☆彡 *.:*:.。.: m(゚▽゚*)マタネ!

2016-11-03
おまけを手に入れるべく、いざ!
AKIRA FUSE LIVE 2016-2017
~君に会いに行くよ~
神戸国際会館こくさいホール


会場に着く早々手に入れたよ!

(´∀`) → (゚A゚;) → (-"-;)
※おまけを確認した時の私の表情です。

発売日から今まで、
我慢して我慢して我慢して買った仕打ちがこれかよ…。
ちっちゃいクリアファイルって一体何だったんだろ?

我が家には、同じ顔のクリアファイルが2枚揃いました。\(^o^)/
前の在庫が捌けなかったんだな。( ̄。 ̄;)

おまけはアレでしたが、お席は
過去最高の超良席!

とんねるずのハンマープライスで、
THE ALFEEのライブを独占できる権利を買った女性のような気分!
私だけのために布施明が歌ってると、十分錯覚できる危険な席w

明様が見てる!(*´艸`*)きゃっ♡
というタイプのファンではないのですが、

布施明と目があった!(>_< Ξ >_<)ブンブン!
というぐらいの妄想を暴走させることはできる危険な席ですw

スピーカーの音の偏りもなく、一曲目から布施明の歌声がハッキリ聞こえるし、
カフスボタンやブローチまでハッキリ見えるし、母は靴の形状まで見ていたしw

チケットが届いた時は、
できれば、もうちょっと後ろの席が良いと思っていたのですが…
次回もこの席でいい!ファンクラブの中の人、よろしくお願いします!<(_ _*)>

なにも邪魔をするものがなく、
マジマジと見られる布施明は、それなりに今の布施明
丸々とお腹の大きな、それなりの今の布施明

そんな今の布施明を見て、
私はスタンドマイクになりたい!と、思うとは思わなかったよw

一人タンゴやクネクネした動きは、
90年代明だったら( ̄ii ̄)鼻血必至なところだけど、
まぁ…あの…今の布施明ではねw

神戸の後、フェスティバルホール、京都とチケットを取ったので、
このMCをあと2回、母に聞かせるのかと思うと…本当に申し訳ないw
気持ちで一杯にはなりますが、私は何度でも聞きたい!

なんでそんな話してんだろ?
と、聞きながら話し始めた理由を忘れるようなものもありましたがw
上手い具合にコンサート終盤へまとまってくるGood!(゚∇゚bなMC。

アンコールらしきアンコールじゃ、
なんでここにきてこの歌声なんだ!?
という、あまりの素晴らしさに感動を隠せませんでした!
が、私は感動を表に出さないタイプなので、誰も気づきませんでしたw

相変わらず私の頭の中に入ってこない独り言だとか、
歌詞の怪しさや、崩さずに歌うとは一体なんなのかとか、
ツッコミたいことは多々ありますがw

布施明がなんか感じて帰れと仰るのなら、
このコンサートは、追悼なんだろうなと思いました。

明日の行事
11/4
ABCラジオ おはよう パーソナリティー 道上洋三です
関西テレビ よ~いドン!
MBSラジオ こんにちはコンちゃんお昼ですょ!



↓コメントへのお礼

なつめさんへ
*´∇`)ノシ)))))行ってまいりまぁ~す♪
詳細は、ツアー全部終了後ですが…来年5月まで覚えていられるか?


今日のみどちんさんへ
分かりやすい衣装替えでしたねw
ラストの歌声は、今から本番な素晴らしい歌い上げでした!
私も知らない曲だらけでしたが、また新しい歌に触れられたことが嬉しいです♪
今日のキャサリンリンさんへ
シャルル・アズナブールを目指し始めたようなので、
ご婦人がそう感じられたのは、布施明にとっては成功でしょうね!
定番曲だから歌わなきゃならないものもあるでしょうが、
それ歌うんだというオリジナル曲は、布施明の中で思うところがあるのかもですね。

コメント

神戸コンサートの明最高〜╰(*´︶`*)╯♡

はるまきさん、布施さんの神戸コンサート良かったですよね〜(^^)v
ネタバレしちゃダメなので私も多くは語れませんが…
明はどんどん若返ってます。ステップもとても軽やかです。始めの方こそ声が出てませんでしたが(やっぱり)…進むにつれてどんどん調子が上がってラストの歌いあげは素晴らしかった。鳥肌ものでした!昔からのファンの方にはたまらない曲が、ファン歴短い方には新鮮な曲がありとても洗練された優しいコンサートに思いました。
そして、何処からか布施さんの耳に入ったのか衣装チェンジがハッキリわかりましたよw

