今更ですが12

2016-12-22
でもなく、昨日のことですがw

やはり、長距離移動の後の生布施明はきつい!
意識が朦朧として、ぼんやりとしか思い出せないorz
それが、今回の生布施明の副題に合ってるんだけどw

クリスマスソング歌ったか!?マイ・ウェイまで聞いて帰れたか!?
というお話。

私のタイムリミットは、21:00!
会場スタッフの話だと、本日の公演時間は120分!

18:30開演、20:30終演ならば、
余裕ではないか!<(`▽´)>ワッハハハ!

・・・。

あのぉ…開演時間になっても始まらないんですけど。
アワワ!!ヾ(*д*ヾ三ノ*д*)ノアワワ!!早く始まってよ!

約5分遅れで、開演前のアナウンス。

本日は、
AKIRA FUSE Christmas Premium Live 2016
Year-end party in the Globe Tokyo
暮来月の月あかり また本年も『楽屋物語~役者編・暮来月バージョン』付き

に、ご来場いただきまして誠にありがとうございます。開演に先立ちまして…

長いwこれ全部読まされるアナウンスのお姉さんの身になってあげてw

アナウンス後、演奏をする人たち登場!
しかし、布施明の姿は見えず。(・_・┐)))(((┌・_・)ドコダ?

するとナレーション。

読まされている体で「これ読むの?」と、
ピアノの人、パーカッションの人、 バイオリンの人 弓の人と、
選りすぐりの精鋭バンド(総勢3名)を紹介する布施明、もとい権田原為造。

(´・ω・)ン?権田原為造?
それはエリザベートだったなw
じゃぁ、権田川為吉だったっけ?権田原亀吉かな?

って、そんなことはどうでもいいのです。
全然ライブ本題とは関係ないキャラなのでw

この変なテンションの権ナントカさんから、
帰らせていただこうかと思いましたw

私、このChristmas Premium Liveに耐えられるかしらw

んが!登場した黒ジャケの布施明!スマートになってる♪
しかも!1曲目が、最初ア・カペラのジャズとゴロアーズだ!
おまけに!「ララララララララ」の後に「ララ↑」ってセルフコーラス見たくw

このジャズとゴロアーズだけで、チケットの元取れた!
「ララ↑」のポーズが、ラブリー♡(´∇`*)

そのまま、上手に常設している街灯の横で、
聞き覚えのない曲。たぶん初聞き。

…でもなかったようだけど、覚えてないので初聞きも同じw

弓の人のソロが入ったら、布施明の一人チークダンスタイム!
今日は、なかなかセクシーに踊れてるぞ!やっぱ体形って大事ですね!

2曲終わってMC↓
●好評だったから今年も一人芝居
どの界隈で好評だったんだろうかw

●暮来月とは我ながらいいタイトルを考えた
●12月の月っていうぼんやりした感じのライブ
中二病と言っちゃってすみませんw

●百人町の地名の由来の薀蓄だけお持ち帰りください
●持ち帰って広めたら恥かくよ
とは言ってたけど、間違った薀蓄ではなかった。

●オリンピックもずっと前のことのよう
●目を閉じて聞きながら今年一年を思い出していただければ幸い
という前フリでWhat a Wonderful World

目を閉じて聞くなんて勿体ない!
必要以上に説明する手振り!見逃してなるものですか!
電車疲れで、今すぐにでも閉じようとする瞼と戦って、瞬きさえ惜しい。

「Yes I think to myself what a wonderful world」の前に歌を止めて、
「思い出した?夫婦喧嘩とか、いろいろあったでしょ」と観客に語りかけてくる。
折角の(*´∀`*)ウットリ歌唱をネタに走りやがったw

夢から現実に引き戻して、また夢に戻れるWhat a Wonderful World
生布施明がフルで歌うの、初めて聞けたよ!ヾ(*´ヮ`)ノスゲーいい声だよ!

続いて、前奏のバイオリンでオオオ(゚∀゚)オオオ!!
Mr. Bojanglesですぞ!

山高帽とステッキ、鞄を用意して、
唯でさえ丸い背中を更に丸めるボージャングルさんの動きが、
どれも愛おしくて!愛おしくて!

