大阪⇔東京(2回目)

2016-11-07
午前中仕事なので、お昼から新幹線。
復路は、3パターン。

日帰り新幹線
新大久保(20:57発)⇒品川(21:30)⇒新大阪(23:45着)
高速バス
新大久保(21:30発)⇒東京(21:49)⇒【高速バス】⇒大阪(06:18着)
ホテル泊
新大久保(21:33発)⇒品川(21:55)

⇒【ホテル泊】⇒品川(06:00)⇒新大阪(08:16着)


理想は、日帰り新幹線
マイ・ウェイを聞かずに帰ることになるかもしれない。(-ω-lll)

前回の東京じゃ予想を裏切られて余裕だったので、今回も心配ないとは思う。
思うけど、万一乗り遅れても、母をネカフェに連れて行くわけにはいかないw

高速バスなら、プレミアムシートを取るつもり。
だけど、ホテルのように眠りやすいといってもバスはバス。

駅チカのホテルを探して、
観光ができないならせめて、布施明と関わりがなくもなさそうな東京プリンスホテルグランドプリンスホテル新高輪がいいんじゃないかと思い、東京駅には何度か行ったことがあるので、品川駅に一度行ってみようと、グランドプリンスホテル新高輪を検索すると、グランドプリンスホテル高輪が新装開店したばっかりだと知って、心惹かれる。

…布施明から離れたなw

( ゚Д゚)ところで、なにしに行く記事?

AKIRA FUSE Christmas Premium Live 2016

東京グローブ座だい!ヽ(´∀`)ノ


二度としない!と固く誓ったのに、なぜ行くかというと、
大阪に来ないからだよ!ヽ(`Д´)ノ=3

ラーメン二郎なるものを一度食べてみたいと思ってたのに、営業時間が合わない。
東京でのんびりする時間はないので、サクッと行ってサクッと帰りたい。
2時間で終わってほしいけど、終わってほしくない。
前回のChristmas Premium Liveが、何時間やったか計っとけばよかった。

ああ、悩ましいw

って、もうチケット手配しちゃった。
2時間半までは粘れる!✧(*・`ω・)9



↓コメントへのお礼

レオKさんへ
通というわけではなく、布施明コーラスが好きなので、入っているか気になってw
コンサートの前半は、まだ声を温めている途中なのですねw


アメリカのおばちゃまさんへ
ギターを持って歌う姿をテレビに出すのは、とってもGood!(゚∇゚bだと思います!
君は薔薇より美しいは、伸ばしてなんぼの曲になってしまったので、
今変えてしまうと、布施明劣化した!と必ず言われるでしょうね。
蘇州夜曲のイメージ通りなのでしょうか。一度行ってみたいです。が、私に外国は無理でしたorz
みどちんさんへ
歌い出し遅れたり歌詞が怪しかったりwでも、ギター明は、楽しそうでした♪
握手は大変なので、ツーショット写真だけでも、いや集合写真でもCD捌けそうですw
その際はぜひ!カメラアシスタントとして雇っていただきたいです!←カメラ撮るのは下手w
キャサリンリンさんへ
源氏物語の世界は、妄想膨らむロマンですね!
その見た目は…という時も、布施明が笑顔になると(*´ェ`*)デレっとしてしまいますw
きりちゃんさんへ
見ていないのですが、良い布施明だったようですね♪
演歌好き、特にカラオケ好きの方々にも布施明に注目していただいて、
目指せ!カラオケランキング上位!
赤い薔薇さんへ
調子悪いかな?と思っても、後半は今から本調子な歌声になる気がしますw
12月も忙しそうですが、稼げる時に稼がないと!と、踏ん張っていただきたいです。
2016-11-05赤い薔薇さんへ
照明、綺麗でしたね。ライトに当たった布施明が、輝いていました!
来年2回も見られると思うと、早く年越さないかな♪と、年越しが楽しみになりますね。
2016-11-05アメリカのおばちゃまさんへ
ラジオの中で、新曲そのままのコンサートのサブタイトルを謝っていましたが、
サブタイトルに合ったコンサートでした♪
東京グローブ座ならさほど大きくはないようですが、ジャズ明の近さには負けますね。

