ギグッ!

2016-11-22
オープニングの全員集合で、
オケへ拍手してる人がいる!誰だ…?

やっぱ布施明だった♪
布施明を見つけるの簡単w

第54回
歌謡チャリティーコンサート

曲紹介に高座へ上がって、
歌っている間もずーっとそこに座ってる春風亭昇太って、辛い仕事だねw

里見浩太朗を見ていると、
歌の上手い下手、声が出ている出ていないじゃなくて、
最終的には好きか嫌いかしかないんだろうなっと思った。

で、私は里見浩太朗が好き!
祖母の刷り込み大成功ですw

布施明が里見浩太朗の年齢になった時に、
私が好きでいられるかは、まだまだ先のこと。その時になってみないと分からない。

里見浩太朗思い出の映画→青い山脈
石川さゆり思い出の映画→ロミオとジュ…
∑(゚Д゚;)ギクッ!

って、楽屋でしてたりしてw
それどころでなく、歌詞覚えてる真っ最中かもしれないけれどw

オープニング以来、一度も顔を見せていない布施明は、
本日のトリ!愛は不死鳥!
(゚∇゚ノノ"☆ヤンヤヤンヤ!!!

ってまぁ、
番宣動画(既に削除)を見ても、春風亭昇太のオープニングでも、
動きだけでネタバレな愛は不死鳥でしたけどねw

これがもうさぁ、相変わらず、
聞いているこっちの腹に力が入る強烈クドい不死鳥!
なわけですよ!

編曲は、指揮の人・藤野浩一で、
布施明の指差しと藤野浩一の指揮の動きが、シンクロしてる!

他の歌手が歌ってる時は、
藤野浩一の笑顔が癒やしだったりしたのですがw
この圧倒的布施明の世界には、笑顔なし!真剣です!←顔が映ってないだけなんだけどw

映像的には、平凡な愛は不死鳥

しかし!ベスト・オブ・不死鳥の条件
ラストの繰り返し、凄みのあるクドさ、生オーケストラ
と、結構揃っているのです!

それに、歌い終わりの足捌きの華麗さw
足捌きからの、忙しない全員集合する歌手への挨拶w

これぞNHK、これぞ布施明
らしくて、とっても好きですw

今日の布施明は、髪型も服装もGood!(゚∇゚b
いつもとなにが違うのって言われりゃ、違わないような気もするけどw

こんな暑苦しい圧倒的布施明の世界がトリって、
胸焼けして、寝つけたとしても夢でうなされるw



↓コメントへのお礼

レオKさんへ
ナイスチョイス(゚∇゚bです!LPマイ・ウェイは、特に大好きなアルバムです♪
レコードのプチッ…プツプツっというノイズが好きです。
面倒でなければ、レコードもノスタルジーで良いです。
本日、姉から録画のブツを手に入れましたが…見るのを躊躇しますw


カオリンさんへ
布施明の感想も聞いてみたいですが、正直に答えるかどうかw
南こうせつでしたね。布施明のボブ・ディラン、聞いてみたいです。

コメント

もう1曲!

暑苦しくて、胸焼けして、うなされる 圧倒的布施明ww!
最っ高の褒め言葉ですね!(^0^)
藤野さん共々『不死鳥は 爆発だ!』って雰囲気が芸術の秋っぽくてGood!
でも今年3月、平尾師匠御前歌唱の『万感の思い不死鳥』も捨てがたく。大量の羽根が降り注ぐ中での熱唱は美しかったわぁ。。。

トリ待遇は誇らしいけれど、あと1曲欲しかったなぁ。
せっかく指揮=藤野さんの生オケだったのに。
あと5分あったなら【What is a youth?】が歌えただろうにね。
(;^^)ぎくっ!

愛は不死鳥

確かに、3月師匠の前で見せた「愛は不死鳥」が素晴らしく心に残り、今回のは力み過ぎの感じでチョツトね〜

舞台が狭いのかオーケストラの中に布施さんが入ってしまった感があって、あの時の様な存在感が薄くなった気がする、藤野さんもご縁のある布施さんのため特に頑張ったのかしら?でもトリ迄待ってた私には少し不発…

「水戸黄門」「ゴジラの曲」等藤野浩一さんのアレンジお見事でした。

no comparisonでした!

あんまり皆さん、歌が下手なので、びっくり。で、布施さんは、最後の最後まで、出てこないし、他の仕事をしながら、出番を待っていました。確かに、布施さんは別格。

でも、平尾昌昭が「恋の歌をうたわせるとメロメロ。。。」と言った時の歌い方のほうが、私も絶対的に好きでした。オーケストラの入り方などが、あまり好きではなかったです。といっても、あまり音楽のことわからないんですがあ〜。

里見浩太朗下手クソ。あれで、歌手?オーケストラの方達が可哀想だったわ。

それに、石川さゆりの無神経な発言、そして,彼女の歌も、いつもより、ずっとよくないと思いました。なぜだろう?会場の音響が悪かったのかしら?

布施明が出てこなかったら、オーケストラの方達、可哀想だったなあと思った次第です。

ごめん,ごめん。

はるまきさん、里見浩太朗、好きだったのね。

ドットコムでは、23日再放送の告知があったので、安心して22日夜は録画せずに外出……、帰宅したら、なんと告知が消されていた!なんて事でしょう❗(それとも私の勘違いだったかしら?)
でも、はるまきさんのリポートを読ませて頂き、…………うーん、布施さんのお姿、想像出来ます(笑)。有り難うございました。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る