このボージャングルさん持ち帰りたい!

動き優先で歌はずらすのに、きっちり歌として成立してる!
崩さない?という誓いは無視してるけどw
とても優しいボージャングルさん、大好き!

ヾ(・ω・`)ナデナデしていた犬が死んだ時、
赤い丸が二つ、天に上っていった。(´;ω;`)
てことは、二匹飼ってたのかな?

一人芝居の前フリMC↓
What a Wonderful Worldがヒットした経緯
What a Wonderful Worldを聞くと泣く俳優の友達とは今は疎遠
●俳優は仕事がない時期の12月から向こうが嫌い
●切ない役者や人物に惹かれる
俳優の友達は、去年のMCにも出てきてた。

街灯の横で一人芝居の解説↓
●時は今
●主役は石原裕次郎の上を行きたい岩原いわっぱら裕次郎←下の名前の字は違うかも
●100人ほど入る芝居小屋
●小屋のスポンサーは近所の奥様方
●岩原裕次郎の役は漫画家

布施明が行ったことのないラブホ街の先にあるのは、
芝居小屋だったっけ?漫画家の住むアパートだったっけ?

「○○は今日も雨だった」とかなんとか、
言ってたような気がするんだけど…台本臭いMCだなぁと思いながら聞いていたので、
MCのほとんど思い出せないorz

一人芝居の準備(ドア、ポールハンガー、化粧台)の間、
ピアノの人演奏のThe Entertainerをお楽しみください。

一人芝居中明かされた岩原裕次郎↓
赤いケータイの着信音は初代・仮面ライダー
●ストラップはショッカー
●今日は舞台の楽日
●マネージャーはケチ
●事務所の後輩が朝の連ドラ(大阪放送局)の主役に決まった
●お母さんは鬼籍に入っている
●娘のリンがいる
●離婚して元嫁は再婚
●来年の国立くにたち劇場の仕事が決まっている
●関西出身の六甲山登に連ドラの役を取られる
●猫を飼っている
●ショッカーの役に捩じ込んでもらう

名前は違えど、すご~くイマイズミトメオとダブるw

それに、(」゚Д゚)」その腹はなんだ!
水色セーター姿のお腹ったら!どういうことだよ!

佐々木さん、仕立ての腕良すぎwあのお腹をスマートに見せるんだからw
世のメタボでお悩みのお父様方は、ぜひ!佐々木さんに洋服を作ってもらいましょう!

それと、(」゚Д゚)」その隠せてないコードはなんだ!
お着替えに時間が足りなかったのか、ヘッドマイクのコードがぶら~んぶらん。

芝居しながらヘッドマイクを何度も直してたw
いつ外れはしないかと心配するじゃないですか!

一人芝居中歌ったのは2曲↓
●連ドラの役が決まるかもと知って
 「見上げたもんだよ屋根屋のフンドシ」と呟いた後見上げてごらん夜の星を
●舞台の楽日にお片付けをして
 帰る途中に雪が降ってきてI'll Be Home for Christmas
鼻歌も入れると、3曲かな?

岩原裕次郎が歌ってなきゃ、とっても素晴らしい歌声なんだけど…。
岩原裕次郎の歌は、グサグサ胸に突き刺さる。(;д;)もう歌で食ってけ。

なにかに使えそうなセリフを思いついてメモするシーンで、
言った舞台調のセリフが、またシェークスピアの引用が始まったのかとオモタw
なんて言ってたかは、忘れたorz

お団子とシャンペンで、ピコピコな流行りモノの小ネタとか、
小道具やら動きやらで、会場からかなり笑いを取っていたようだけど…

私は、腕の肉が千切れるかってぐらい、両腕に爪を立てて堪えてましたw
なんで遠くまで来て、両腕の肉千切れそうなほど悶えにゃならんのだw

耐えるんだ!耐えろ私!
と心の中で叫び続けてたので、お芝居を全然楽しんではないw

それに、ストーリーが切なすぎて笑えないよ。
連ドラ落ちて、代わりが老齢のショッカーだよ。
しかももう芽が出そうにもないおっちゃんなんだよ。(;д;)寧ろ泣ける。

一人芝居の片付けの間、パーカッションの人がシャンシャンしてる
Let It Snow, Let It Snow, Let It Snowをお楽しみください。

スマートな見せかけスーツで布施明再登場!

