ご縁

2016-10-24
10/23 KBCラジオ
艶歌にっぽん

君は薔薇より美しいシングルver.で
ご登場から上機嫌w

パ:これまでに、数々の!名曲を歌っていらっしゃいます。この方です!

と、持ち上げられて照れ笑いなのかなw

パ:あのぉ、
明:はいはい。
パ:この時間(20:10)ていうのはぁ、
明:ええ。
パ:布施さん、普段は、まだ、起きていらっしゃるお時間ですか?
明:(被せ気味に)起きてますよ、もう。

9時に寝るって子供かよw(もしくは、おじいちゃん扱いかよw)

と、思いましたが、
素晴らしい声を保つために早寝かなっと思って聞いたそう。

明:そんなことない。結構ねぇ、起きてますよ。なにやってるのかって言われるとね、そこは問題があるからね、申し訳ないけど。
パ:そんなことぉ仰るとなにやってるんですかって聞きたくなるじゃないですかw
明:それはもうね一応いろんなお勉強をね、
パ:はい。
明:次の日に備えての、モノを書いたり読んだりするわけよwフンヘヘヘヘヘw

答えフツーw

ってツッコむよりも、
「するわけよ」の馴れ馴れしさと、デーモン閣下並みの笑い声が素敵w

小学校の時に、
手違いから一人で飛行機に乗らなければならなくなったパーソナリティーの人。

パ:カッコいぃぃぃ男性が、隣に、座られて、「ひとり?」って聞かれたんですよ。「はい。一人です」って「どうして?」って「おばぁちゃんが、チケットを間違えてバラバラになりました」って言ったら、「へぇ大変だねぇ。でも、大丈夫だよ」って言ってくださったのが、布施明さんなんです!
(中略)
パ:その時ホントに!カッコいぃぃぃ男性で!口をたぶん半開きでポカーンとして答えてたと思いますけどw


布施明のいい人エピソード追加されました!
飛行機乗ってる間、布施明が隣だったら、私も半開きでポカーンと惚けるわw

君に会いに行くよ

明:夜中にぃあのぉ会いに行くんでしょうね。えぇぇぇこのちょいワル男がねっ。うん。きっとそうだと思いますよ。ワタシハヨクワカリマセンガ。
パ:いやぁ絶対、布施さんはお分かりだと思いますw
明:
パ:だってあの今あの、手元にですね
明:ええ。
パ:写真とかいただいてるんですけどぉ、
明:はい。
パ:お髭を蓄えていらっしゃって。
明:えっ。これ夏ね、ずーっとあの、ジャズのライブやってましたんでぇ。
パ:あっ、それでぇ。
明:この夏。
パ:これ見たらもう、ちょいワルどころか、かなりワルいっていう感じw
明:かなり。この写真はねぇ。かなり悪いわ。こんな奴が隣にね、来てね、ええ「大丈夫なの?どうしたの?」なんてこと言ったらね、なんにも喋らない方がいいですね。

事案が発生ですねw

泣かないで MY FRIENDを流しながら、
ディレマ泣かないで MY FRIENDも紹介♪

明:下向いていたものをちょっと上向いてみよっか♪みたいな感じでね

当分、大人のロックで行くそうですよ!ヽ(´∀`)ノ

今回のパーソナリティーの人もまた
去年の歌舞奏スペシャルを見に行っていた。

パ:布施明さんてこんなに楽しい方なんだなっていうのは改めて、なんか認識しまして。
明:ありがとうございますw
パ:また五木さんとのやりとりがね、
明:ええw
パ:なんか合ってるような、ボタンがちょっと掛け違えてるような部分もあったりしてwすっごい楽しかったんですよw

漫画のレポを読んだこともあって、目に浮かぶw

パ:ぜひ今度はあのぉ、
明:ええ。
パ:えぇ生でこのスタジオに来ていただいてですね、
明:分かりました。
パ:あの時の少女が
明:ええ。
パ:どんなな
明:どんな風になってるか
パ:どんな末路になったかみたいなw
明:まぁつw末路w末路wそんな感じなのw

パーソナリティの人がめっちゃ明るいので、布施明もめっちゃ楽しそうw

君に会いに行くよが流れた後は、
ディナーショーの宣伝!

萃香園ホテルの空き室状況が、
12/13だけ満室なのは、布施明効果かしら♪
全然関係なかったりしてw



↓コメントへのお礼

みどちんさんへ
夜のヒットスタジオでは、後々海外からの出稼ぎ時に歌ったようですが、
CMで使われたいた当時は、歌っていなかったようですよ。
ザ・ベストテンの年間ランキングは、ハガキ枚数も考慮されるでしょうから…
布施明の組織票のなさを嘆きましょうw


キャサリンリンさんへ
NHKは、立って座って立って座ってと、目立ってなくても忙しいですからw
歌は歌で、トークと切り離しているのと、生ではないので落ち着いていますよね。
沢山出演してくれると、布施明が見られる!ってだけでなく、
世間の評判も合わせてチェックできるので、楽しいです♪

コメント

いいラジオ出演

飛行機のエピソードがいい。

それと、前にはるまきさんがおっしゃっていた「今年でやめるぞ〜」ですが、お忙しいでしょうねえ,私にもわかります。

それで、一案ですが、毎日はとても無理ですが、皆でまわり持ちで1週間、あるいは2週間に1度くらいの割合で立ち上げる案はいかがでしょうか。

と言っても、リタイヤーした私は、よく旅行に出かける、ウーマンズ クラブの料理会、友人達との勉強会、幼稚園に読み聞かせに行く、ぼちぼち書きためて遊んでいるものを発表したい、夫になにかあったら着陸できるようにと飛行機操縦まで習い始めた高齢期おばさんなのです。でも、このまま終わりにしては惜しい布施明研究会。

若いはるまきさんには、いろいろな面で才能を発揮して欲しい。で、重荷になっているなら、すこしはお手伝いしたい。

はるまきさん、皆さん、いかがでしょうか。

エピソード

良い機内でのお話です。
夏休みに毎年一人でダディーに会いに来てた息子さんの事思い出し言葉をかけたのかなと、優しくカッコイイ布施さんを想像します。

当地では布施さんのラジオ番組は無いので、事細かに書いて頂き楽しく読んでますがどんな声か?矢張り魅力的なんでしょうね。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る