布施占い

2016-12-28
ググった時に表示される画像が、悪くない布施明だったら吉日。

アタリ        ハズレ
 

なんのことかといいますと、
グーグル先生
これは、どっちでもないかなw

毎日画像が切り替わるわけでなく、
一定期間同じ画像が表示され続けるので、凶日が一週間続くなんてことはざらw

Twitterも、Facebookも、
私にとってはハズレ画像なのと、何年前の写真やねん!なので、
新しくCD出す度に画像変えればいいのに。

と、この3年ずっと思っていますが、
そういうことはしないドットコムの中の人だということも、この3年で分かっていますw

ジャケも中身もアタリ
なので、変わんないかなぁ。σ(ω・`)ネェ?

好きな笑顔でアタリなんだけど、
宣材写真も、どういうタイミングで切り替えるんだろう?
↑Twitter画像と同日撮影と思われるが、これはアタリ画像。

この宣材写真を何年も使い続けたからなぁw当分変える気ないかw
↑1997年のドラマティックで使われた写真だと思い込んでたけど、服が違った。誕生日カード間違っちゃったorz

ついでに、ジャズ明の宣材の続き↓
2016
NAGOYA Blue Note
Billboard Live OSAKA
COTTON CLUB

ユニバーサルの画像もハズレ。でも、ファンシー♪で面白いw
尾木プロのも見たかったけど、消されてたorzドットコムの宣材は…(ಠ_ಠ)ムムム。

なんか話が、宣材写真の話にずれちゃったw



↓コメントへのお礼

赤い薔薇さんへ
ちょうど今日の記事になりましたが、私は髭面明に抵抗がありませんw
私の父が髭面強面だったからか、髭耐性が高いのかと。
しかし、髭面は下手すると、プーさんなんてかわいらしいものではなく、
(」゚Д゚)」よっ!熊さん!と男臭くなるので危険ですねw
歌い出しは、その時々アレンジが変わるでしょうから、大変だなぁと思います。


レオKさんへ
wikiによると、90年代からのようです。
便利でも使い慣れないものは、使いづらいですよね。耳の調子もあるだろうし。
そうです!演歌が悪いのではありません!布施明が演歌ではない!のです!ヽ(`Д´)ノ

コメント

My way

Mywayの歴史は、シナトラさんが歌う前から始まっていたんですね。貴重な事を知りました。
日本でも多くの歌手が歌っていますが、やはり布施さんさんは抜群ですね。
布施さんの歌詞は、布施さんご自身の人生そのものですから、感動的です。
「君につげよう~迷わずに~🎵」なんて、布施さんに言われると…うん、このまま頑張ろう~…なんて気持ちになってしまいますね(笑)。

番組に使われていたマイストロのお写真は、貫禄が感じられ、あの場にはとても相応しいと思いました。一緒に見ていた息子も「お~すごいな❗」と‼

加山雄三さんの英語版もカッコいいですね。加山さんの声はシナトラさんにそっくりですね❗
加山さんと布施さんさんがお友だちって事も嬉しいです。お友だちって言うか…加山さんに可愛いがって頂いてたのでしょうね⁉

はるまきさんに、こうしてお話?出来るのも、もう僅かの時間…なんて、とても寂しいですね。
本当に有り難うございました。🌼

マイ・ウエイ

動画をあちこち見てたら
何年か前と思いますが 東北でのライブを見つけました。
体育館のようなところの 手作りのステージで。 
最後に歌われた マイ・ウエイの歌詞を
あなたには愛する久慈があるから と歌われてました。
会場の人と一緒に私の胸も いっぱいになりました。
布施さんの歌には 癒しや 勇気づける力がありますね。

もう一つ うりずんの風を見てて
あ、某電話会社のももたろうの歌ってると一緒じゃん。
どっかでみたなぁ と思ったのはこれだあ!!
布施さんの方がずいぶん早い と一人納得。
どうでもいい 雑な気づきで ごめんなさい。

訂正

はるまきさん 説明が悪くてごめんなさいです。
ももたろうが歌ってるのは 違う歌です。(紅白で聞けるのかな?)
沖縄の海辺の砂浜(たぶん)に座って
三線弾きながら歌ってる姿が おんなじ というだけです。
ももちゃんが浜辺で歌ってる姿を TVで見てて
どっかで見た姿だなぁ という思いが解決したので
書き込んじゃいました。ごめんなさい。
うりずんの風の クレジットに尾上さんの名前見つけました。

うりずんの風

きりちやんさん

沖縄の砂浜で海を見ながら歌ってるのは うらちやんで たしか「海の歌」
布施さんの「うりずんの風」も沖縄の砂浜で唄う風景と重なりますね、
名前は忘れましたが 初めての うたコンで布施さんと顔を合わせた俳優さんのような気がします? 紅白に初出場ですね。

コンサートで聞いた時より 動画で見た方が コマーシャルのメンバーも、もちゃんも出るし微笑ましい。

「うりずんの風」も布施さんらしい優しい雰囲気の動画ですね。
関係無いコメントで 御免なさい。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る