Cats

2017-02-05
16:30開演に間に合うように来てみれば、
開演 PM6:30
   ∧∧
   /⌒ヽ) …。
  i三 ∪
 ○三 |
  (/~∪
  三三
 三三
三三三
 あと2時間半…途方に暮れるorz

見ず嫌いだった、
劇団四季のキャッツを見てきました。


劇団四季の専用劇場・大阪四季劇場だからか、
客席も巻き込んで、劇場全体がミュージカル!

おばさん猫のタップダンスが、ホント楽しかった♪

ストーリーは、いまいち(´・ω・)ン???よく分かんない。
けど、猫だけあってアクロバチックなダンスと、どんどん進んでいくスピード演出、
サービス精神溢れる俳優、それでいて崩れない歌声!

布施明の一人ミュージカルを見たい、見たいと、
ずーっと思っていましたが、いやいやこれは無理w若い明でも、無理無理w

猫耳は、どんなものでもかわいくできるらしいですが、
近くで見た劇団四季の猫耳は、美猫ばかり。
猫耳明=・ิω・ิ=が見られたら、小一時間は笑ってられるかなw(ノ∇≦、)ノキャハハ!

で、キャッツの関連曲↓


1986     ドラマティック・コンサート
1989     亞視煙花照萬家ATV
1997-06-22 ときめき夢サウンド
と、私が聞けただけで3回Memoryを歌ってる。

1989年なんて、
なんで香港のお祭り番組でMemory歌うんだwという理由の分からなさ。
お好きなんですねw

劇団四季のではないけど↓


娼婦猫が歌う曲だったとは、意外。
動画で三毛猫みたいなのが歌ってるところは、劇団四季だと05:55の白猫が歌う。

劇団四季は日本語詞で歌ってて、
ここの歌詞は布施明とちょっと違うかも。ここは布施明と同じな気がする。
帰ったら、布施明のと違いがあるか聞き比べよ♪

と思ってたのに、
布施明が日本語で歌ったの聞いたことありませんでした。
私は、どこで日本語詞を聞いたんだ?(´-ω-`)布施明で脳内再生できたのにw


俳優の明追加
2/7、8、9、10、13、14
日本映画専門チャンネル WATER BOYS
2/13
チャンネルNECO みんなのいえ
2/20
チャンネルNECO ラヂオの時間
チャンネルNECOは、先月も放送してたの忘れてたorz



↓コメントへのお礼

きりちゃんさんへ
CS放送がたくさん見られる環境ですか?
「解約」というコメントで、radikoのプレミアム解約するの思い出しましたw
ありがとうございます。<(_ _)>


カオリンさんへ
薀蓄よりも頭の回転の速さが重要でしょうか?
入試を見守る親の気持ちwまさにそれですねw٩(ˊᗜˋ*)وガンバ!
アメリカのおばちゃまさんへ
ボロボロでもバラエティ番組なので、面白ければ良し!
どうぞ滑らないでください。(=人=)
みどちんさんへ
アドリブが一番心臓に悪いですwドキ(◕ω◕ )ドキ
奈良新聞に京都のも載ってたようです。
ファンクラブ締め切り後、行きたくなった時は要チェックですね!
きりちゃんさんへ2
軽妙洒脱といえば藤村俊二。嫌味なく飄々とした人でしたね。
私も、藤村俊二のナレーション楽しみにしてました。(´・ω・`)
Yさんへ
Premium Liveの藤村俊二のナレーションは、録音せずじまいだったのでしょうね。
残念ですが、権ナントカさんのナレーションを藤村俊二の声で思い出してみてます。
2017-01-29レオKさんへ
もう布施明に毒されてしまったのかもしれませんwそれもまた好きです♪(*´∇`)b
ご近所では、「うす紅色」のシクラメンが毎年綺麗に咲いています。
2014-02-03きりちゃんさんへ
物凄い贔屓目ですが、歌を大切に、もっともっと上手く!
という気持ちが表れている言葉のようで、とても好感が持てます♪贔屓ですともw
2014-02-05きりちゃんさんへ
この記事には続きがありまして、評価が更に上がっていますw第三弾、買いますとも!
新しい曲が無理なら、布施明が好きな坂本九でも、ザ・ピーナッツのカバーでも!
ハナ肇とクレージーキャッツ…は、ちょっと違いますかw

コメント

劇団四季

キャッツ 行かれたのですね。
布施さんのメモリーは 英語版しか思い出せませぬ。
オペラ座の怪人ファンとしては
ぜひ 全編歌っていただきたいのですが
オペラ座の怪人が盛り上がってた頃オファーがなかったのか
聴けずじまいです。(私が知らないだけかも)
布施さんの声で あの色気のあるゾクゾク感を味わいたい。
ファンって 勝手なものです。

誕生日カード届きました。
横顔の布施さんも 素敵です。

神奈川県民ホールです!

