楽器の名前

2016-12-29
思いついたら追加していく自分用楽器の名前メモ。

アコースティック・ギター
フォーク系↓


アゴゴ
セロハン着たいい男が手に持ってるの↓

コーラスのお姉さんのは、シェイカー

アルト・サックス
足元のサックスをこの後の後に吹く↓

アルト:口のところが真っ直ぐ。
テナー:口のところがぐにゃ。

ウクレレ
王様↓
王様とおばさん

エレキギター
若大将と弾いているの↓


オーボエ
恥ずかしがり屋のオーボエ奏者↓


カバサ
山本譲二演奏↓


クイーカ
ゴン太くん↓
06.パレード・タカラヅカ

クラシック・ギター
歌の上手いお父さんが先生↓
星真一:布施明

フォーク?クラシック?フラメンコ?↓

サウンドホールの柄から知れべられるかと思ったけど、┐( ゚д゚)┌

グランドピアノ
Sailingを弾きながら歌うぐらいには弾ける↓
Way of the Maestro〈The Document〉名古屋/宗次ホールでのレコーディング風景

三線
沖縄好き↓


サンバホイッスル
ゴン太くんの前の笛↓
06.パレード・タカラヅカ

タンバリン
順ちゃんは第二タンバリン↓


チューブラーベル
のど自慢の鐘↓


ドラム
なんでも手を出すオーボエ奏者↓
映像特典:メイキング&ドキュメント
バスドラムフロアタムスネアドラムトムトム
ハイハットシンバルライドシンバルクラッシュシンバルドラムスティック

二胡
バイオリンの人↓
07.合葬

パーカッション(ラテン)
の人が使うもの↓
ウィンド・ベルカシシカスタネットギロクラベスコンガ
シェイカースレイベルタンバリントライアングル銅鑼ボンゴマラカス

バンドネオン
エア・バンドネオン↓
18.ノスタルヒアス

ピアニカ
ピアノの人↓
05.これが青春だ

篳篥
これの前に真似↓


フルート
ピッコロと兼任↓



LLL
サックス(フルート)、フルート(ソプラノ・サックス)、エレキギター×2、
ピアノ(ハモンドオルガン)、エレキベース、ドラム、パーカッション
グラスホッパーズ
ピアノ、ドラム、エレキベース、ギター×2、キーボード、バイオリン、パーカッション
横田年昭とエレヴァシオン
フルート、キーボード×2、ギター×2、エレキベース、
ドラム、トロンボーン×2、バス・トロンボーン
MOUSE
ドラム、エレキベース、エレキギター、キーボード、
トロンボーン×2、トランペット×2、アルト・サックス、パーカッション
布施明バンド
ピアノ、ギター、ベース、ドラム、パーカッション、キーボード、コーラス×2
アコースティック・ライブ
ピアノ、バイオリン×2、ビオラ、チェロ
+チェロ、バイオリン×2、ビオラ、ギター、ベース、パーカッション
ジャズ明
ピアノ、ギター、ウッド・ベース、ドラム
ラッパ隊
アルト・サックス、テナー・サックス、トランペット×2、トロンボーン
プレミア・ライブ
ピアノ、バイオリン+パーカッション



↓コメントへのお礼

赤い薔薇さんへ
歌い続けた分だけ、布施明の芸能人生と重ねた凄みがありますね!
ご子息に褒められた♪ヽ(´∀`)ノ
フランク・シナトラの位置に近いのは、加山雄三だと思います。
ザ・スターという雰囲気が残っている年代の人達で、好きです。


きりちゃんさんへ
きらり!えん旅のマイ・ウェイですね!観客を泣かせる(・∀・)イイ!!マイ・ウェイです!
(>_<)すみません、某桃太郎のCMが分かりません。
そういうCMがあることぐらいは知ってるのですが…ちょっとはテレビ見なきゃw

2016-12-25の70年代ファンさんへ
残念!録画依頼はしていませんでしたorzでも、良い番組のようで嬉しいです♪
歌い始めた72年から、45年ぐらい歌い続けているマイ・ウェイまで
を聞いていらっしゃるんですね!人´∀`)ステキ♡
パンクマイ・ウェイ、何事!?かと驚いたら、最後まで何事!?でしたねw
↑ザ・グレイト・ロックンロール・スウィンドルという映画のシーンなので、映画を見ないと訳が分からないかな?

コメント

ピアニカ🎵

「これが青春だ!」で、ピアニストの井川さんがピアニカを弾いていらっしゃるのを、数年前のライブで初めて目にしてビックリ👀しました。
ずっアコーディオンの音色だ
と思っていたからです。
ピアニカは幼稚園や小学生の教材だと思っていましたが、布施さんの大ステージでも使われていたんですね。ピアニカを軽く見てはいけない❗
幼稚園児くん、小学生君、しっかり習って下さい。将来役に立つ時が来るよ。
ちなみに、私の時代にはピアニカはありませんでした。ハーモニカと縦笛でした(笑)よ。
布施さんもそうだったと思いますよ。❔(笑)
フルートは部活でしたよね。🎼

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る