ギター抱えてMC↓
●去年の一人芝居は11月中台本を書いていた
●その間に奇跡が三つ起こった

裁判所、厚生省…
三つ目の奇跡がダジャレだったんだが、どうにも思い出せないorz
私がダジャレ脳でないからかw

●新曲を1曲出した
●ジャニーズは1年でいっぱい出すけど布施明は1曲
●それでも1曲出せるだけいい
●井上順はずーっと出していない
井上順は、まだ歌手なんだろうかw

弾き語りの君に会いに行くよは、なんだかギターの音が変!
なんだけど、ギター1本とは思えない熱量のある歌いっぷり!

間奏中、英語の歌詞を挟んで、←なんかの既存曲だったかな?
布施明の感情がこもりすぎているのか、泣いてるの?
ってぐらい熱かったのに…

「僕に会いたいという」???
こっからグダったwどう足掻いてもグダグダw

演奏はもうどうしようもないけれどw
歌声は、最後まで無理矢理にでも熱唱に仕上げた!
その力技に感動したw

ギター抱えたまんまのシクラメンのかほりには、
精鋭バンド3人も参加。布施明のギターの音は変なまんま。

楽器のこともよく分かんないけど、
布施明の演奏が…って以前に、ギターの調整が変なんじゃないかな?
布施明の演奏もアレだけどw( ̄。 ̄;)

フルで歌って、こっからオリジナル“ヒット”曲コーナーが始まるのかと思ったら、
本日のオリジナル“ヒット”曲コーナーは、これでお仕舞い。

摩周湖は!積木は!カルチェラタンは!
と思われる方もいらっしゃったでしょうが、
今年は“オリジナル曲を中心に”とは謳ってなかったのでいいんです!

言い訳MC↓
●久し振りに弾いてギターの弾き方忘れた
いやいやいやwここんとこ弾いてますやんw

シクラメンからちょうど40年
シクラメンの年に生まれた子供は40歳
●(会場を見渡して)今日はリアルタイムで聞いたお客さんばかり
それだけ長く愛されてんだよ!

●ピエロが好き
●ズボンのポケットからスポンジの赤鼻を取り出して付ける
●新聞配達(夕刊)してた時貰った遊園地の優待券
●そこのピエロに感銘を受けた
●ということをエッセイに書いて褒められたことがある
●ヨネヤマママコの門下生だったこともある
●今はもう潰れた銀行の社長さんが亡くなった時ピエロの絵を貰った
●その絵はトイレに飾ってる
夜中、布施さん家のトイレは借りたくないなw

感銘を受けたピエロの真似をした
壁のパントマイムは、ちゃんと壁だった。←当たり前w

こういうのは日々練習がいるのだろうか?
それとも一度覚えたら何年経ってもできるものなのだろうか?

一人芝居もだけど、
パントマイムを練習する布施明を想像して…(,,>з<)ブッw
いえいえ、素敵なことですw

道化師、ピエロに惹かれるので歌うは、ピエロ←これも自作明だよ!
2日前に画像を切り抜いて遊んでたから、めっちゃ嬉しい選曲!