おー、キャッツ、私も見ましたよ! 劇団四季のと、はるか昔、新婚旅行で行ったニューヨークでさ(^^) 時差ぼけで眠くて仕方なかったのを、頑張って見に行った。なのでほとんど覚えてない。劇団四季はまだ辛うじて記憶が。ダンスが凄かった!以上。

ま、そんな事より生布施明です! 今日も本当に素晴らしかったです!
前過ぎる端過ぎる席で、ずっと首を斜め右上に向けていたので肩凝りましたが、
布施さんの声が私はやっぱり大好きだ! と強く思いながら聞き惚れ、堪能しました。
後半ちょっと泣きそうになって、なんだか今日はより深く心に響いた感じでした。
オヒョイさんの事もちょっとだけ触れていました。
「サラッと歌ってサラッと帰る、オヒョイさんにもそう言われました」って。

あと、神奈川県民ホールだったので「私も長いこと横浜市民でありました」の言葉でまた思い出した事が。20数年前、近所にある自動車教習所に通っていた時、仮免取ってドキドキで公道走っていたら、隣に座っていた教官が「アレ、布施明の家ね。」
「なにっ⁉︎…(今言うなよ〜)」視線をちょっと移したものの、無理、確認できない、必死なんだから…で、あっという間に通り過ぎました。その頃は幸いにして休眠中だったため「へ〜、布施さんて、こんなに近くにお住まいでしたかぁ」とビックリするくらいで、マズイ行動に走らずに済みました(張るとかうろつくとか^^;)。
勿論今だってそんな事は決していたしませぬ! 私は良識ある大人ですから!
でも…ちょっとくらいなら…イヤイヤ…。
やっぱり私のためにもお引越ししていただいて良かったです。

私もCats.

地方公演で、わが街に来た時に。20年くらい前?なんか、踊りは楽しかったけれど、筋は全然おぼえていないわ。友達と行ったかな。

2年前に、『次の一歩』を観に、県民ホールに行きました。2000人入っていたとかで、ちょっと大きすぎるかなあ〜と思いました。で、今回は、オーチャードにしました。ホテルからも,まあ、割に近いし。

で、レオKさん、どんな家か、全然おぼえていらっしゃらないの?結構,日本風とか。私,彼の家は割と日本風かなあと。以前TV出演したときの家がふすまなどあったので、そう思うのかしら。日本風な家で、湯豆腐ざんまいかな。あまりakimaiを召し上がらないように。腹ポンになるよ。でも、ビジネスの一つだからねえ。どんどん、売ってください。

はるまきさんがあげてくださった、番宣の写真、本当に楽しそうですね。youtubeにupしてくださる方がいますように!

Cate

10年位前に地方公演で見ました、先ず舞台の凄いのに驚きました。
ブロードウェイのだと思うのですがDVDが我が家に有ったので昨年「Memory」の場面を聞いて見ました、美しい高音と表現力に久し振りに感動したのを思い出しました。
DVDは最後までは見られませんでした、疲れます。

布施さんのと聴き比べは出来ません、それぞれですから…
でも彼の「Memory」好きです、優しくて何回も聞きたくなります。

劇団四季の「Memor」もお勧めです。

キャッツ、一度は見たいです

はるまきさん キャッツ行かれてミュージカルの面白さを
堪能されたようですね。なんかメモリー♪だけは 美しいメロディなので
以前から みたい聞きたいってずっと思っていたのですが、にゃんこちゃん
扮するお歌が ステキそうですね~!
布施さんにも ミュージカルを願いたいとも思うけど、キャッツ?
よりも ♬君薔薇~をミュージカル仕立てっていうのは どうなのかしらw
歌いながら演劇ですよねーミュージカルって。。。夢は果てしなくフワ~~
フワ~~と頭を駆け巡ってゆくけど、今年の暮れには(まだはじまったばっか
だわ暮れかい? って誰か言った ><?w)楽しくミュージカル仕立てで一人芝居はどうなのかな?ムリムリってakiraさん言いそうにも・・・
   19日の名古屋へ行ってきますね(^^♪

レオKさん、教習所の仮免コースの途中に布施さんのお家があったなんて…布施ファンにとっては、正にゴールデンコースと言うか…、何と言うか…、夢みたいな…、うーん落ち着きませんね⁉…でも、羨ましい❗

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

記事
月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る