忘年

2016-12-30
かなり値下がりお買い得!


しかしまだ買ってない。
それより前に買わなきゃいけない吹替モノが、沢山発売されてるもので…
って、買っても布施明に時間を取られて見る暇ないんだけどw

そういうモノたちが、
カートに眠ったままポチれなかった2016年。

今年買ってヽ(・∀・)ノワチョーイ♪っとなったベスト3
3位
Logicoolがやめちゃった、貴重な左利き用。
長年Logicoolのトラックボールを愛用していて、エレコムに浮気。
使い心地は良いんだけど、よく考えたら、右手でトラックボール、左手でポテチ
ってのが一番効率いいってことが分かったw今は両手にトラックボール。

2位

CDどころかレコードにもなっていないアポロンの布施明が、聞けたんだよ!
しかし、手持ちのカセットテープは2本だけ。
プレーヤーがあるのに、レア明のカセットと出会えないorz

1位

今年の目玉商品でございます!
おまけには(´・ω・`)ガッカリさせられましたが、夜な夜な撫で撫でしたい!
次のアルバムまでが良盤間違いなし!と、確信できる良盤シングル!

日曜大工でちょこちょこ改造を加えている私の棚は、
固定の奥深と手前に可動がある棚なのですが、
見事全面布施明となりました!(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!…喜んで良いのかw


今年のヾ(_ _*)反省
ひとつめ。
やめるやめないとお騒がせしました。
でも、書き始めた時からすぐやめるはずのブログだったんで、
「まぁ、それもいいかなぁ」という声が、なぜか布施明で再生されるw

ふたつめ。
カレンダーをまだ買っていません。
パソコンとスマホで管理しているから、カレンダーがそもそも要らないし、
あんなもの貼ってしまったら、更に越えてはいけない一線を越えてしまう気がするw

みっつめ。
最近の記事は書き上げた後、殆ど読み返しもせず投稿しています。
で、投稿した後読み返して、(ʘ言ʘ )青ざめるw
投稿後、一週間ぐらい経った頃に読んでいただけると、マシな記事になってるかもorz

なによりも一番!反省しなければならないのは、
布施明や関係者の方々には、到底読ませられないような記事の数々。
でも読まれることはまずないので、(・ω<)気にしないw…m(_ _;)mホンマ!スミマセン!


来年の(・`ㅂ・)ﻭ✧抱負

今年の初めから既にネタに困窮していて、
もう無理じゃないの?σ・ω・;)
と思いながら、1年間よく続けたもんだとw

今は、
なんとか1年書き終えた。( ´Д`)=3
という状況なので、

なんか良い方法を考えると書いておいて、
半年もかかって、なんも思いつきませんでした。

【一日一】が、鳥の顔(正面)みたいで気に入ってたんだけど、
1日1回更新しないのなら、ブログの名前も書き換えなきゃなぁ。
【一月一】だと、(゚罒゚)イーッてしてるみたいで感じ悪い。【日月】案を捨て切れないw

と思ったり、

週一か週二ペースが良さそうだけど、書ける自信は全くない。
人間引き際が大事!ってんではないけれど、
折角のお別れムードを壊すのも忍びないなぁ。←自分でそうさせたんでしょ!

と思ったり。

考えても考えても答えが出ないので、
考えるのが面倒くさくなりました。\(^o^)/オワタ
どうなることかw

とりあえず、あと1日だけお付き合いいただいて、
なんも考えなく潜伏活動を始めます!

当面やること↓
①誤字脱字チェック
②カテゴリの見直し
③世界布施明化計画

聞けた・見られた布施明の数が増えるに従って、
あっ!と気づくことも増えていったので、
過去の記事を読み返すと、書き直したいところがいっぱいありますが、
それはその時感じたことだから、誤字脱字以外はそのままにしておこう。

何度見直しても上手くいかないカテ分けと、
消えた動画の扱いをどうするか悩むところ。

てことより大事なのは!
世界布施明化計画!なのです!

誰かもっと計画推し進めてよ!と、皆さまに丸投げいたしまして私は、
(」゚Д゚)」布施明が好きだぁー!
と、事ある毎に叫んでいきます!

結論は、毎年同じですw



↓コメントへのお礼

赤い薔薇さんへ
小学校低学年でハーモニカとピアニカ、中学年から縦笛を習った記憶です。
いずれも…。音楽のセンスが全くなかったんだなぁ、私って。練習もしませんでしたけどw( ̄。 ̄;)
部活では、フルートとピッコロを吹いていたようです。


2016-12-28きりちゃんさんへ
私も言葉足らずですみません。(;-人-)浜辺で歌ってるCMさえ知らないのでw
クレジット見ていませんでしたが、その頃から一緒にやってたんですね!
2016-12-28カオリンさんへ
浦島太郎の人は、うたコン出ていましたね!
うりずんの風の布施明、好きです。歌謡コンサートの雰囲気もなかなか♪
2016-12-25Yさんへ
大掃除と称して、布施明のCDやレコードを整理という名の視聴をしたり、
本棚の整理と言いつつパンフレットを読み耽ったり、あるあるネタですw

コメント

世界布施明化計画

私の反省とやりたいこと!
①コメントがミスタッチ、スペルミス、カタカナ迄も間違えている(ノ_<)
②編集したいけれど、こちらからは出来ない(ノ_<)
③世界布施明化計画
SONG TO SOULでマエストロ布施明が映った時、もうすぐだという手ごたえを感じましたw ですから、はるまきさんのブログが必要です‼︎
来年の抱負
【一日一】が鳥の顔!かわいい〜(╹◡╹)
書き換えなくてもいいよ〜
休業中でも過去に訪問するから一日一になるかもw
ゆっくり休んでね。待っているからね〜
ありがとうね♪(´ε` )

