暫定2

2016-12-16
2年前に考えた
私が選ぶ本当に歌が上手い ランキング 10人
尾崎紀世彦    白崎映美(上々颱風)
上條恒彦     ちあきなおみ
子門真人     中尾ミエ
尾藤イサオ    西川郷子(上々颱風)
布施明      前川陽子

に変更が出ました。

私が選ぶ本当に歌が上手い ランキング 10人
尾崎紀世彦    ザ・ピーナッツ
上條恒彦     上々颱風(白崎映美&西川郷子)
子門真人     ちあきなおみ
尾藤イサオ    中尾ミエ
布施明      前川陽子
※リンク動画は、前回と変えています。

(´゚д゚)上々颱風まとめて、ザ・ピーナッツ入れただけじゃん。
               まぁ、そうなんですけどね…。(゚ω゚;A

布施明好きになって聞く音楽が昭和方向に広がった結果、
ザ・ピーナッツのカッコ良さに目覚めてしまったので、
入れないわけにはいかなくなりましたw

私が生まれた時にはとうに引退していて、

テレビで見るのも、モスラーヤの小美人だけだったので、
この時までは、双子で歌ってた人ってことぐらいしか知らなかったのです。

が、現在…

ある音楽配信サービスで登録している曲が、
全曲ザ・ピーナッツという異常事態ですw
どれ聞いても、圧倒的!カッコ良さ!

それと、
前回も今回も最後の最後まで悩んだのが↓

増田直美

マジかっけー!
けど、銀河烈風バクシンガーのサントラでしか知りませんw
他のアニメや子供用CDでも歌ってたようですが、ググってもあまり情報がない。

朱里エイコしばたはつみを彷彿とさせる歌声がマジ好み!
彷彿っていっても二人とも、前回歌が上手い人を考えた時に初めて知ったんですがw

私は、こういう
ハスキーな声が超好み!なのです。

晩年まで歌唱力を維持し続けた藤山一郎先生と、
魅せる総合力ではぶっちぎりの越路吹雪は、私にとって歴史上の偉人なので除外。

他にも探していくと、
うめぇぇぇぇぇ!と唸る私好みの歌声は、いっぱいいっぱい!いるのですが、

気づけば1日中聞いていた歌手の中から、
 圧倒的超絶和音!ザ・ピーナッツ
 幻想的楽しさの!上々颱風(白崎映美&西川郷子)
 恐ろしい表現力!ちあきなおみ
 ソウルシンガー!中尾ミエ
 最強のエロカワ!前川陽子
という理由で選びました。

一方男性は特に探さず思いついたままw
 ゴージャスな野太さがたまらない尾崎紀世彦
 ミュージカル向きな風圧に襲われる上條恒彦
 粘りつく高らかな歌い上げにハマる子門真人
 自分が歌手ならなりたいハスキー尾藤イサオ
 布施明…(´・ω・)ン?
布施明の声が好みでないのは、今も変わりなく。

しかし、
ハスキー明、絶唱明、一人ミュージカル明、マエストロ明、
色気ダダ漏れ明、明はプログレ、表現力の布施明さん、お目々キラキラ明…
それと!圧倒的歌唱力の布施明!

随所に私の好きな声が散りばめられている!
そりゃ抜け出せないわw


東京グローブ座まで、あと5日



↓コメントへのお礼

みどちんさんへ
二人ともすごい勢いで話すので、書き起こしが追っつかなくてw
プレイボーイでいい人なんて、めっちゃいい男ではないですか♪
誕生日のディナーショーや出待ちのレポ、読みたいですね!

コメント

ザ・ピーナッツ

子供頃から聞いていたので特別感じてなかったけれどハーモニーの素晴らしさは格別だと思います(*^ー^)ノ♪ピーナッツを誉める布施さんの嬉しそうな顔が浮かびます♥

越路吹雪

越路吹雪ロングリサイタル、毎年行ってました。コーちゃんの世界に引き込まれて、飲み込まれて、勘違いして、家に帰ってからストールの巻き方など真似してみるんだけど、鏡に映る己が姿にガッカリ!
閑話休題
中野では、布施さんを最前列で拝ませて頂きましたが、ボーッと口開けて見上げているうちに終わってしまった感じです。グローブ座では気を確かに持って楽しむ余裕が有れば、と思います

ザ・ピーナッツのアルバム?のなかの
ラバーズコンチェルトに布施さんが参加されてたような・・・
素敵な歌声だった 朧な記憶。
最後の歌を聴かせて 生で聞いてみたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る