半分見て半分見れない

2014-05-08
短いのでサクッと短く紹介。

映画の中の布施明一覧

1966 これが青春だ!
   布施くん、貴様と俺若い明日を歌う。

1967 夢は夜ひらく
   明、霧の摩周湖を歌う。注:『ずべ公番長 夢は夜ひらく』とは、別映画。

1970 クレージーの殴り込み清水港
   恋される志士。

1970 喜劇 右むけェ左!
    自衛隊員 歌手、冬の停車場を歌う。
    ↑2017-01-03訂正

1971 喜劇 昨日の敵は今日も敵
   ゲスト、愛の終りにを歌う。

1979 男はつらいよ 翔んでる寅次郎
   やたらと歌の上手い御曹司。

1986 愛しのチィパッパ
   たらこのスパゲティーを作る妻子持ち。

1997 ラヂオの時間
   やたらと歌の上手い編成部長。

2001 みんなのいえ
   相変わらずな編成部長。

2008 犬と私の10の約束
   やたらと歌の上手いお父さん。

2010 手のひらの幸せ
   原作を書くマスター。

俳優というより歌要因?てぐらい、歌ってますねw

見れない中でも一番見たいのが、↓


よっぽどやることがない時の衛星劇場(松竹系)あたりが、
気まぐれで放送してくれるのを待つ以外ないんじゃないかと思います。

おまけ。
1965 100発100中     ←主題歌
1980 ヤマトよ永遠に   ←主題歌
1983 いとしのラハイナ  ←音楽担当
1985 姉妹坂       ←主題歌
2007 歌謡曲だよ、人生は ←話のテーマ



↓コメントへのお礼

takiさんへ
松崎しげるの愛の6日間、確かに生々しそうw
訳詞をして歌ったりはしないのかな?
過去のジャズライブ(別箱)の感想を見てると、ヒット曲も歌ってるみたいですw
私は、ジャズ一色で良いんじゃないかと思うのですが、ファンサービスですね。


お二人目
圧倒的歌唱力ももちろんですが、
布施明は、歌の内容を突き詰めて、全身で届けようとしているから、
より素晴らしい歌になっているんじゃないかと。
表情や身振り手振りだけで、幸せな気分になっちゃいます♪
二人のライブ、実現してほしいです。

コメント

うーん、見てみたい。CS番組チェックせねば。

訳詞、そうですね、それならいいなぁ。
ラボエームやこの胸の悲しみをなんか、どれほど聴いたことか。グッときます。
まだファン歴一ヶ月半だけど。

コットンクラブのLIVE情報ないかドットコムを閲覧。... いつじゃっ!いつ情報更新するんじゃい!
Messageも未だに新年のものかー、と思いながら読んでいなかったものをさかのぼって読む。

.....

永遠の文学青年、布施明。根底にある無常感、無情感、のようなもの。歌うことへの心持。そうだね、マエストロの道。奥が深いです。

なんか、日暮し、落ち葉が雪にを聴いてきょうの終りにしよう。

きょうも楽しい情報、ありがとうございます。

縁。知らなかったので歌詞を検索。
?????
意味がわからない意味がわかります。



コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る