藤崎邦夫

2016-11-26
ホテル・プルメリア
詞・曲:布施明 編:藤崎邦夫
IT'S JUST AN OLD FASHIONED MELODY
詞:Olivia H. Fuse 布施明 曲:布施明 編:藤崎邦夫
A BIRD OF PASSAGE
詞・曲:布施明 編:藤崎邦夫
CHIGASAKI BEACH HOTEL
詞・曲:布施明 編:藤崎邦夫
見のがしておくれ
詞・曲:布施明 編:藤崎邦夫
LADY
詞・曲:布施明 編:藤崎邦夫
勝手に想い出
詞・曲:布施明 編:藤崎邦夫 布施明 桜田久男
日本バンザイ
詞・曲:布施明 編:藤崎邦夫 布施明 桜田久男
I LOVED NEW YORK DANCE
詞・曲:布施明 編:藤崎邦夫 布施明 桜田久男
ひろ
詞・曲:布施明 編:藤崎邦夫 布施明 桜田久男
朝・日曜日
詞・曲:布施明 編:藤崎邦夫 布施明 桜田久男
ちょっと悔しさ何故かうれしさ
詞・曲:布施明 編:藤崎邦夫 布施明 桜田久男
別れの前に
詞・曲:布施明 編:藤崎邦夫 布施明 桜田久男
SAILING MY LIFE LIKE THE OCEAN
詞・曲:布施明 編:藤崎邦夫 布施明 桜田久男
GO MEN
詞・曲:布施明 編:藤崎邦夫 布施明 桜田久男
渚ホテルにて
詞・曲:布施明 編:藤崎邦夫 布施明 桜田久男
涙色したメロディー
詞・曲:布施明 編:藤崎邦夫 布施明 桜田久男
ついて来るなら
詞・曲:布施明 編:藤崎邦夫 布施明 桜田久男
ディレマ
詞・曲:布施明 編:藤崎邦夫

注:シングルとアルバムから抜き出しただけなのでチョット適当。

見事に、自作明の編曲ばかり。

ホテル・プルメリアからキング時代の終わりGO MENまで、
布施明が海外逃亡するまでつるんでいた様子。

藤崎邦夫のプロフィールにも、布施明の名前♪ヽ(´∀`)ノ

ジャケを見ても、誰が誰だか全然分かんないけどw
BE MY BABY 見のがしておくれ/Lady
藤崎邦夫は、私が大好きなMOUSEのメンバー!

MOUSEの2枚は、
音楽大好きな人たちが、ワイワイガヤガヤ楽しみながら拘りながら作り上げた
感じが、とっても好き!

そりゃ、ディレマが超私好みな
(」≧∇)」かっけぇぇぇぇぇ!アレンジになるわけだよ!
生布施明で聞いた時から大好きだったけど、前のアレンジ思い出せないorz

CHIGASAKI BEACH HOTELを歌ってる自分が生き生きしてた
と、布施明自身が語っていますが、それだけじゃないよ。

上の曲一覧!どれもこれも、
(」≧∇)」かっけぇぇぇぇぇ!曲ばかりではないですか!

35年以上昔そのまんまはもちろんないので、
おっちゃん達が、また楽しそうにワイワイドヤドヤ作ったんだろうなぁ
と思える曲を聞けるのが、とっても嬉しい!

よくぞ戻って来てくれました!
藤崎邦夫も!布施明も!

さて、希望通りディレマがCD化したことだし…

次の私の野望は、
藤崎邦夫んところのビッグバンドで布施明が歌う!こと。



↓コメントへのお礼

キャサリンリンさんへ
行ってらっしゃいませ!・ω´・+)ノ))ブンブン♪
この性格は、もう治りようがないので、いつまで経ってもこのままかとw


Yさんへ
私も、歌い上げすぎと書いちゃってすみませんw
でも、そこが(・∀・)イイ!!と思ってます♪聞き応えのある歌唱でした!
2016-11-23きりちゃんさんへ
伊丹のあの時間をご一緒したのですよね♪もう一度、あの時間に戻りたい!
きっと今だったら、もっともっと伊丹を記憶に留められたはず!
ですが、布施明好きになりたてだから得られた衝撃だったんだろうなぁ。

コメント

はるまきさん、3周年おめでとうございます。
私は十倍以上長いファン歴ですが、はるまきさんに教えていただくことばかりです。
これからもよろしくお願いします。

藤崎さんですが、78年ごろからバンドのメンバー(シーガル)で、コンサートでもピアノの人と一緒にアレンジを担当し、バンマスだったようです。
私も藤崎さんのアレンジは素敵だと思います。また一緒にお仕事してくださって嬉しいです。
できれば、はるまきさんがおっしゃるように藤崎さんのビックバンドをバックに歌ってほしいです!!

初めて聞く名前

私ははるまきさんが紹介してくださるまで藤崎邦夫さんもMOUSEも知りませんでした。でも、ディレマを編曲された方ならば是非とも布施明とタッグを組んでJAZZ明の時のように小さいホールでライブして欲しいです。おじさま達(布施さん含む)がノリノリでロックしてるの見てみた〜い!
はるまきさんも布施明にはまって約三年、私も同時期くらいからかなぁ…
昔々これが青春だを聞いた時この歌唄ってる人いい声だなぁと子供ながらに思い(誰が唄ってるか知らなかった)君薔薇聞いて布施明ってすご〜い!と思い、三年前に思い切ってコンサートに行ってこれで気がすむだろうと思ったらハマり出してw.皆さんのレベルには程遠いですが…はるまきさんのブログに出会えて色んな事知ることが出来たし、皆さんの会話も楽しいので!その時々にマイブームはやってくるけど細く長くでいいのではるまきさんや皆さんと布施さん追いかけて行きたいのでよろしくです。

いつか全部聴きたい!

音楽の素養も知識もない私ですが、曲ってアレンジで印象がこうも変わってくるものなんだなあと、驚きました。アレンジャーって凄い。
地味でも隅っこからでも地道にしつこくつぶやき続けていたら、野望が叶うかもしれないですよね。なんだか、そんな気もしてきました(^^)

昨日の夜、注文していたレコードが届き、家族が寝静まってから、ドキドキしながらそっとレコード聴きました(夜だったので音量控えめに)。布施明作詞作曲をたくさん聴くことができてとても嬉しい。はるまきさんのアドバイスで、パソコンに音源を取り込めるプレイヤーにしました。でも、昨日と今日は久々にレコードを触って、ターンテーブルの上でグルグル回るレコードを見ながら、すっかり青春を懐かしみたい中高年となり、文字通り青春時代にタイムスリップ。幸せな時間でした。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る