だけどさぁ、さっきから選曲もMCも、
やっぱ楽しい年末にはさせたくないんだねw
と思えるものばかりなんですがw

歌いながらまたズボンのポケットをもぞもぞと。
手品用の花を出しては開き出しては開き…。
やりたいことは分かるけど、もそっとスマートにいきませんかw

ばら撒いた手品用の花は、
次の曲の後のMCで黒子がお片付け。本当にちゃんとした黒子w

歌声は衰え知らずのバケモノっぷりなのに、
また暗い年末をオススメされてる気がするw

かと思いきや!
愛はもう訪れる事はないと思っていたのに突然の晴れ間に天使のテーブルが…でも
だと!?
                  ,r'ニニニヾヽ、                 //ニニニヽ、
                ("´ ̄ ̄ヾ))     _____   ((/ ̄ ̄`゙`)
                |   、ィ_ノと)'   / "\, 、/"\  (つ(_,,ア   |!
                i|   ` イ_/  / (‐-、)、 ,(,-‐ ) \. \_Y   |!
     ┏┓    ┏━━┓.ヽ、  ' (  /   `゙(__人__)'"   \ / `  /|.   ┏┓┏┓
 ┏━┛┗━┓┃┏┓┃  \  \l     i|    |!     l/  /     ┃┃┃┃
 ┗━┓┏━┛┃┗┛┃┏━l|\   \  、i|,/⌒ヾ、|!;,   /  /.|ll━━┓┃┃┃┃
 ┏━┛┗━┓┃┏┓┃┃     \  ヾ   `ー一'´  ィ    /        ┃┃┃┃┃
 ┗━┓┏━┛┗┛┃┃┗━━━ ヾ、    ``"´      ./━━━━━┛┗┛┗┛
     ┃┃        ┃┃   ゚   |!  Y           ィ |!           ┏┓┏┓
     ┗┛        ┗┛    ,.  '  、/               ヾ             ┗┛┗┛
                 ゚, i! `| ゜、l!            i|!; ゚ ゜ 。|li '


ここまでもホント大満足だったけど、
こっから私の心拍数上がりっぱなし!心臓のバクバクが止まらない!
交通費込みでも、十分すぎるぐらい元が取れたよ!・゚・(ノД`;)・゚・

ジャケットの胸に手を突っ込むから、
また手品用の花を出すのかと思ったら、ただの手振りだったw

何度もドラマティック動画を見ているから、
手振りなのは分かってるんだけど、薔薇ぐらい出すかと期待するじゃないw

コーラスのお姉さんの声が脳内再生されて、
思わず口から出そうになったw危ねぇ危ねぇwε- (´ー`*)

それにしてもこの曲中の布施明!
この笑顔で、この歌声なら、まだ戦える!←何とw

でもトチるw

印象的な歌詞の「As Time Goes By」を思い出して軌道修正したけども、
内心動揺してるんだろうかw

歌い終わりの決めポーズが、
布施明かわいいよwまだまだ戦えるよw←だから何とw

ちょっと息切れ気味なMC↓
●足が痛い
●一人芝居の着替えのために靴下3枚(黒黒)を履いていて脱ぐの忘れてた
●片足立ちで靴下を脱いでピアノの人に渡す
●痛くてピエロ歌ってるどころじゃなかった
●ペンギンみたいに足がギュっとなって窮屈だった
歌詞忘れの言い訳に聞こえるw

靴下はMCネタに仕込んでたのか?
一人芝居のマイクコードも隠し忘れてたので、
靴下も素で忘れてたんじゃないかなぁw

●ペンギンが好き
●実はペンギンの足は長い
●だから布施明の足も埋もれているだけで胸の辺りまで足
台本臭いMCから、いい感じに砕けてきたw

●布施明の1年はつまらないものだったかもしれない
●12月まで1年なんとか過ごせたのだから来年も
というようなことを言ってた気がする。どこで言ったかも分からないうろ覚え。

岩原裕次郎も、I'll Be Home for Christmasを歌いながら、
ただいまって言える人がいないorz
と呟いてたし…寂しいこと言わないでください!(。・ˇ_ˇ・。)心配になるじゃん。

本日分からない曲2曲目。⇒青空の彼方星
街灯の横で間奏中手を叩いて、珍しく観客に手拍子を要求してるかのよう。

パラパラと手拍子に応じる人が増えていったけど、
メロディが変わると手拍子しづらさそうで、またパラパラと止めてったw

この流れで、
隠しマイク二連ちゃん!

まずは、慟哭
私の座る下手でいっぱい運んでくれて、しっかり屈んで持ち上げていた!
今日は動きが滑らかだし、なにより声が絶好調!

そして、マイ・ウェイ
伸ばしすぎ!力強すぎ!なマイ・ウェイが聞けた!
ウニのないウニ丼でなく、ウニだくのウニ丼だよ!

