ものはついで~テレビ編

2016-11-04
神戸に来たついでに大阪のテレビでお仕事。
よ~い どん ドン!

本日のお衣装:黒のジャケット
       白シャツ
       辛子色のチョッキ
       黒縁メガネ
       白のポケットチーフ
       指輪のネックレス

となりの人間国宝さん
今回も、月亭八光の木ノ本ロケからスタート。
右上端のワイプは、円広志→羽野晶紀→ロザン→布施明の順。

スタジオでVTR見て、食べて、ちょっとトークしての番組なので、
楽そうですが、ワイプが常に狙っているので気が抜けませんw
めっちゃにこにこ顔の布施明が、いっぱい見られるぞい♪

彦根城帰りの親子→ハーフ&ハーフの中学生→木之本地蔵院

一旦スタジオで、いきなり円広志がフェスティバルホールに触れてくれる。

円:僕前に、お出でいただいた時にぃ、ちょっと見せていただいたんですよ、布施さんの。かっこええわぁ。かっこええでぇ。あの円形なってるんすね、あすこの舞台は。
明:そうですねぇ。ええ。
円:僕、横の方におったら握手していただいて、握手してくれるんですよ。バーッと来てね、バーッと歌いながらバーッと、
アナウンサー:カッコ良い!
円:僕思わず客席に向かって、こんなんヽ(´∀`)ノしたけどね。
アナウンサー:ヽ(´∀`)ノアクシュシタノ♪ってw

円広志、見に行ったんだ♪ヽ(´∀`)ノ

月亭八光は、子供が大学出るまで番組の存続を願います。
円広志は、92歳まで番組を続ける気です。
皆、(`ω•́)ﻭ✧ガンガレ!

再び、
となりの人間国宝さん
お洒落なおじいちゃん→80年以上続く食堂→焼きもの屋さん

ここで問題。
陶芸家夫婦のだらしない奥様のさらなる恥かしい暴露話とは。

   円広志の答え:都合十日間履いた下着を枕カバーにする。
  ロザン菅の答え:結婚届を出し忘れている。
   布施明の答え:夫の作品を横取り。
  羽野晶紀の答え:土が付いた顔を洗わずホクロになっている。
ロザン宇治原の答え:真夏全裸で陶芸。

口に指を当て、
なんだろうなぁ~と言い持って考えた答えが、盗人w

ロザン宇治原の答えに対し、

明:あるかもしれない。

人が見てなきゃねw

正解は、
お風呂に入らない、歯を磨かない、顔を洗わない、トイレから出てても手を洗わない。
※陶芸に没頭している時だけのことです。と、月亭八光からフォロー。

円:布施さんでも、やっぱりあの歌ね、コンサートやったりやってはるから、なにかに秀でてるわけですよ。だから風呂入れへん。
明:入ります!入ります!1日3回も入ります!
宇:それはそれで変わってますけど。

布施明も含めて今日の出演者は、ツッコミ専門が宇治原一人しかいないw

陶芸には一言あるだろうなと思ったら、

明:あのね、轆轤はね、蹴轆轤っつって、足でやる轆轤は大変難しい。

蹴轆轤する奥さんの映像、カッコ良い!

スタジオ試食一品目、
鍋焼きうどん

プロが教えるとっておき 本日のオススメ3
食欲の秋にピッタリ!まんぷくランチ。
ワイプの布施明は、食いついているように見えるけど、スタジオ試食なし。

発見!関西ワーカー
神様を追い出しちゃった栗屋さん。(゚Д゚)…。

スタジオ試食二品目、
栗のテリーヌ

一本12,800円。試食に出された一切れで、一人2,000円ほど。

明:えっ!
円:いちいち値段言うのやめてくれる。
宇:でも布施さんが、へぇーって言ってくれましたよw
明:じゃ(フォークに刺した)これ、500円以上っていうこと?
菅:500円玉入れてるんですよ、口にw

私には縁のないパンケーキだわw

明:子供の頃あの、林で採って食べた栗と全然違いますよね。
菅:そりゃそうですよ。なにと比べてくれてるんですか!やめてください!そんなんと比べんの!

私は、林で採った栗を焼き栗にして食べたい。

八:こんなん貰ったら嬉しいなぁ。
宇:贈りもんなんかにもね、いいと思いますしぃ。
明:高いな。贈り物にはね。
八:持って行って一緒によばれな駄目ですね。
明:ああそうね。
菅:自分も食べたいよね。
明:だから、これはどことかのと、こう言わないとね。うん。
菅:値段も一緒に言わなあかんなw
円:贈り物には高いってwどんなやwどんなんw
明:いやいや、その、そのね、いろいろ芸能人の、アレですよw

アレって、どれだよw

ワイプ中でも「これで(値段が)どのぐらいになるんだw」つってるし、
お高いカステラ食べてる割に、値段に拘るねwカステラが、お得に思える値段だけど。

ロザン菅と月亭八光、フォロー(・∀・)ノアザース♪

いっちゃん高いもん HOW MUCH!?
私には手が出ないお値段ばかりな民族衣装の服屋さん。
いっちゃん高いもんは、486,000円のタイ・ヤオ族の司祭用ガウンでした。

ちょろっと映った、同じ商店街にある
テニスの入れもん売ってたおじいちゃんの店行きたい。
テニスしないけどw

布施明さんから素敵なお知らせ
の映像を流しながら、

AKIRA FUSE LIVE 2016-2017
~君に会いに行くよ~

フェスティバルホール

円:これ、今かかってるの、新曲ですかこれは。
明:これ新曲なんですけども、まっ9月に出た。えーまぁあの、ちょっと儚げなお男の歌にしようとした
一同:(映像を見てか、曲に対してか)かっこええ。
明:すみません。
円:やるなぁ。布施さんてお幾つでいらっしゃる
明:ええっと、来年で古希。
円:凄いよな!凄いでこれ。
明:すみません。

