誰カバ

2016-10-25
カバやねん!
でおなじみの、原哲男の話ではありません。

シクラメンについて↓

最近この歌、いろんな人が歌ってくれたりして

2016-10-08 地球劇場~100年後の君に聴かせたい歌~

(゚Д゚)ハァ?誰が?

カバーしてるねん?
というお話。

尾崎紀世彦


清春


小柳ルミ子


坂本冬美


島津亜矢


Johnny Monte


中田裕二


中森明菜


夏樹れい


畠山美由紀


FORESTA


フランク永井


松原健之


水森かおり


都はるみ


森昌子


八代亜紀


動画がなかった人たち
石原裕次郎柏原芳恵研ナオコ佐良直美September高田みづえ
チェリッシュ天童よしみ新垣勉廣島リマ森山直太朗Yae

フランク永井wフルで聞きたいw
他にもいらっしゃるでしょうが、こんな感じ。

シクラメン薔薇
を勘違いしているのかと思ったけど、意外とカバーされてた。

しかし、最近?がどれだけあるんだろ?
歌った年月日まで調べるのは、面倒くさいなぁ。

5年10年ぐらいの差は気にしない布施明なので、
最近がいつか分かんないんだけどw



↓コメントへのお礼

アメリカのおばちゃまさんへ
私も、飛行機の話好きです♪
いろいろ考えてくださって、ありがとうございます。
共同作業は継続が難しく、管理も大変なので…(´∇`;A
布施明好きブログやツイッターが、あっちこっちに増えていけばいいなぁと思います!
私はこれからも、陰でコソコソと布施明好きは続けていく予定です。


カオリンさんへ
パーソナリティーの人が小学生の時だと、息子はまだ幼児かな?
何年前のエピソードなのかは分かりませんが、
二人の息子のことをダブらせたかもしれませんね。(*´∇`*)ホッコリ
一部悪魔の笑い声でしたがwとても楽しそうな、いい声でした♪
2016-10-23ピノッキー
布施明の次の世代のアイドルや、
音楽が出てきている中での年間ベストテン入りですものね!(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!
ミュージックフェアは、2009-06-27の
宮本浩次、中川翔子と君は薔薇より美しいを歌った回以来でしょうか?
もうちょっと間を置かずに(」゚Д゚)」呼んでくれませんかぁ~!

コメント

こりゃあまたおどろいた

まさかフランク永井さんの シクラメンが聞けるとは 何時歌われたのでしょう?

そうですか2009年6月ですか?見たような見て無いような記憶が定かで無いですw
ありがとーです

シクラメン‥‥

中森明菜、なんでず〜っと身体傾けて歌ってるんだろう?
なんか苦しそう…シクラメン枯れてしぼんで倒れそう(;_;)

ミュージックフェアで、氷川きよしが「布施さんと初めて共演したんです」と言っていましたが、きよしファンの友人によると、以前「きよしとこの夜」というNHKの番組で布施明がゲストで呼ばれて、「シクラメンのかほり」を一緒に歌ってたそうです。
「全く、きよし君たら」と呆れてたので、「布施明も頷いていたのでどっちもどっち」と言ったら、「布施さんがきよし君に合わせてくれたのよ」と良いふうに解釈をしてくれた。 んなわけない! 明も忘れてるに決まってるじゃん!
まあ、記憶がボケボケだったり、テキトーな事言うのは、布施明だけじゃないって事が分かっただけ良かった^^;

キーヨ

尾崎さんのシクラメン 始めて聞きました。
うるッとしました。

真綿色した〜

この出だしは、話声の布施明の独特の声の味がそのまま出ていて、彼しか、歌えないっていうか、みんな落第っていうか、ダメダメっていう感じ。ただ、暗い歌ではないので、もう少し、昔を懐かしむというか、顔をゆるめて歌っていただけたらなあとしばし、思うのです〜。

中森明菜の動画だけ、私には観られませんでした。

ところで、コンサート「君に会いにゆくよ」のポスターの写真は誰が選んだのですか!横向きだから、太めのコロコロに、髪が短かめなので、顔が大きく見えちゃって〜。十六夜を見つめているCDの写真の方がいいかな。ドットカムの方、そして奥さん、皆さんよ〜く検討してから選択してくださいませ。1年間ず〜といろいろな所に貼られるポスターでうしょうから。








コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る