聞き比べTV

2016-12-25
12/28
BS-TBS SONG TO SOUL~永遠の一曲~ #81 マイ・ウェイ/フランク・シナトラ

どうも再放送の番組みたい。
BSは見られないので、やはり私は見ないのですが、

フランク・シナトラ → エルヴィス・プレスリー → シド・ヴィシャス →

ジプシー・キングス → 布施明 → 世界3大テノール → クロード・フランソワ


この聞き比べは、胸熱!
外人さんばかりの中に、布施明を入れてくるとは!d(“▽”)b

前にも並べて記事にしてますが、
何度聞き比べても楽しい♪ヽ(*´∀`)ノ
名を残す人たちは、残すだけのことあるなぁ!

放送内容を読むと、
ちゃんと原曲クロード・フランソワにも触れるようだし、
写真はポール・アンカだし、

フランク・シナトラがオリジナル!
と思ってらっしゃる方々に、ぜひとも視聴していただきたい番組だと思う

布施明好きとしては、
どの年代の明が映るのか気になるところ。

布施明は、日本語ver.はもちろん、英語ver.を歌うこともあることはあったし、
1993-01-23 愉快にオンステージ で、ジプシー・キングスver.も歌ってる。
TBSが持ってる映像は、どんなんかなァ。←笑福亭二鶴風に

BS見られる方は、要チェックです!

白の季節なので、




↓コメントへのお礼

みどちんさんへ
Twitterを眺めていると、地方局も定期的に布施明の曲を流してくれます。
なんでその曲?というマイナーなものもw
テレビももっと!布施明を使ってほしいですね!(,,==,,)
でっぷりお腹でも(失礼)、最高に素敵な早めのクリスマスでしたよ♪


レオKさんへ
あら、嫌ですわ皮肉だなんて。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホw
まだなんにも考えていませんが、
布施明好きでなくなっているわけではないので、というか症状は悪化していますw
書けることがあったら、コソコソと更新しているかもしれません。

コメント

沼はまだまだ深く

へ〜、そんな番組やるんですね。早速録画予約しておきました。
教えていただきありがとうございます!
ホント、ここに布施明入ってるのは嬉しいな。楽しみです。

はるまきさんの症状が悪化しているのは何よりです(^з^)-☆
私も聞けば聞くほど症状は悪化の一途です。
先日手に入れたレコードで、これまで知らなかった布施明の歌を知り、いやもう、
まだまだ聞きたい、全部聞いてみたいという気持ちが募るばかり。
全然飽きる事はなさそうです(^ ^)

永遠の一曲

録画予約入れました。
滅多に見れない番組です。
情報ありがとうございました、楽しみです。

情報

はるまきさん、いつも色々情報ありがとうございます。その情報のお陰で、いろんなラジオ聴いたり、テレビ予約録画して楽しんでいます。(ドットコムさんは当てに出来ないのでw)
クリスマス・ライブから1週間程たってしましました。会場一体が、布施さんとファンの皆さんの熱気や楽しさに包まれて、感動のステージでしたね♡ 岐阜の田舎から、必死こいて出かけて行った甲斐がありました。大晦日にもう一度やってくれないかなぁ。大掃除の途中だけど、すっかりグローブロスです

加入率up

ステキな番組ですね!メンバーも凄い‼︎
布施さんはもちろんその他の皆さんの歌声も楽しみです。
BSさんはいい番組されますね。布施さんファンはBSやスカパーにたくさん加入されたのでは⁈ 結構貢献してると思いますよ。
しつこい用ですが民放さん、布施明よろしくです(´∀`)
はるまきさん、私もどっぷりakira沼にハマっていってますのでブログ、無理のない程度に更新して下さいね。でないと、はるまきロスになっちゃいそう(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

マイ・ウェイ

この番組、だいたい見ていますよ。ボブ・ディランも見ました。さすがに先週はバタバタしていたので、はるまきさんに教えて頂けなかったら見忘れるところでした。ありがとう〜
シド・ヴィシャス(SexPistoIs)(≧∇≦)
ヴィヴィアン・ウエストウッドが好きなのでw(1977年だからね。ピストルのアクセサリー持ってたぁw)パンクですw

72年紅白のマイ・ウェイ
70年代ファンとしては夢中な頃(今でも)
この王子様ヘアーは、年明けて学校で話題になりました!電飾、付かなかったのは気が付きませんでした。
グローブ座のマイ・ウェイの足をドンと鳴らすところ、感動だよね‼︎
私はいつも、うっとりです╰(*´︶`*)╯♡
2階席からは水色のセーターのお腹は全然、見えないw きっと、ファンクラブ席のサービスなんだね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

Akoさんへ
12月17日サウンド・インSスペシャルで、名倉加代子先生のメッセージと当時の映像ありましたね!ここのお陰で、いろいろな方と出会えて楽しいですね〜

スペルミス(>_<)
pistolsです。パスワードもミスしたみたい(>_<)

流石布施明❗

素敵な番組があるのですね🎵初めて知りました。今から楽しみです。
はるまきさん、いつもありがとう。

海外の名だたる顔ぶれの中に、布施さんが入っているなんて、布施明流石ですね❗嬉しいですね🙌❗自慢できますね❗

高崎ディナーショーとグローブ座を思い出しては、時々一人でニヤニヤしています😉❤

28日ですね

いつも情報ありがとうござます。
さっそく予約しました。
マイ・ウエイで年を送ることになるのかな。

はるまきさーん 今年もあと少し。ブログも あと少し?
でも 病は篤いですよね。おたがいに。
年明けのフェスティバルホール楽しみに
布施濃度を高めて生存戦略。

SONG TO SOUL

Way of the MaestroのCDが映り、歌声が少し流れました。この番組は楽曲にまつわる出会いや運命などを語る構成になっています。
はるまきさんが、どうかお姉様に録画をお願いしてますように…
映画『最後のマイ・ウェイ』を見れば良いですね。
シナトラの場面では、ジーン・ケリーとのステップも少し流れたし、60年代ポップスも。はるまきさんに見てもらいたいなぁ

布施さんのマイ・ウェイを私は1972年日生劇場(たぶん)で見て、2016年東京グローブ座で見ることが出来たのかと思うと、布施明様に感謝です。はるまきさんにも感謝です!

ところで、シド・ヴィシャス ちょっとしか映らなかった(ノ_<)はるまきさんが、面白いもの見せてくれるから期待しちゃったじゃないですかw私の知らない古い映像探してくれるから大興奮w私は髪がツンツン立ってる時しか知りませんでした。パンク『マイ・ウェイ』w

my way

やはり素敵なシナトラのmywayあらためていろいろな年代で聴いた布施明のmywayもう感激し過ぎて何も手につかない年末(かなり強引な大掃除をしたくない言い訳)(;´∀`)

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る