ここだけの話

2016-11-13
なので、今日は書き起こしなし。
ってか、書き起こす時間がなくて面倒になっただけw

CBCラジオ
小堀勝啓の新栄トークジャンボリー

登場曲:君は薔薇より美しい(シングルver.)

カリスマで、レジェンドで、今が旬な布施明登場!
(゚∇゚ノノ"☆ヤンヤヤンヤ!!!

なんかここまで言われると…まぁいいやw

去年の出演は50周年
●功労賞ネタ

BGM:君に涙とほほえみを(シングルver.)

●体はボロボロネタ
●歩くのだけは早い
捌けるのもスタスタしてますもんねw

●息子からの電話
●トランプの薀蓄

小:その点布施さんは、あの声量もあるしぃ、あの歌凄いんだけど、僕なにが凄いといって詞がホントに!よく届く。

嬉しいから書き起こしてしまったw

BGM:君に会いに行くよ(Original Instrumental)
なぜインストw

君に会いに行くよの制作話

世間の認識
布施明=バラードの帝王
そうだったんだw

布施明の認識
ポップス系であってもロックンロールに近いものから、
歌謡曲を歌うようになってこんな体たらく
そうなんだw

 宣伝曲:君に会いに行くよ

BGM:君に会いに行くよ(Original Instrumental)
インストをかけるラジオ番組って…あったなw

●前は十何本もいいギターを持っていた
●フェンダーのテレキャスターのカントリーのだけが手元に残ってた
●他にいいギターを探そうかなぁ

文筆業をされてるかどうかは疑問ですがw
作詞作曲をする布施明を見せつける楽曲が多いには激しく同意!

●曲はなかなか上手くいかないけど詞を書くのは好き
●コンサートでも殆どの曲は自分で詞を書いている

BGM:Like a Rolling Stone

●ジレンマの薀蓄
●ボブ・ディランの話
アイツ呼ばわりw

小:功労賞を貰って喜んだり怒ったりする布施さんと似てますよw
明:ああ、似てるかwしまったw

言い方が、かわええwから書き起こしてしまったw

ボブ・ディランに便乗してディレマを売るのもありだねwヽ(•̀ω •́ )ゝ

 宣伝曲:ディレマ

2017-02-19
AKIRA FUSE LIVE 2016-2017
~君に会いに行くよ~

愛知県芸術劇場

BGM:君は薔薇より美しい思いの丈ver.)

●sixty nineでなくrock
●オリジナル曲も歌う
●外国曲(ラテン系が多い)に自分で詞を付けた洋楽ポップス的なショー

小:ポップスって、ホント素敵でしたね!いろんな豊かなメロディーと華やかな
明:そうですねぇ。えぇ、もうそれをやってる人がこのぉ、世の中にいなくなってしまったのでぇ、でホントは誰かにバトンタッチをして、僕らもバトンタッチをザ・ピーナッツさんとかいろんな人達からね、受けた、そのバトンを他にバトンタッチしなきゃいけないんだけど、バトンタッチする人がいなくなってしまったもんだから、うぅしょうがないんで自分で持ってるっていう。フフフフw


●ポップス大好きジャズ大好きロックも大好きで外国のものやってる人たちは沢山いる
●お約束をして席を開けたところポップスがなくなっちゃった
いかんな。(。・ˇ_ˇ・。)

レジェンドにしてカリスマにして、そして今最も旬な布施明でした!
(゚∇゚ノノ"☆ヤンヤヤンヤ!!!

だからここまで言われると…w



↓コメントへのお礼

みどちんさんへ
(゚∀゚)o<※★:゚*☆祝ファンクラブ入会!★:゚*☆※>o(゚∀゚)
ファンクラブの恩恵にあずかるのは、
まだ先ですが…あっ!来るか来ないかドキドキの年賀状がありますよw


キャサリンリンさんへ
朝早く短い番組ですが、聞かれたのですね♪
来週も、朝早く短い番組ですがお楽しみに!

コメント

小堀勝啓−いい事言ってくれるのね。

詩が届くなんて、素敵な表現ですね!布施明:カリスマ、リジェンド、今も旬か〜。嬉しかったでしょうね。でも、詩がとどくなんて、すごくいい表現だ。はるまきさん、記事をありがとう。

でも、布施明は、物識りというか蘊蓄を傾ける、話が面白いんだ。聞かせるというか。トランプのことまで、いろいろなのね。私は,あの日、女性初の大統領誕生かと思っていたんだけど〜。過去のことよ。今では。

あっ,それから、我が家のdishはいろいろと面倒なんだけど,えいやっとばかりに、2つのdishが屋根の上にならびました。それで、nhkは観られるようになりました。Congrats!なのです。

レジェンド・カリスマ・今最も旬

ほんとにいい響きです。
はるまきさん いつもながら書き起こし ありがとうございます。
そういえば 歌うシーラカンスなんてのも過去にはありました。
黎明期にそこにいて 
今も現役の布施さんならではのお話がたくさん聞けるとうれしいです。

今夜は68年ぶりのスーパームーンとか。
私は生まれてはないけど、
赤ちゃんだった布施さんに
お母様が「今夜は お月様が とっても近くて綺麗ね」
なんて 話しかけていたのかな などと妄想しながら
君に会いに行くよをBGMに 月を待つなんて 素敵かなと
仕事中の月曜日に 妄想が止まらない。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る