酒/小林幸子
02.いとしのエリー/サザンオールスターズ
03.夢追い酒/渥美二郎
04.カリフォルニア・コネクション/水谷豊
05.燃えろいい女/ツイスト
06.関白宣言/さだまさし
07.YOUNG MAN(Y.M.C.A.)/西城秀樹
08.銀河鉄道999/ゴダイゴ
09.きみの朝/岸田敏志
10.チャンピオン/アリス
11.魅せられて/ジュディ・オング
12.みちづれ/牧村三枝子
13.カサブランカ・ダンディ/沢田研二
14.ホップ・ステップ・ジャンプ/西城秀樹
15.ガンダーラ/ゴダイゴ
16.勇気があれば/西城秀樹
17.愛の嵐/山口百恵
18.虹とスニーカーの頃/チューリップ
19.新宿・みなと町/森進一
20.ビューティフル・ネーム/ゴダイゴ
21.HERO(ヒーローになる時、それは今)/甲斐バンド
22.マイレディー/郷ひろみ
23.セクシャルバイオレットNo.1/桑名正博
24.モンキー・マジック/ゴダイゴ
25.しなやかに歌って/山口百恵
26.美・サイレント/山口百恵
27.性(サガ)/ツイスト
28.OH! ギャル/沢田研二
29.アメリカン・フィーリング/サーカス
30.窓/松山千春
31.よせばいいのに/敏いとうとハッピー&ブルー
32.北国の春/千昌夫
33.愛の水中花/松坂慶子
34.いい日旅立ち/山口百恵
35.想い出のスクリーン/八神純子
36.君は薔薇より美しい/布施明
37.ポーラー・スター/八神純子
38.天までとどけ/さだまさし
39.夜明け/松山千春
40.いつも心に太陽を/郷ひろみ
41.夢去りし街角/アリス
42.思い過ごしも恋のうち/サザンオールスターズ
43.万華鏡/岩崎宏美
44.おまえとふたり/五木ひろし
45.ピンク・タイフーン(In The Navy)/ピンク・レディー
46.送春曲/野口五郎
47.夢想花/円広志
48.おやじの海/村木賢吉
49.波乗りパイレーツ/ピンク・レディー
50.真夏の夜の夢/野口五郎



↓コメントへのお礼

みどちんさんへ
オシャレなのですが、目を凝らさないとテレビでは分かりづらいですねw
仲間由紀恵ぇ~、そこは「そんなことないですよ、お二人とも素敵でした」
とでも言っておくのが無難だよwと、思いました。
私は、特に好きって曲でもなかったのですが、どんどん好きになる新曲です♪


みどちんさんへ2
君は薔薇より美しいの歌声だけでは、DO MY BEST思いの丈か判断できず、
微かに聞こえる演奏の音を頼りに、確認しました。
13年経っても変わらない若々しさ!横隔膜の鍛錬のお陰ですね!

通りがかりの布施明さんへ
お父さんへのツッコミなら、
投げ接吻への切り返し「言わないですよね」も、キレがあって好きですw
白、おじさま連中の歓声がうるさかったですからねwおじさま連中、ありがとぉ♪
でも、仲間由紀恵のコメントも聞きたかったです。
レオKさんへ
うたコンは、NHKから要求されるものがキツイですねw
厳しい先輩に鍛えられながら、
優しくかわいがってももらった布施明の、気遣いでしょうか。
度々共演者から、布施明のいい人エピソードが聞けるのは嬉しいです♪
アメリカのおばちゃまさんへ
私は、上下がハッキリしてる方が楽なので好きですwできれば常に下にいた方が、尚楽w
が、気遣いができるのは人となりの良さだと思うので、素敵です♪
夢でもいいから好きなのですが、
テレビで布施明をアピールできるのは、君に会いに行くよだと思います!
2016-10-21きりちゃんさんへ
ちゃんと見たのは初めてだったので、30分番組だとは思いませんでしたw
私も、落ち着いた大人の歌番組なイメージでしたが、そうでもないようですね。
大御所感のない感じ(いつもですがw)の和やかトークが、とても良かったです♪
2014-08-07reiさんへ
海外サイトぐらいしか情報を見つけられなかったので、情報の正確さは分かりませんorz
宮川泰のパフォーマンスが、他の指揮者にもうつったんですかw
拍手が鳴り止まない布施明も素晴らしいですが、宮川泰w素敵ですw

コメント

化粧品のCMソング

夜のヒットスタジオのスポンサーが資生堂だったので布施さんはカネボウのCMソングの「君は薔薇より美しい」を歌えなかったと何かで読みましたが歌ってたんですね、他の番組の間違いかしら?
当時は化粧品のCMソングになるとヒットすると言われてましたよね、実際いい曲がたくさんあって、燃えろいい女やセクシャルバイオレットNO.1なんかもちゃんとランキングに入ってますもんね。「君は薔薇…」の順位が意外と低いのにびっくりです‼️

ミュージックフェアは良い番組

以前は、よく見ましたが最近、布施さんので久しぶりに見れて
やはり音楽好きには 良い番組だな~って思います。
布施さんの公共番組出演の固さに比べたら やはり自然体akiraが
見れて 観ているほうもなんか安心できましたネ。(*'▽')
やはり公共番組は いろんな面で配慮・演出も 満載のように
みえますね。このところ、tv出演も多く健在な布施明をみれて
ファンにとっても誇らしい~best気分です!!!

年間ベストテンを見てたら

1979年ってヒット曲だらけだったのですね いつもながらありがとうございます
この曲も君薔薇と同じ年の歌だったんだと驚いたり 50曲中殆ど口ずさめるとはウゥ(>_<) こん中で真ん中ってすごいことですね  

やっぱりミュージックフェアはいい音楽番組だと思います スタジオは昔と同じなのかな なんて思いながら見てました なんと10年ぶりらしいですよ(不確かですが)

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る