ロック明と丁稚明

2016-12-19
12/18 東海ラジオ
松原敬生の日曜も歌謡曲

曲前に松原敬生の口上が入る歌謡番組。
相変わらず、殴り合いトーク

聴取者プレゼントがあると聞いて、
メモを用意して楽しみに待ってましたが、布施明モノはありませんでしたorz
↑応募する気もないくせにw

布施明の前にゲスト:前川清

前:歌い手によって松原さん、その喋りとかノリってぇ違うでしょ?その、ゲストが来ますよね?僕はある時にぃ、ラジオ、僕これね、あっな名古屋の時に、2回聞いたんですよ。生
松:放送を?
(中略)
松:自分でも分かるのは、分かるのは、丁寧になっちゃうんですよ。物凄お客様をお迎えするという、そういう雰囲気になりますよね。
前:あっ!そうかそうか。そこら辺でぇ、
松:ええ、ええ。まっ、気心がある程度こう、おっ知ってるとぉ、あのぉ気楽になりますよね。お迎えする側の立場としては。
前:それが出るんですねぇ。だから僕がお聞きした時にはねぇ、クソ面白くなかったですw

┣¨キ(;゚∀゚;)┣¨キ

今日のお客様ご紹介の時間!

松:なんっとなく不思議な感じがするんですねぇ。我々がぁ、まぁよくテレビで拝見していて、バリバリで、ハァ~こういう凄い人がいるんだぁと思ってる人が目の前にいるという不思議さを今、私松原ぁ味わっているわけでございますがぁ。布施明さんに来ていただきました!

持ち上げるねぇw

放送日(収録日ではないw)が
お誕生日だから、バースデイ曲をかけてくれました!

ゲスト:69ロック ポン!★:゚*☆※>o(゚∀゚ )オメ!

古希になるとガタが来るぞ!

明:えっ!?そうですか?あのねぇ、でもぉあのぉつい、ううん何日前だろう?あっ一週間ぐらい前かな?僕のあの、同級生のぉ、医者ぁ、曰くはですよねぇ
松:お医者さん?
明:ええ。医者曰くは、72を超えたらばぁ、全部甦るからって。

ちょwどこまで元気でいるつもりwd(≧∀≦)bドコマデモ!

芸能人だから体のケアはしてるよね!

明:いやそれがもぉうホントにねぇ、あのぉやってないんですよ。あのぉ昨日もねぇ、実はあのぉ、新しい洋服を作りにあのぉいつも作っている洋服屋さんに行きましたらですねぇ、その佐々木さんというそのデザイナーがですねぇ、マネージャーに、もぉ少しその体調管理しろよと。ううん、この腹はなんだって言われて。だっ、そう言われるとねぇ…ホントに悲、そうだなぁ~と思いますからねぇ。

皆さまご一緒に!(」゚Д゚)」その腹はなんだ!

ビシッと決まったタキシード姿でカッコ良いよ!

明:あのタキシードも、合ってればいいんですよ。ええw少し段々ねぇ、段々ねぇ、あのタキシードが詰まってくるのか、私が大きくなってくるのか分かんないんだけどwきつくなってきてねぇ、きつくなってきたそのタキシードほどね、カッコ悪いものはないんですよねぇ。
松:恐れ入りますが、スターなんですから、
明:あっそうですか。
松:自分で落とさないでいただけませんかw
明:あっごめんなさい。すみません。

タキシードが縮むんなら、クリーニング屋さん変えないとねw

シングル78枚、アルバム37枚を発売!←信用できない数字w

明:これはねぇ、少ない方ですよ。あのぉ結構ねぇ、あのぉ私の、私の場合ねぇ、あのぉ結構少ないです出したのが。出してる人はねぇ、同い年ぐらいのその歌手の方々、もうホントにこの倍ぐらい、あのぉ出してる人もいます。
松:ああ!そうなんですか。
明:はい。売れる方々。…w
松:wでもまぁ、あのじっ!くり!とこうなんてうか、いち一曲を育ててるっていう、そういう歌手生活だったんじゃないですか?
明:ううんうん、まぁそう言っていただけるとね、凄くぅあのぉま嬉しいんですけれども、まじっくり歌うっていう歌が多かったのかもしれません。
松:そらそうですよ!

さすが松原敬生!フォローが上手いw

張りのある高音を保つ苦労を教えて!

明:えっとぉ…ないですね。
松:ちょっと待ってくださいよぉ
明:ええ。
松:なんかぁヒントを
明:いやいやホントになくてね、もしあるとしたらば
松:うん。
明:諦め。うふふふw

また二葉百合子のせいで諦めた話w

宣伝曲:君に会いに行くよ

明:自分で作るとぉもぉあのぉ、むっこ難しくなってしまうのでぇw皆さんにお願いして、作っていただいた中から、あの選ばれたのがこの曲なんですけれど。

自作は、小難しくなっちゃうかw

口上

会いたい。会いたい。空の月よ、僕の気持ちが分かるかい?
吹く風さえも、僕の背中を押している。今夜も今から君に、会いに行くよ。
布施明さん、君に会いに行くよ


布施明の声は布施明!