お別れは辛すぎるので‥

あと1日ですか… あと1日…(ToT)
お別れムードなんていくらでも壊してくれちゃっていいですよ〜
「一日一」は終わっても、どうか「時々布施明」で出没してくださることを切にお願い致します。はるまきさんの記事を全然読めなくなるのは辛い〜。゚(゚´Д`゚)゚。
それにしても3年間一日も休まず更新というのは、本当に凄い!素晴らしすぎます。
はるまきさんのブログ読んで随分物知りになりました。勉強になりました。
世界が広がりました。そして、「布施明大好き」をはるまきさんや皆さんと言い合えることができるこの「一日一布施明」に深く深く感謝しています。
はるまきさん、本当にありがとう♡♡
来年は、私ももう少し「世界布施明化計画」に積極的に関与するよう頑張ります!

私の今年買って良かったもの1位ははるまきさんと同じで、2位は何と言ってもレコードプレーヤーです! Amazonで購入したのですが、外国製品で、値段の変動が激しい商品だったらしく、私が買った2週間後になんと値段が5倍近く上がっていて超ビックリでした。どういう事? 逆じゃなくて良かったのですが。
まあ、色々おかげさまで、今や移動中や寝る前は必ず布施明、聞かない日はない。
この2年で立派な中毒患者となりました(^ ^)

大晦日

はるまきさん! この1年AKIRA関連情報up ありがとう~!

あなたのひたむきな努力に感謝してます!AKIRAも、毎日朝に夕にきっと
ここを訪れることが楽しみに 力にもなったり いろんな皆さんの書き込みを読んで
これからの活動へのヒントにもされたり、なによりもここが存在することに
パワーをもらわれたことでしょう。私はそんな風に思えます。
そして、そんな布施明さんの音楽活動が 私達の元気の素にもなったり、つながりが
楽しい日々を送れたことに感謝してます。

はるまきさん筆頭に、
アメリカのおばちゃまさん、きりちゃんさん、レオKさん、みどちゃんさん、
70年代ファンさん、赤い薔薇さん、のんのばあばさん、カオリンさん、Akoさん、
ころころとんとんさん、Yさん、そしてここを訪れたかたがたへ
どうぞ良いお年をお迎えくださいますよう~またお会いできますように、この集いも
素敵な時間でした。
来年に思いを馳せて 楽しい時間をくださったAKIRA、皆さまにも感謝します。

ありがとうございました

I wish you a very HAPPY NEW YEAR!!

はるまきさん、ブログ毎日楽しく読ませて頂きました。そうそう笑笑と思う事ばかりで…

ところが、終わり?なの?と言う事で、私も遅ればせながら、投稿に参加させて頂きました。皆さんのコメントや、その掛け合いもとても面白く、寝る前にヘラヘラ笑い、その後布施明オンパレードを子守唄にして眠るのが日課でした。今後もアーカイブ見ては、それを続けるでしょう。

皆様には、これからもコンサート会場ですれ違うかもしれませんが、どうぞお元気で!!
私は、2月に地元の愛知県芸でお布施参りです。
布教活動… 友達 グループLINE に、布施明動画さりげなく送ってますww

布施明が好きだぁー

はるまきさん 今年も大変お世話になりました。
この3年 記事を読んでは そうだったのか とか 凄い とか 
日々はるまきさんの 観察力や記憶力 着眼点に感心していました。
上手く書けないけど
はるまきさんの世界布施明化計画のお蔭で
細く 浅く ファンを続けてた私も どっぷりと浸り
幸せを感じています。
どうぞこれからも はるまきさんのペースで
布施明愛を 叫んでください。
大坂フェスティバルホールでお会いしましょう。

布施明濃度の維持のために 
明日から 過去の記事を読み返そうと思っています。
(動画の再生ができるようになったので)←じつは超パソコン初心者です。
ほんとうに ほんとうに ありがとうございました。
          (でも、終わりなんて 信じてない 信じたくない)
あ、そうそうあれは ももちゃんじゃなくてうらちゃんでした。
間違えてごめんなさい。

この場をお借りしまして
みなさま 楽しい 素敵なコメントをたくさん読ませてくださり
ありがとうございました。

みなさま 良いお年をお迎えください。

ありがとう❤

朝からずっとコメント考えていましたが言葉が見つかりません(-_-;)
お別れではないのでまたまたよろしくお願いします🙇⤵
はるまきさんのブログで出会えた皆さんにも勿論はるまきさんにも新年が幸せな年になりますように🗻(ちょっと古くさいね🗻とは)笑って下さい🐱

はるまきさん、ありがとう🌹

はるまきさんのブログにもっと早く出会えれば良かったのに……と後悔の日々……でも、いつも楽しく読ませて頂きました。
デビュー当時からのファンだなんて、大きな顔?をしていましたが、途中浮気をしてしまったり、布施さんについて知らない事が多くて、恥ずかしくなりました。はるまきさんのブログで布施さんの事を沢山学び、益々布施ファンに…布施さん好きになりました❤。
布施さんが、これからもお元気で歌い続けて頂けるように皆さんと一緒に応援したいと思います。はるまきさん、有り難うございました❤

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る