この広さなら、マイクがなくても余裕、余裕。
声が会場にドドーン!と、響き渡りまくり!

皆舞台から捌けて、これで終わりか…
と思いきや、ピアノの人を引き連れて再登場!
(゚∀゚ノノ゙ヤンヤ!!ヤンヤ!!

スタンドマイクを用意した後に、
なんかぼそっと言ったんだけど…なに言ったかは聞こえない。

ラテン語を私が解するわきゃないので、発音云々の評価はできないけれど、
東京グローブ座の作りにピッタリな、荘厳で迫力のあるマエストロ明!

アンコール曲は、Ave Maria
巻き舌も素敵な、Ave Maria
クリスマスっぽい曲に入れていいのかな?

ってことは、クリスマスソングは、
I'll Be Home for ChristmasAve Maria
歌ってないLet It Snow, Let It Snow, Let It Snowの3曲だけか。

Christmas Premium Live
に、あまりクリスマスソングを歌わないという素敵な選曲w

CD音源を使わず、
精鋭バンドと応援したくなる布施明wだけで演奏されたChristmas Premium Live
東京まで来てよかった!満足満足!

さて、いい時間だし帰ろうか…
白ジャケにお着替えした布施明のみ再々登場!
(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

「特別だよ!」っと、CD音源で君は薔薇より美しい
「美しいよ!」って、「変わったぁぁぁぁぁ」の前に挟んでくる。
なんだよその口調wなんなんだそのご機嫌w

「薔薇より美しい」を
会場のご婦人方へ向けて、手を広げる!
お前はまだ王子様かw貴公子かw

マイクでは拾ってないけど、ホイッスルのようなもの健在!
変わったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
長さも半端ない!

CD音源に不満どころか、
超楽しいんですけどwヾ(≧▽≦)ノ

もう終わりだろう帰ろうか…
岩原裕次郎がやりたがってたカーテンコールがあったw
(゚∀゚ノノ゙ブラボー!!ブラボー!!

ピアノの人 布施明 弓の人 パーカッションの人←並び順
が並んで、上手へ下手へ中央へお辞儀。

布施明が「良いお年を!」と叫んで、今度こそ本当に終了。
スタンディングオベーションする人も多数いて、大盛況で幕を閉じる。←幕ないけどw

ささ!
私共親子は、競歩並みのスピードで帰らなければならないのだ!
周りの観客も、余韻に浸っている時間はないようで、

誰も、
権ナントカさんのとっとと帰れナレーション聞いてないw
だから、お前は誰なんだよw

終演時間は、20:35ぐらい。
遅れて始まった分きっちり遅れて終わった。

帰りし、
駐車場付近で団体様が、私の交通妨害をしていましたが、アレは出待ちですね!
もしかして皆急いで席を立ったのは、出待ちのため?
布施明は、光の速さで帰宅するらしいからw

私も時間さえあれば、隅の方で出待ちデビューしたかったなぁ。

一日だけのクリスマスライブなので、曲バレしても良いかなっと、昨日のことを書きます。


↓コメントへのお礼

みどちんさんへ
行っただけの甲斐がありましたよ!ヽ(´∀`)ノ
マイ・ウェイどころか、最後の最後まで見られたので、帰りは猛ダッシュでした!
私は足が遅い上に要領が悪いので、何度も母に置いて行かれそうになりながらw


アメリカのおばちゃまさんへ
最近乗り物酔いをすると、胃やお腹にくるようになりましたorz
しかしコンサート中は、元気にうぎゃぁぁぁぁぁ!と心の中で叫んでいられたので、
いっぱい楽しめましたwヽ(´∀`)ノ
きりちゃんさんへ
出待ちデビューおめでとうございます!ヽ(´∀`)ノ
良い歌声に良い笑顔でしたね!楽しそうに歌う布施明は、なによりの癒やしです♪
あの歌声なら、一人シェークスピアもできそうだな。と思いながら見ていました。
また悶える羽目になりそうですがw

