日本放送協会 -2010-

2016-12-08
2010-01-12 NHK歌謡コンサート

「雪景色で綴る名曲物語」
雪なら、ハズレなしのカルチェラタンの雪

3/9「北国発・届けたい愛の歌」、予想通り霧の摩周湖
6/22「美空ひばりを歌い継ぐ」、小椋佳繋がりの愛燦燦
10/12「大漁!とれたて歌謡曲」、1万回のありがとうってことは新曲が大漁?

2010-02-21 映画音楽に乾杯!

Oh, Pretty Woman慕情を歌唱。
この頃、小堺一機の映画番組何度か見た覚えがあるのに…布施明の記憶なしorz

2010-04-09 金曜バラエティー

「マイ・ルーツ・ミュージック!」
今の歌謡界に洋楽テイストを取り入れた第一人者・布施明さんがゲスト。
カンツォーネや洋楽ポップスなど、
歌手・布施明さんの根底にあり大切にしてきた曲を熱唱します。

という内容で曲目は、
ある愛の詩君に涙とほほえみをIn My Room霧の摩周湖マイ・ウェイ
In My Roomが意外。

2010-05-04 歌謡チャリティーコンサート

この年、加山雄三50周年。
All by Myselfシクラメンのかほりを歌唱。

11/23は、トップバッターで愛は不死鳥

2010-05-23 BS日本のうた

幕開けは四季の歌。スペシャルでない君は薔薇より美しい
でも進行役w

12/12は、
リンゴの唄シクラメンのかほり感謝状~母へのメッセージ~
1万回のありがとうカルチェラタンの雪マイ・ウェイの、
島津亜矢とスペシャルステージ。

2010-08-21 第42回思い出のメロディー

「歌がある 明日がある~時代をこえる名曲たち」
シクラメンのかほり若者たちの布施明もいいけれど、
ゲゲゲの鬼太郎を熱唱する熊倉一雄(83)が見たいw

2010-08-31 そう言えば あの時このうた

1960年から79年まで毎年のヒット歌謡と懐かしの映像で綴る5分間、80本シリーズ。
で、シクラメンのかほり年下の男の子

2010-09-12 NHKのど自慢

島津亜矢とペア。歌は、1万回のありがとう

2010-10-13 蔵出し劇場

ふたりのビッグショー「布施明・森進一」
1995年の再放送。

2010-11-02 ドラマ10 セカンドバージン

4回目から
11/9、11/16、11/23、11/30、12/7、12/14
の最終回まで出た秋夫・ウィリアム・ターナー。

2010-11-03 昭和歌謡黄金時代 作曲家・平尾昌晃の世界

師匠についてのVTRコメントと、1984 徹子と気まぐれコンチェルト霧の摩周湖

2010-12-23 わたし&紅白歌合戦

「細川茂樹」
3分番組で、VTR出演。
お分かりでしょうが、少年よですw

12/27、12/28、12/29、12/31にも放送。


まだ尾木。もうちょっと尾木。な2010年。

2010年出演リスト
2010-01-12 NHK歌謡コンサート      ←D衛星第2・D総合1・D総合2・総合
2010-02-21 映画音楽に乾杯!       ←D衛星第2
2010-03-09 NHK歌謡コンサート      ←D衛星第2・D総合1・D総合2・総合
2010-04-09 金曜バラエティー       ←D総合1・D総合2・総合
2010-05-04 歌謡チャリティーコンサート  ←D総合1・D総合2・総合
2010-05-23 BS日本のうた         ←D衛星Hi・D衛星第2
2010-06-22 NHK歌謡コンサート      ←D衛星第2・D総合1・D総合2・総合
2010-08-21 第42回思い出のメロディー   ←D衛星第2・D総合1・D総合2・総合
2010-08-31 そう言えば あの時このうた  ←D衛星第2
2010-09-12 NHKのど自慢         ←D衛星第2・D総合1・D総合2・総合
2010-10-12 NHK歌謡コンサート      ←D衛星第2・D総合1・D総合2・総合
2010-10-13 蔵出し劇場 ふたりのビッグショー ←D衛星第2
2010-11-02 ドラマ10 セカンドバージン(4)←D衛星Hi・D総合1・D総合2・総合
2010-11-03 昭和歌謡黄金時代 作曲家・平尾昌晃の世界 ←D衛星第2
