ギター小僧

2016-11-14
山口百恵と大石吾朗のラジオ

05:30~

二十歳の山口百恵が、凄く大人っぽいのに驚くのですが、
記事にしたいのはそこではなく、ギターについて(11:10~)。

MARTIN D-45のギターは、間違ってなかった
当時の80万て、今だと60万ぐらい上乗せかな?大体合ってる

エレキの種類も言ってほしかったなぁ。

昨日のラジオ

明:フェンダーのテレキャスターっていう、テレキャスの、あの所謂ね、えぇカントリーの、あのギター

「カントリーの」ってのが、よく分かんない。

カントリーやってる人にテレキャス愛好家が多いようなので、
テレキャスターの中のカントリー専用ギターって意味じゃなくて、
テレキャスター=カントリーギターって意味だったのかな?

ギターのネックに貼られている板が、なんの木かによって違うとか、
設定(?)やエフェクトで、どうとでも音が変わるとか、
弾いたことがないどころか触ったこともないギターの記事を読んでも┐( ゚д゚)┌サッパリ

とりあえず、

ミスター・テレキャスターの凄さだけは分かった。

布施明も、今からじゃもう遅いだろうけど、
練習しろよ!セリフも頑張れw



↓コメントへのお礼

アメリカのおばちゃまさんへ
トランプは、本当にトランプ(うんすんかるた)の薀蓄でしたw
アメリカの放送は、時差があるのでしょうか?
ぜひ!NHKのど自慢をお見逃しなく!


きりちゃんさんへ
あんまり大仰な褒め言葉より、歌うシーラカンスの方が好きですw(´∇`;A
でも今が最も旬は、とってもいい響きです!
赤ちゃんをおぶって月を眺めるお母さんの姿も、いい眺めですね♪

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る