コメント

クリスマスライブ

はるまきさん東京グローブ座行かれるのですね❗️大阪でクリスマスライブないんですもんね、東京行きわかります。実は私も日帰りで茨城県のクリスマスディナーショーの15時〜17時15分に行けないか検証しましたが、ショー終わってホテル前から東京駅までの高速バスが16:04の次が19:52まで無い!で、それに乗ると東京駅着が21:25で最終に厳しい。鉄道で東京駅までのルートも考えたがバスに乗ったりで田舎者の私には絶対間に合うように行く自信がない。ライブの感動そのままにホテルに泊まるのもいいけど、先月海外旅行してきたばかりで家族が許すだろうか?で、泣く泣く断念!はるまきさん楽しんできてまた詳しく教えて下さ〜い(^^)/どなたかディナーショー行かれる方も感想聞きたいです。間近に見るギター小僧にウットリしそうですよね。

悩ましい

といっても 新幹線の最終はもうないので
東京一泊決定です。
こだまや特急乗り継いで一晩中線路の上
という復路もありですが 体力的に無理。
帰ってこれないよなぁと知りながら
グローブ座 予約しちゃいました。
さて、休みとホテルはどうしよう。
泊まってもグローブ座にしか行かないし
次の日は 観光もせず帰るだけなんだけど。
はるまきさん グローブ座楽しみましょうね。

グローブ座

はるまきさん 遠征決心したのね!

なんとなくその気持ちわかるわ、途中で出なくちゃいけないし
聴きたいし・・私も何度か経験あるわーそれに結構な参戦費用も!
この夏ジャズで 品川プリンスイーストタワーH泊まったけど
ま、チャイナの方が7割くらい占めていたわ。ネット会員登録しておけば
割引受けれるので、会員登録したけどビジネス的な料金で収まる期間もある
からいいですよね。私はやはりふところと相談しますからwwそれに
朝食は、やはりプリンスだからおすすめです。 お部屋はシングルとったけど
横浜の友達も 泊まってゆくとか言って 二人でも どうにか狭さok!だった
参考までに。
高輪プリンスも ややイメージが違ったんです私の場合('ω')、高級感が
強かったけど、割とポピュラーな感じで やはり今の時代ホテルも乱立してる
から 変わったのかも。

歌謡プレミアム

クリスマスLIVEもディナーショーも12月は忙しく連れて行ってと頼め無い!
布施さんに限らずコンサートに行きたい人のチケットは先行予約で買ってしまいます、
でも残念ながら行け無い事になると ファンクラブに無記名で贈ります、空席は失礼かと思って?
行ける行け無いのドキドキ感も生き甲斐の暇な年寄りですがもう辞めました、TVで布施さんを見る楽しみが増えたからです。
昨日の[歌謡プレミアム]とても良かった。
[見上げてごらん夜の星を]🎸で歌い司会者に「鳥肌でございます、最後はアカペラで…」、「歌って最終的にアカペラかなー」と言った69才の布施さん凄い。
ラストの曲は[そっとおやすみ]…もう満足感でイッパイ(^_^)
司会者の布施さんに向き合う姿勢が真摯で良い歌番に仕上がっで全ての曲を満喫しました。

昨夜のBS日テレに☆☆☆

すてきでした!たっぷり~akiraタイムで 当初こんなに
たくさんの歌が聞けると思わなかったので、うれしさもひときわです。(^^)/
ワンマンショウでした!wおまけに 新曲も歌われ、最後のアカペラも
やはり、聞かせてもらって イイ声~~!

心に残った事

なんと! 東京グローブ座に遠征されるんですね。せっかく新大久保までいらっしゃるのなら、是非、韓国料理をお勧めしたいけど、どの案も弾丸ツアーっぽいので無理そうですね。それにしても、弾丸ツアーに付き合ってくださるお母様は優しいなあ。
東京グローブ座、もちろん私も参戦します。一緒に楽しみましょうね(*^^*)

昨日の歌謡プレミアム、司会者の「これまでやってきて、自分を誉めるとしたらどんなところ?」の質問に「悔しさをずっと持ちながらやってきた事」という布施さんの答えに、芸事の道をずっと歩んできた人の生き様を垣間見る思いでした。
だいたいの事を「まあ、いいかあ」で済ませてる自分とは土台、生き方の根本がちゃうわ^^; この言葉は「見上げてごらん夜の星を」の歌唱とともに印象深く心に残りました。

「霧の摩周湖」も昨年と寸分たがわず素晴らしく…って、全く同じのじゃん(-。-;

グローブ座

私もグローブ座、行くよ〜
あっという間に季節が変わり寒くなったねぇ
はるまきさんのブログの中で、布施明をおいかけていると、1年が凄く早いw
去年のクリスマスコンサート思い出すね!
昨日のTV
私も「悔しさをずっと〜」って言葉、心に残った。悔しかった気持ち、分かった気がした。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る