オペラ

2014-05-05
小さい頃から何度も、学校行事やら招待やらでクラシックを聞きに行っていますが、
その都度、睡魔との戦いを繰り広げております。
顔まで知ってる指揮者といえば、朝比奈隆と小澤征爾とムラヴィンスキーぐらい。

そんなクラシックも知らない私が、オペラを理解しているはずなどない。

という前置きで、こちら↓


コメント欄の喧嘩が面白いw
どちらも、オペラもしくは布施明に愛情いっぱいなんだろうなぁ。

たぶん、オペラファンからすると、コレジャナイ感しかないんだと思います。
でも私は、オペラを解さない&布施明贔屓なので、うめぇな明。

ロッカーに演歌のコブシを求めたり、
ジャズシンガーに民謡の節回しを求めたりしないように、
ポップス歌手に、オペラの発声を求めるかw
そして、全部に手を出す布施明w

なら最初っから歌うなよと言われそうですが、歌ったって良いじゃない。
だから、評価しない人がいたって良いんです。
と思っているので、パチモンと言われても良い。
オペラじゃないナニカとして、聞いたら良いじゃない。

何が言いたいかというと、
オペラを求められる布施明は、それはそれでなんか凄い。



↓コメントへのお礼

takiさんへ
全年代好きですが、90年代明大好きです(・∀・)人(・∀・)ナカーマ!
コンサート良かったですね。
80歳まで歌い続けるそうですから、まだまだ聞ける。
年上の加山雄三や小林旭が今も歌ってるんだから、まだまだ聞ける。
と思う反面、心配なのも事実。
身内かってぐらい、布施明の体とチケットの売れ行きを心配してますw
五月のバラを聞き比べしたくて、
本家のフランツ・フリーデル(津川晃)を探してるのですが、これがないんですよ。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る