コメント

めっっちゃ楽しかったぁ

はるまきさん、いつものように素っ晴しい記憶力! おかげでバッチリ反芻。
昨日はyou tubeでしか聞いたことなかった曲がどどーっと聞けて、もう大興奮でした。一人芝居も去年より私は集中して見ていたらしく、話に入り込んで、なんかそれなりに切ない気持ちになってた。もう、岩っ原さん、かわいそすぎる( ; ; )
前回に続いて布施明の力技も目の当たりにしたしね。ハラハラも、ゲラゲラも、興奮も 、感動もありで、 盛りだくさんのてんこ盛り。もう、すっごく楽しかった!
東京の会場であんなに客席が盛り上がっていたのを、私は初めて見ました。
私の右隣のほうでは、嬌声と「あきら〜」の声が聞こえるし、左隣の人はスタンディングオーべションで拍手してるし。私も思わず両手を高く上げて拍手してました!
グローブ座、良い会場でした。ホントに素晴らしい年納めのひと時で、心がホカホカになりました╰(*´︶`*)╯♡
出待ちの方たちを横目で見ながら足早に帰宅しましたが、私もいつか出待ちしてみたいです。あ、カレンダー買うの忘れちゃった!

ブラボー

今年も凄い、はるまきさんの記憶力!
2階からファン席を眺めながら、皆さんいらっしゃるのだろうなと思っていました。2階席から観る、布施さんのダンス、素敵でしたよ!ボージャングルさん、何故か涙が出ちゃいました。どの曲もはるまきさんのブログ思い出しましたw 記事に感謝。
で、小芝居ですが…
リラックスしようと思っているんですが、何故か変な緊張感Σ(゚д゚lll)間に歌う美声が素晴らしくて、小芝居の声が???
ピコ太郎もショッカーも笑えましたが、美声だけ聴きたい人、いるよね?
69歳を迎えても、幅広い年代の方をうっとりさせる美声の布施さん。ゴージャスなムードに浸りたい方、いらっしゃると思います。
でも、私は最後は感動させる布施さんを知っているから楽しめますw ピエロへの思いも分かるので。私だったら、選曲を決めてからストーリー考えますが、布施さんはどちらかなぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)きっと、楽しいんだろうな〜
でも、靴下3枚の方がおもしろかったかもだけどねw
慟哭、マイ・ウエイ、アベマリア ブラボー!最後の君薔薇!観客ノリノリ
スタンディングオベーションもしたよ〜満足٩( ᐛ )و
あと…私も出待ちに参加しましたw

ジャズとゴロアーズ!

はるまきさんをはじめ、皆さんのレポート,楽しく読ませていただきました!

ジャズとゴロアーズ! 何故,私が日本に行った時に、歌ってくれないの?

結局、水色のセーターの時には、お腹ポンポン?でも、akiriceといい、奥さんの
ブラウン ライスといい、全部糖化してしまうからね。仕方がないよ。

最近、Takiさんのコメントをお見かけしませんが、お元気かしら。皆様とも
もうじきお別れ、シクシク、です。

来年、どの明コンサートに行こうかな?

さすがPremium Live!

楽しぃ〜\(^^)/皆さんの感想で私まで楽しめちゃう(^^)v布施さんやってくれますね〜
そしてはるまきさんのコメントが臨場感あり過ぎてLiveに行けなかった私に十分伝わってきました、ありがとうございます!
それにしてもピエロの絵がトイレに飾られているとは怖すぎるw布施さんのMCは面白いエピソードがいっぱいで来年もコンサートが続くのでそれも楽しみですね。
何よりはるまきさんのお母様がタフで驚きです❗️いや、布施さんのファンの方達は皆さんタフです‼︎私も見習わねば。

はるまきさんいつもながらありがとう♪

すごく、詳細に再現していただいて、記憶力観て聴いてどう感じるってとこが
とーってもはるまきさんすきです!
で、私はあいにく体調不良で参戦したもので、ほとんど脳内再生は
できてませんが、 たえろー!たえるんだ!ってとこがすごい共感ですw
私も、akiraのうたはすーっといい声っではいってくるんですが、演劇は
その感覚に近いかも~っておもったものです。ま、体も元気なかった
からなのかも。orz 若いな~はるまきさんそしてお母さんも同行なんて
頭が下がります。しばらく、ライブからは、諸事情で行けないかなとも
思ってるんですが、お母さんを見習わなければっw経費かけてakiraさんも
感謝されて
るのではないでしょうか。
ピコ太郎もどきのとこは 思わず吹き出しましたw good!ですよね
こういうのも「今」を取り入れてもらったら臨場感があると思いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素晴らしい一夜

