褒めて伸ばす

2016-11-27
今日ののど自慢は、秋田から!

Σ(゚Д゚)!?
布施明がスマートになってる!?
テレビのアス比が狂ったか?黒のスーツのお陰か?←痩せたとは認めないw

映ってないけど
フゥウフゥー!は、たぶん布施明w
オープニングからニコニコで、いい人臭だw

そこそこ最初の数人だけ手拍子もして、
囃子言葉役の奥様とのハイタッチに失敗して、
エンディングまでフゥ!つってる安定のNHKの布施明w

布施明枠(2枠)
涙が出るぐらい綺麗な大曲の花火に布施明の笑顔が浮かぶ君は薔薇より美しい

明:フゥウッ!すっごい!あのねぇ、ビブラートがものっ凄い綺麗だなぁぁぁと思って!ええもう!真似したいぐらい。

オメデトゥ!(*´∇`)o<※★:゚*☆ポン!合格!

しかし、変わったぁぁぁぁぁ!までは歌わせてもらえないのですw
しかし、花火を見に行ったことはまだ2回しかありませんw

布施明の歌声を初めて聞いた時シビレた霧の摩周湖

明:いや、いいと思ったんだ。あのねぇ、苦しそうな顔で歌うところが。だって摩周湖に一人でいるんだから苦しいに決まってるんですよ。だからその感じが出てて良かったんですけどねぇ。

布施明に負けない熱唱だったけど、残念でした!

いつもの通り暗く歌ったと反省なさっていますが、暗くはないですよw
布施先生の前で歌えたからと、笑顔♪

お二人とも、
ニヤ(・∀・)ニヤできる楽しい歌声で、布施明を褒め上手♪

特別賞

明:見た目も凄いハーモニーということで

苦節14回目の兄弟船兄弟でした。ポン!★:゚*☆※>o(´∇`*)オメデトゥ!

今週のチャンピオン

明:すっごい!二人(大月みやこと布施明)でねぇ、あっもう驚いてた。

(´∇`*o<※★:゚*☆厄払いのあの鐘を鳴らすのはあなた★:゚*☆※>o*´∇`)

出場者同士の助け合いとか、客席の家族の応援とか、
アナウンサーの人の進行とかも含めて、暖が取れるほどあったけぇ。

本日の素人潰し枠

は、大月みやこの方が先輩なので、先に歌います。
それでも残り時間が気になるw

実況板もTwitterも、エレキ抱えたメガネスーツの布施明を
あらゆる角度あらゆる言葉で褒め称えてる!

のど自慢の時間は、優しい世界だ。
見る度に心がホカ(*´∇`*)ホカしますな♪

エレキのアンプはどこだ!?
という意見も多かったけど、無線で飛ばしてんじゃねぇー。(σ‐ ̄)シランケド

出演者も視聴者も皆、
褒め褒めなんだから、私も褒めないと。うん!

アス比でも黒スーツのお陰でもなく、
スマートだったよ!足も長かった!←褒めて伸ばす!御御足をw



↓コメントへのお礼

reiさんへ
こちらこそ!いつも教えていただいて、勉強になります!
グラスホッパーズやシーガル、MOUSEなど、重複している人も多そうですね。
ビッグバンドの前に立つ布施明ってだけで、もうワク((o(´∀`)o))ワクします!
ぜひディレマだけで終わらず、なが~いお付き合いをしてほしいです。


みどちんさんへ
ビッグバンドで、おじさん達のノリノリロック見たいですよね!布施明気づけ!
私の子供の頃の記憶には、布施明は一切出てきませんのでw
間違っている情報を鵜呑みにしたまま書いている記事も沢山あるかもしれません。
そんな感じ。とテキトーにお付き合いいただけると幸いですw
レオKさんへ
つぶやかないよりも、つぶやいた方が叶いそうなので、しつこくつぶやき続けますw
レコード到着ですか!ヾ( ゚∀゚)ノ゙たんとターンテーブル回してください♪
プレミア価格になっているのはごく一部なので、
好みに合いそうなレコードから聞いていかれると、沼がどんどん深くなると思いますw

コメント

のど自慢

この番組、あんまりちゃんと見たことなくて、前回出演の時も録画して布施明が絡んでいるところだけ見るという、いつものようにけしからん視聴方法だったのですが…。
今回は、たまたま家族もいなかったのでon timeで全部見ました。
見てたら結構楽しくて、はるまきさんの言うように、優しくて心ほっこりの時間でした。進行のアナウンサーの方、好感度高い! 秋田の人たち皆さん歌上手い!
長寿番組の理由がわかった気がします。
君薔薇歌った男性、いい声でした。最後の「かわぁたぁ〜」まで聞きたかったし歌わせてあげたかった。それにしても、出演者の方たち、布施明が座ってるすぐ側に座っててなんか、羨ましい。

毎日 布施明

昨日は のどじまんでずっと布施さんを見れました。
ほんとにほっこりとした いい人の布施さんの笑顔でした。
夜は はるまきさんの 解説を読んでまたまた浸ることができました。
ありがとうございます。

今日は歌謡ポップスチャンネル リアルタイムで観ました。
ジングル(これであってますよね?)に懐かしい曲が使ってあって
うれしくて ちょっと胸がキュンとしました。
布施さん 楽しそうに話していらしゃいました。
初めてのお話もあって 
布施さんのコーナーがずっとじゃなかったけど いい番組でした。
毎日 布施明なんて 夢のような二日間です。
番組があることをお知らせ下さって感謝です。
(ドットコムじゃなく はるまきさん情報を当てにしてます)

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る