凝ってみた

2016-11-25
「まっす!」×2と、
やっぱり一人だけマイクが挨拶を拾うw

2016-11-16
日本の名曲 人生、歌がある
「黒い花びら」…低音の魅力と男らしさで愛された歌手・水原弘

五:頼りになる方にw相談相手をお願いしたいwと思いますが。

って笑いながら紹介したらいかんでしょw

オープニングからエンディングのような会話
で、初っ端からドッジボールしている司会とサブw
原因は、主にというか全面的にサブにあるw

五:今日の相談相手はちょっと大変でございますがw

うざいよねwサブ布施明w

量より質の 五木の9曲
めぐり逢い紡いで
じっと立ってるだけってのも辛いんだし、照明が暗いから顔もよく見えず、ほとんどシルエットだけって、これを歌手にさせる意味あるんだろうかw肩に手を添えた神野美伽だけでいいんじゃないかと思うんだけど、演出としては、これだけの女を泣かせましたってことなんだろうか?だとしたら、泣かせた女の着物率高すぎるw他の人を雇う予算がなかったんだろうかwBS番組だからね…司会とサブだけで予算半分使い切ってそう。

てなことを考えるから、歌が入ってこないw

で、もう一度聞き直し↓
これは熱唱!もう爪ボロボロで、が滲んでそうw重いよ!苦しいよ!重苦しいよ!
轟々と燃える愛の炎で、私が男なら絶対逃げるw身を隠すwこんな女耐えられないw
でも、それが布施明なのだから。でも、そこが好きなのだから。褒めてるつもりですw
神野美伽を見つめて去っていく姿は、真面目なんだろうけど笑えるw

五木ひろしとサブ布施明で、
歌手のハードルガンガン上げまくるwヒドスw

船村徹、文化勲章おめでとうございます!
布施明もいつか厚労省から電話があるといいね!
厚労省がなにくれるんか知らないけどw

TRIBUTE TIME~水原弘~
水原弘といえば、

白いジャケットの布施明が叫ぶw

紺のネクタイから、黒の蝶ネクタイに衣装替え…歪んでるw
松原のぶえを茶化して、堀内孝雄に怒られるw

黄昏のビギン
水原弘が太く歌っているので、もっとドッシリ歌うのかと思ったら繊細だった。
蘇州夜曲のような、たゆたってる歌声の加減が、聞けば聞くほど(,,゚Д゚)キュンと夢心地♡
前奏、間奏、後奏と、チラッチラと水原弘の写真を見てニタッ(-∀-)とする布施明w
口笛はオケに入ってるようだけど、楽器で鳴らしてるのかな?くちぶえ村の村長か?

喝采をどうぞ
黒ジャケ蝶ネクタイから、茶色のジャケット赤いポケットチーフ
薔薇っぽいポケットチーフが華やか♪

鳥羽一郎まだ35年目!?渡辺真知子えっ40年目!?布施明52年目!
大物感では、順番が真逆に見えるw

いつもの君に会いに行くよの説明に対する
渡辺真知子のフォローを「はいっ」って切り上げないであげてくださいw
司会もサブもホントニモー(。・ˇ_ˇ・。)

君に会いに行くよ
渡辺真知子の後、歌いづれぇーwと思ったら、続けて後ろの階段からは出てこず、
別撮りで、ガラッと雰囲気が変わってよかった。ε-(´∀`*)ホッw
ギターとストラップは、いつもと違う黒。後ろにはお月さまも出てて、
今日の演出は凝ってくれてて(・∀・)イイ!!ね!めぐり逢い紡いでも、凝った結果だよw

五:布施さんの愛のフィナーレはたぶん、ピッタリ!だと思うんで。それに僕今日は合わせて
明:そうですか。
五:歌わせていただこうと思います。
明:じゃぁ頑張ります。
五:はい。
明:あんまり力入れないようにさらっとこのぉ。
五:そうですねぇ、今日のフィナーレですから。
明:フィナーレ!あっじゃぁ力入れましょうよ。
五:えっ?

さぁ!久々の腹筋崩壊のお時間です!

愛のフィナーレ
布施明にピッタリだと思うもなにも、ピッタリなんだよ!何度か歌ってるしね!
問題はそれがデュエットでいけるかってことなんだけど…いけるわきゃないわなw
タイプが違いすぎてタイミングが合わない。かといって、期待したほど面白くもない。
嗚呼一人一人でたっぷり聞きたいw絶対!二人とも上手いのに。

誰か言ってやってよw
ってか、布施明も薄々気づいてるよねw歌いにくそうだっだよw



↓コメントへのお礼

レオKさんへ
淋しい時、激しめでカッコ良い曲ですよ!
不満は、次の3回目の出演で帳消しにしてあげます!マダァー!(・∀・)っ/凵⌒☆
気が早いですがw次も、プレミアムで特別スペシャルだったら嬉しいです♪


カオリンさんへ
老いも若きも皆で見る以前に、同じ年代でも好きなものがバラバラで、
誰もが見る番組なんて…NHKも作るの大変でしょうね。
浪花恋しぐれwお正月のゆる~い雰囲気で、楽しそうでしたねw

コメント

はるまきさん頑張ってネ!

ファンとは言え、この探求心、かかわり方wにも恐れ入ってますヨ!

3年くらいですか?ファン歴よくぞここまでってブログ更新は頭が下がります。
私も同じようにファン歴3年位でしょう~、で、ここで申し訳ないんですが
ちょっと旅に(笑)でることにしました。
ここの皆さんとの情報交流も楽しかったです!
また、時々はチラッと除いたり|д゚)w するかもしれませんが
どうぞ、できうる限りはるまきさんらしさを維持しながら(言うまでもないけど)
続けてくださいね♬

めぐり逢い紡いで

大好きな曲のひとつなので嬉しくて何度も聞きました♪歌い上げすぎとか批判的な意見あったようですが気にしません(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る