松:もすぐ布施さんだと分かる声なんですね。
明:そう、そうすか?
松:ううん。あのぉ意外とこう流れててぇ、これ誰歌ってんの?って分からない声の人って結構いるんですけど、
明:ええ。
松:やっぱり独特でいらっしゃるんすね。
明:っそうですかね昔はねぇホントに癖がない声だっていう風によく言われたんですけどねぇ。
松:もうでも布施さんだって…分かるねぇ。すぐ分かりますよねぇ。
明:今はそうなってしまって。
松:で、あの高音の方の、あのぉ響きもぉそのなん、結構低い方も、布施さんだって分かるんですね。
明:あのぉ、低い方の方が分かるんですよねぇ。

歌う山火事の頃から独特じゃないかしらw


ディレマ泣かないで MY FRIENDも、簡単に紹介。

2017-02-19
AKIRA FUSE LIVE 2016-2017
~君に会いに行くよ~

愛知県芸術劇場

の宣伝。

先のスケジュールを入れておくのが健康長寿の秘訣!

松:(ある病院の先生が)何十年先の予定まで入れて、
明:何十年…。
松:そう。
明:そう何十年先はぁ、我々の世界どうなってるか分かんないすからねぇ。えへへw

とりあえず東海地方の皆さまは、2/19の予定を入れとくように!

お別れの時間!

松:健康にそれじゃぁ留意して
明:あい。頑張ります。
松:今日はめでたい誕生日でしたし、
明:ええ。
松:良いお年をお迎えいただけますように。
明:えっ。分かりましたw
松:はははw
明:松原さんも良いお年をw

布施明は、ちょっとお客様だねw



TBSチャンネル
水戸黄門 第33部
第20話 地獄酒場は金山の入口 ⇒あらすじ



ジョウタツ節(?)を歌わせるためだけに起用したとしか思えないw
そんな隠密おるんか!?てな体格の布施明w

隠密が皆、隠密らしかったらすぐバレちゃうだろうから、
布施明みたいな隠密がいてもいいんだろうけど。
お前の独り言で窮地に陥ったんだよ!という使えない奴w

格さん(合田雅吏)や蔵六(真夏竜)の方が、優秀な隠密。
お銀 お娟(由美かおる)と鬼若(照英)で、解決したようなもん。
…布施明いいとこないなぁ。

まぁ、布施明に立ち回りしろってのも無理な話だよねぇ。
黄門様(里見浩太朗)は、立ち回りしてるけどw

役柄だからか、ところどころ目が死んでたりw
兄妹の年、開きすぎてはしないか?ラストシーンの服は、どっから湧いたw
など、ツッコミたいところは沢山ある。というかツッコミたいところしかないwヾ(-д-;)オイ!

私が見ていた時代の水戸黄門だったら、
確実に!布施明か妹(冨樫真)のどちらかは、死んでいたはず!
ドキ(ll゚Д゚ll)ドキしながら見てたのに…ご無事でε-(´∀`*)ホッ。

月代剃らないより、剃ってた方が似合う。
やっぱ、布施明にはやさぐれた役柄よりも、清潔感のある役の方が似合うなぁ。
千太(三波豊和)と仲よさげなのが、一番和むシーンだしw

里見浩太朗の黄門様は、
思っていたほど耐えられなくはなかった。

ただ、黄門様にしては目元が涼しすぎるw


東京グローブ座まで、あと2日



↓コメントへのお礼

アメリカのおばちゃまさんへ
なにも思いつかず、あまりやる気もなかったので…
面白いと言っていただけてε-(´∀`*)ホッとしましたw
平日なので、サッと行ってサッと帰ってきます!
布施明は車好きのようなので、安全運転を願うばかりです!


みどちんさんへ
私も、ちょこんと座った今の明がお気に入りですw
フィギュア化されたら、全種類コンプリートしますね!(≧m≦)
行ってないのに、布施明の言いそうなことを想像して、ニヤッ(-∀-)としてしまいますw
赤い薔薇さんへ
ケーキも用意とは!素敵なホテルの演出ですね!
いいなぁ~♪いいなぁ~♪布施明とハグなんて、いいなぁ~♪
ハグの嵐の布施明を想像したら、顔のニヤケ(-∀-)が取れなくなったじゃないですかw
70年代ファンさんへ
お誕生日4
ネタをいただいたので、もうひと遊び。
変な顔はあるけど、変顔は意外と見つかりませんでしたw←超失礼w
レオKさんへ
私は絵が描けないので、こういう感じのが見たいなぁと思いながら
画像をガリガリ加工しているのですが、いつも出来上がった時には別のナニカですw
握手もできない私には、抱きつくなんて到底無理ですがwいいなぁ~♪
カオリンさんへ
布施明のコンサートやディナーショーで、楽しかったよ報告嬉しいですね!
次回機会があれば、ぜひ抱きついてくださいw
きりちゃんさんへ
年代別の布施明に取り囲まれたい!というところからできた画像ですw
お誕生日に仕事だなんて!と言うようなことをいいつつ、
照れ笑いしながらハグに応じる布施明、ニヤ(-∀-)ニヤもう行って見て来たかのように想像がw

コメント

キャー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

はるまきちゃ〜ん(๑˃̵ᴗ˂̵)ありがと〜
変な顔明も大好き〜ƪ(˘⌣˘)ʃ

もっと言って! お腹!

デザイナーの佐々木さん、good job
タキシードが詰まってくるわけではないのは明らかであるような…
キツくなるのは、お腹が育ち続けているからなのは明らかであるような…
無理なダイエットはもう禁物ですが、お腹がへっこむのは、体調管理、健康管理の上でも良いことだと思うので、60代最後の歳は是非ともポッコリお腹の改善に取り組んでいただけると幸いに存じますm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る