2010-11-09 ドラマ10 セカンドバージン(5)←D衛星Hi・D総合1・D総合2・総合
2010-11-16 ドラマ10 セカンドバージン(6)←D衛星Hi・D総合1・D総合2・総合
2010-11-23 歌謡チャリティーコンサート  ←D総合1・D総合2・総合
2010-11-23 ドラマ10 セカンドバージン(7)←D衛星Hi・D総合1・D総合2・総合
2010-11-30 ドラマ10 セカンドバージン(8)←D衛星Hi・D総合1・D総合2・総合
2010-12-07 ドラマ10 セカンドバージン(9)←D衛星Hi・D総合1・D総合2・総合
2010-12-12 BS日本のうた         ←D衛星Hi・D衛星第2
2010-12-14 ドラマ10 セカンドバージン(10)←D衛星Hi・D総合1・D総合2・総合
2010-12-23 わたし&紅白歌合戦       ←D総合1・D総合2・総合
ラジオ
2010-08-21 第42回思い出のメロディー
2010-09-12 NHKのど自慢
歌謡スクランブル、ミュージックプラザ、サタデーワイド、世界の快適音楽セレクション
で流されていますが、出演していないので載せません。




↓コメントへのお礼

2016-11-18reiさんへ
麻生よう子は、1と2がありましたね。(゚◇゚)ワスレテタ!
虹と雪のバラードは、競作でしょうかカバーでしょうか?


2016-12-01reiさんへ
たしかな愛、気づきませんでしたwまだ若い明なので、宮川泰の指導かな?
ライブ盤のakira fuse message for…愛すれど切なくでは、1番から絶唱ですねw
3オクターブ出るって実演した時に、高音がファルセットぽかった(ノ∀`)テヘッ。
と言っていましたが、こちらも私は気づきませんでしたw
2016-12-04reiさんへ
手持ちのシングル裏ジャケには、
Side One君の歌がきこえるSide Two負けちゃいけないよとあるので、
両A面の見分け方が分かりませんorz

コメント

セカンドバージン

これ、リアルタイムで見ていたのだけれど、途中でリタイアしてしまったので、布施さんが出演していた事を知ったのは、こちらのブログででした。ビックリだった。
リタイアしなければよかったと後悔しました。
この前TSUTAYAで見つけて、借りようかと思いましたが、やめておきました。
「一日一布施明」じゃなくなる来年に備え、そして欠乏症悪化時に備え、このDVDを
見るのをとっておくことにした!

「布施明 成城婦人」でググりました! ちょっとだけど雰囲気分かって、笑えましたw

2010年

6年前は私はまだ布施さんに目覚める前で、そしてまだ痩せてたなぁ…花粉症と更年期がやってきてグダ〜っとしてたらみるみる15kg太って今に至ります(^_^;)だから布施さんが太ってしまっても何も言えない(-。-;
はるまきさんはものまね嫌いなんですね。
私は結構好きでエハラさんや四天王がするものまねより、岩本恭成さんや布施辰徳さん、最近ではビューティーこくぶさんなどの歌の上手い方がする布施さんのものまねが好きで、ビューティこくぶさんがした布施さんのマイウェイのものまねはとても特徴掴んでてよかったのにyoutubeに上がって無くて最近はドットコム厳しいですね、ものまねして貰えるのはいい事なのになぁ〜
ちなみに私は右手を必要以上に動かす癖より歌う前に襟元をなぞる癖が好きです(╹◡╹)♡

お返事

虹と雪のバラードは札幌オリンピックのメインソングだったと思うので、布施さんのは競作ではなくカバーだと思うんですが。幼稚園くらいの時の曲なので、あまり覚えておりません。ていうか、トワエモアの歌声しか記憶していないです。もし競作だったらごめんなさい。

両A面は本人が仰っていた気がします。
君の歌がきこえるは渡辺晋さんが気に入られて、シングルになったそうですね。林哲司さんの作曲家としての初めてのスマッシュヒットだったそうです。
負けちゃいけないよはサントリーのCMソングで、布施さんが自転車に乗って走っているのを今でも覚えています。

All by myself生歌聞きた~い♪
無理だろうけど……

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る