なぜ謝るwなぜ今の年齢を言わないw

円:声って、そんなん全然大丈夫なんですか?
明:いやいや、それはもうドンドンドンドン落ちてきまして、ええ、ごまかしごまかしごまかし。フフフw
円:全然変われへんよ。変わったぁぁぁぁぁ!言うけどほんま。
明:…あっ、上手い。あっそれ、かっ、それ“φ(・ω・。)ちょっとすみませんw使わせてもらって
宇:使わなくっても。

ネタを仕入れる布施明w

円:君に会いに行くよ。ちょっとロック色の強い
明:はい。あのちょっと久しぶりで、エレキギター持って歌ってるんですけど
円:エレキギター持って、やりますかぁ!凄いなぁ。
アナウンサー:20ヶ所以上回られるということで、ぜひ足を運んでください。

円広志が、宣伝全部してくれるwヽ(*´∀)ノァリガ㌧♪

11/19一般発売。1/15公演ですよ!
(」゚Д゚)」先行はもう始まってるよ!



↓コメントへのお礼

アメリカのおばちゃまさんへ
残念な語彙力なため、いい言葉が思いつかなかったので…
亡くなった大切な人を思う構成かな?と、感じました。
布施明は、この前のアズナブール日本公演を見に行って思うところがあったようです。
体が太いから声が出るは、半分以上言い訳ではないかとは思いますがw
痩せすぎは体調の心配をされてしまうので、そこそこに。
「うまいね」と言った子には、私の分まで頭ぐりぐりヾ(・∀・`)撫でてくださいw


四人目の方へ
知らない曲がいっぱいだったので、次また聞けると思うとワク((o(´∀`)o))ワクです♪
大昔、ステージに立って客席を見た記憶では、観客の顔は見えませんでした。のと、
歌手だったか俳優だったかが、観客の顔なんて見えるわけないよと言っていたので、
見えていないことを信じで、* ゚д゚)ポカーンと口開けて見ていますw
カオリンさんへ
ありがとうございます♪近くて、ゴホン((;*д*)o=3と、咳をした音も聞けましたw
母は、布施明ファンではなく私に連れ回されているだけなので、
羨んでいただける状況ではないかとw
ファイナルは、特別ですよね!練りに練られて、素敵な生布施明になると思います!
キャサリンリンさんへ
行かれた方々とは、すれ違っているかもしれませんね。
皆さまには、清楚で可憐な美少女が書いている記事と思っていただきたいので、
身バレだけは気をつけます!清楚も可憐も美少女も程遠い、記事の言葉遣いですがw
レオKさんへ
工エエェェ(´д`)ェェエエ工ちっちゃいクリアファイルだったんですか!?
フェスティバルホールのは、A4で夢でもいいからが宣伝されていました。
私のクリアファイルコレクションが…(・д・)チェッ
清しい秋晴れの生布施明、楽しんでください♪
きりちゃんさんへ
一人ダンス素敵でしたか。やっぱり、遠目に見るものでしょうかw
MCの繋ぎは、とても上手いと思いました!構成がまとまってましたね。
アレンジも素敵で、ホント、ラッパ隊щ(゚д゚щ)カモン!

コメント

私のファイルも夢でもいいからだぁ〜

私もホール着いて真っ直ぐCD売り場へ!あれ?ファイルがミニじゃない。ヤラレター(;_;)CD聞きたかったからまっいいか…(^^;)
はるまきさん、布施さんのすべてが見えるお席よろしいなぁ〜
私の席もまあまあ良かったのですが、なんと私の前の列四席空席だったのです。見晴らし良くていいっちゃあいいんだけどもったいない…。
今朝のよーいドン録画して観ました。
メガネの布施さん、レンズに目が描いてあるパーティグッズのメガネかけてるみたいにお目々が小ちゃくてかわいい。ほんとずっとニコニコしてる。
アメリカのおばちゃま、是非耳のこえたアメリカの子供たちにアキラボイス聞かせて感想いただいて下さい。今回布施さんがMCで子供の頃色々あったとおっしゃってたのでやはり努力の方ですね。
そして皆さんの今後のコンサートの事も聞きた〜い♪

ファイル!?

三宮で迷いに迷って(田舎モンなもので)
予定時刻を大幅に遅れて会場到着。
あわてて 即 CDとプログラム入手。
本日のミッションほぼ終了。
小っちゃいファイルでした。
私の前のご婦人が 8枚くらいまとめて買われてました。
一瞬 売り切れる?て危機感が。
8枚も配る先があるのがすごい。
やっぱり 布教の為に 配らないといかんのかなぁ。
でも、友達も親戚も少ないし。
5枚集めると 握手やツーショット写真が撮れる券がついてると
配る先はなくても買いそう。
あ、でも〇kbじゃないからなぁ。
すんません ただの妄想です。

よーいどんTV番組文字起こし

はるまきさん! いつもながら感謝です。TV出られていたのね。昨日は。
ラジオにTVに 結構営業をされたのですね。
明日6日(日)ニッポン放送A:M6時15分~6時25分akiraでられます
早朝なので、大変だけど、起きれるのかしら?このところ連続だしね
きょうは中野サンプラだったしね。ファイルのおまけで盛り上がってますね
私は付録もらってないんだわ。ま、getする機会あるかな~CD買えばついてくる
もう一枚来年にget予定。小さなのと大きいのとどっちがいいの?っていうか
大は小をかねるwwっていうけど、小はハガキより大きめかな・・・だったら
飾ればかわゆいね。(#^.^#)

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る