神戸♪行ってきました

感動した!ってどっかできいた台詞ですが、やはりシンプルにこの言葉でイイ!
君薔薇~はワンメドレーだけでしたか? なんかakiraライブにノックアウトされちゃって、ぼ~~~としてて気が付いたら かわったぁぁぁ~♪が鳴り響いていたのですw 私、きょうはずっと気を入れて聞きましたが、ここだけなんとまぁ~気が付いたら始まっていて、意外にアッサリ~次の曲に移られました 
沢山の中から選曲もいろんな思いいれが、あるんでしょう~ネ 新曲もあるし、、
そうそうパスケース欲しいって一瞬のぞいてみましたが、最近買ったばかりなので、またの機会に。  それに、今日も大勢のヒト・人・人
akiraの力をみせつけられましたッw また新幹線で話しかけられたご婦人が広島から遠征だそうです、、わぁ~~エライ!是非とも広島にも勧誘したいものです。彼女は、シャルルアズナブールライブに行かれたそうで、今回違ってたでしょ?って尋ねられ
どんなとこに気が付いた?って尋ねれば、布施さん、
 アズナブール傾向にあるそうな。。。
ここでも話題に出ていましたが、研究不足で私としてはトホホ・・対応でした
だけど教えていただいて、興味を持ち始めましたヨ。ちょこっとあれこれ感想を
書きたくなり、まとまりなくすみません。まだライブ興奮冷めやらず
ではでは~ おやすみなさいませ。

追悼って?

コンサートが追悼?はるまきさん、意味わからんよ。

でも、皆さん、とても楽しまれたようで、よかよか、でした。
アズナブール傾向とはどういうことですか?いや、田舎者ですので。

そんなにお腹ポコンでしたか?でも沢田研二は、激太りだからこそ、よい声がでるとか。でも、とにかく、健康第一にして、いつまでもよき歌をお聞かせくださいヨ、布施さん。

昨夜、私は、ワールドシリーズを観戦しておりました。知り合いにシカゴ出身が多いので、シカゴを応援。同じ時間にカントリー ウエスターンのグラミーみたいのが放映されていたので、録画、今日、それを見ようと思ったら、フットボールがある、どうしようか。

今日、小学校に『読み聞かせ』に行ってきたのですが、布施さんがディズニー映画の主題歌を歌っているutubeを生徒達にそのうち見せる件を先生に相談しようと思っていたのですが、忘れた!クリスマスの頃を予定しているので、まあ、いいか。悪いはずないから。「おじさん、歌うまいね」なんて生徒達言うかな。言ったら、キャンディーをあげよう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

待ってました

神戸コンサート 首を長くして待ってました。
超良席我が事の様に嬉しい、 布施さんの全てを受け止められ私にも素晴らしいライブの様子が手にとる様につたわりました、息づかい迄聞こえる感じです。
69歳になる布施さん、こんなLIVEの出来る歌手は日本では居ません〜と思います。
はるまきさんのお母様羨ましい、我が息子は布施さんより5歳年下なのに井上陽水とさだましです、こっち向いてと思います。
孫は 「シクラメン」は知ら無いけど「君薔薇」は聞いた事有ると言う、 そんな時代なんですね。
来年5月ファイナル行きます。「クラシックアルバム」のツァーもファイナルでした、
「一曲多く歌います」と言われましたが其れが何の曲か分から無い?初めて布施さんを見て 聴いてファンになった出会いです、そしてはるまきさんのブログでドップリになった訳です。コメントも楽しく読んでます。

シャルル・アズナブールに影響を

受けているように見えたんだそうです!今回の神戸コンサートが
いつもと違ってたように感じたってそのご婦人(広島から)が感じられた
みたいで、私はakiraライブをこの2年追っかけて、う~~んようわからんわ
っていうのが正直な感想です。以前っていつから比べるのかわからないけど
今のakiraしかしらないので、、、
アメリカのおばちゃまさん 子供たちに聞かせた感想も聞きたいものデスヨ(*'▽')
はるまきさん 今回超良席ですかー?ヨカッタヨカッタ!って私も良い席だったので
意外と近くにいたかもね。お互い知らない人だし。ww
そうそうスピーカーの音響も気にならずです('◇')ゞ次回は名古屋だでね、私の場合。

おまけは、、

ちっちゃいクリアファイルじゃなかったってことですか?
私が調布でもらったおまけは、ちっちゃいクリアファイルで、写真は、ホームページにドドーンと出ている、ギター明でしたよ〜。
“ちっちゃいクリアファイル”は無くなっちゃたのかな…。
会場販売の新曲CDの売れ行きが予想より良かったのかな?
でも無くなったなら追加発注すればいいのにね。残った在庫で対応するとは、
ドットコム、ケチだなw

翌日お仕事なのに記事上げてくれてありがとう! 記事読みながら、明日の中野への期待を膨らませています。お席ははるまきさんと違って、今回はガクッ×2 (´Д` )くらいの残念な席ですが、明日は秋晴れの小春日和だそうなので、テンション上げて行ってきます!

神戸~

CD聴きながら昨日の余韻に浸ってます。
はるまきさん 布施さんを独占ですか!?
なんて素敵!!
私は超端っこの席で がくっとなりながらの参加でしたが・・・
イイ!!布施さん最高!!
一人ダンスもかっこよかったです。
一人芝居の短いMCと曲の流れ 布施さんの世界に浸れました。
どんどん古文?に流ながれていく布施さんワード。
そして、ディレマ。
曲ってアレンジで あんなにも変わるんですね。
とってもスイング。
昔のフルバンドのような華やかな音が お似合いです。
以前はるまきさんが書いてらしたように ラッパ隊カモンですね。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る