東京グローブ座☆ 本当に ブラボー🎵 素晴らしい!
一夜でした 布施明さんから の素敵な クリスマスプレゼント 頂いた気分です ♡ 正直 ちょっと 苦手な
小芝居も 吹き飛ぶような 歌声に 感動!感激 !でした
はるまきさん 最後まで ご覧になれて よかった^_^ です 今年最後の 最高の 生布施明 聴き納めでした🎶
この余韻で 来年の フェスティバルホールまで また
ワクワク感 倍増です!
はるまきさん 今年も 素晴らしいブログ ありがとうございました はるまきさん 皆さま 素敵な クリスマスを そして 少し早いですが よいお年を♡
この場を お借りして 、、、
きりちゃんさん 私も お会いでき 嬉しかったです
また 来年も 足腰 鍛えて ライブに 参ります
お会い出来ること 楽しみにしております!

凄い記憶力!!

いつもながら はるまきさんのレポート凄すぎます。
おかけで もう うろ覚えな私も 脳内再生 バッチリです。
耐えるんだ!耐えろ私! に一票。
お芝居は 布施さんが一番楽しんでらしたような。
だからこその 素敵な笑顔と 上機嫌かな。
楽しそうな布施さんを見れて 素敵な歌声が聴けたので
のこのこ 東京まで出かけた甲斐がありました。
聴きたかった曲も聞けて 満足な夜でした。
でも、初布施ライブ の方にはちょっとお奨めできかねるかも。

ここ数年のツアーパンプにも書いてらした
オリジナル曲を集めたCDは出ないものかしら。
そういえば会場の一番後ろで 三脚立ててた方を見かけました。
写真撮影なんだろうか ビデオなんだろうか。
記録してあるなら 是非 発売して欲しいなぁ。

はるまきさん有り難う❗

はるまきさん、鮮明なリポート有り難うございます。はるまきさんの記憶力は実に素晴らしいですね。
グローブ座、本当に楽しい二時間でしたね。はるまきさん、お疲れ様でした。来られて良かったですね。

歌アキラ、芝居アキラ、歌アキラ🎶って、早変わり…二時間一気に演じ続けて、正にエンターテイナーですよね❗
井川さんのピアノ🎹もいつも素敵です。
布施さん、スーツ姿すっきりでしたよね……そうか、佐々木さん仕立てのお陰なのね⁉高崎ディナーショーも佐々木スーツのお陰だったのね⁉
確かに、セーター明のお腹は可愛いよぉ~☺
でも、お年頃だからあの位のお腹は、いいんじゃないかな❔あの素晴らしい声量パワーの源でしょうから…… 🎶

そう、タイトルのわりには、Christmasらしくはなかったけど、劇中の鼻歌?とアベマリアを聴けたので嬉しかったです。🎵
「特別だよ~🎵」と言って出て来た白ジャケット明は、それまで歌っていた明とは別人のように思えたのは私だけかしら⁉

本当に素敵なグローブ座ライブでした。
高崎では、布施さんとハグも出来たし、最高の年でした。50年間想い続けた甲斐がありました(笑)。(途中ちょっと浮気したけど(笑))……
ハグ衣装はクリーニングには出さないことに❗😊

はるまきさん、布施明トーク広場?を、本当に有り難うございました。心より感謝しております。🌹

(・∀・)v☆彡

グローブ座へお連れいただいたような気持ちになれる素敵なレポート感謝です♪
布施師匠三題噺、レコ大功労賞ですかな?
来年も素敵な師匠の素敵な歌声と素敵な一人芝居にたくさん出逢えたら幸せですね!merryChristmas&happynewyear(^_-)-☆

Christmas premium live

去年は行けたのに今年は行けなかったので来年は絶対行くぞ~(*^ー^)ノ♪鬼が笑うかしら👹

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る