縮約版

2017-02-12
本日の東南西北は、お出かけのため視聴ができませんorz
ということで、先日の…

2017-02-10
究極の◯×クイズSHOW 超門!真実か?ウソか?

2時間スペシャルだよ!ヽ('∀')ノ2時間布施明だよ!ヽ('∀')ノ
と喜びつつ、どうも変だ変だとは思ってたんです。

19:00 ほんわかテレビ
21:00 金曜ロードショー
これで、どうやって2時間放送するんだと。

一部地域では、
2時間スペシャルでもなんでもありませんでしたorz
2時間番組を1時間にまとめ上げた、縮約版。(ಠ_ಠ)

だから、
まだ1問しか答えていないのに、いきなりトップに躍り出る布施明w
わけわかめ。

明日の用意でもしながら、ながら見で十分かなぁ~
なんて冷めてたら、

ワイプの布施明は、ゆさゆさと一人だけ画面が揺れてるw
ワイプの布施明と、ハシビロコウさんとのツーショット!←イモトアヤコが目に入ってないw
ワイプの布施明が気になって、メイン映像が見られないw
ワイプから目が離せないw

リアクション芸人ではないので、
ゆさゆさ、ふむふむとした顔が映ってるだけですが、
黒シャツ眼鏡の布施明、d(“▽”)b

しかし、実験に布施明を使うのはテレビ向きじゃないw
菊池桃子は良いリアクション。かわいい♪(´∇`*)

縮約版じゃなきゃ、もっと喋ってるんでしょうが、
菊池桃子と黒沢かずこ以外、皆無口な気がするw

布施明も殆ど喋らず、一人だけ違う答えを選んでもコメントせず、
ただ得点を黙々と稼いで、優勝しちゃったw

最後は、海外旅行を賭けて有吉弘行と対決!
って、ただクイズに答えるだけなんですが、
布施明を最後に目立たせる構成にしてくれて、ありがたい。(=人=)

お飾りじゃなくて、ちゃんと喋って仕事していてたのでε-(´∀`*)ホッと一安心。
池上季実子も、最後の最後に声が聞けて一安心w

てか見てる間、
私、テレビの前でワチャ₍₍◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟⁾⁾ワチャ踊ってましたw
ふぅ。やっぱり冷静では、なかなか見られないわw

海外旅行って、
どこに行けるんだろ?好きなところ行けるのかな?ホントに行けるのかなw
なんにしても、海外旅行も獲得!ポン!★:゚*☆※>o(゚∀゚ )オメデトゥ!

次に繋げてまた、
バラエティにもイ━ヽ(゚∀゚)ノ━ッパイ!出られることを祈っております!


今週の布施明
2/13
テレビ西日本 こちらお客様相談室 クレーム1!だんご殺人事件
2/17
TOKYO MX 5時に夢中!
BSジャパン 徳光和夫の名曲にっぽん



↓コメントへのお礼

きりちゃんさんへ
私も、英語の布施明しか聞いたことがないので思い出せるはずもないのですが…
脳内布施明が堂々と日本語で歌い出すので怖いですw(´∇`;A
オペラ座の怪人、もそっと細身の頃の布施明が演じてたら、様になったでしょうね!
お誕生日おめでとうございます!ポン!★:゚*☆※>o(゚∀゚ )良い横顔ですよね♪


レオKさんへ
本場でキャッツを見られたのですか!で、本場の布施明も見られたのですね!
o(´^`)oう~ん、またすぐにでも生布施明見に行きたくなります!
教習所の先生が、毎回生徒に教えてると考えると…どれだけの人に家バレしてたのかw
いい大人ですからストーキングの真似などしませんが、散歩コースには入れますなw
アメリカのおばちゃまさんへ
筋を楽しむより、歌とダンスを楽しむというようなミュージカルでした。
大きいホールより、ちょっと小ぢんまりしたホールの方が、私も好きです。
しかし!布施明には、いつでも大ホールで歌っててほしいとも思っているこの矛盾w
こたつに湯豆腐が似合いそうwですが、ルンバと会話する今は、洋風でしょうね。
カオリンさんへ
専用劇場でなくても、あの凄い舞台美術を使ってるのでしょうか?
キャッツのMemoryは、本当に透き通る高音で、素晴らしい歌声でした!
私は優劣をつけるのが好きではありませんが、
聞き比べ大好きなので、日本語で感情豊かに歌う布施明待ちですw
キャサリンリンさんへ
年末のプレミアムコンサートは、ある意味ミュージカルでしょうかw
まぁ、劇団四季ばりのダンスは、ヾノ´∇`)ムリムリですねw
君薔薇ミュージカルで思い出すのは、中島啓江とのミュージカルです。
こういうのだったら、どこか誰かがまたオファーしてくれないものだろうか?
赤い薔薇さんへ
車の練習も楽しくなりますね♪
私は、免許もなけりゃ関東住まいでもないので、無理ですがw
2014-10-06レオKさんへ
(>_<)Ouch!そうです。シングルとアルバムは、歌詞も違います。
ネットでのお買い物は、当たり外れが激しいですから…特にオークションモノは。
個人出品だと音確認まではしないだろうなぁ。ここはダメ元で爪楊枝の用意ですね!
CD化さえしてくれりゃ、こんな苦労はないものを!(」゚Д゚)」キング聞いてるかぁ~!
2014-02-06きりちゃんさんへ
テレビやTwitterなんかを見ながら、そんな有名人も知らないの!ヽ(`Д´)ノプンプン
と思ったりすることもあるのですが、私もまだまだ知らない歌手や俳優が、沢山です。
アイ・ジョージ、超歌上手だと書かれていたので、お母様良いご趣味♪
2014-02-09きりちゃんさんへ
お忘れでしょうねwでも、布施明ver.大好きです!
東京オリンピックで君が代を歌ってなんて贅沢は言いませんから、
また虹と雪のバラードを歌ってほしいです!

コメント

ワイプって?

布施くんの番組は、全部、下の画面に出てったていうこと?
そんなのあるの?私は、ワイプらしきものは、スポーツ番組で
観た事は、あるけど。

でも、物識り、蘊蓄布施明が、ばっちり発揮されたのですね。
海外旅行を思いっきり楽しんできてほしいです。

クイズ番組

そんなに見たいかと思うほど私もワイプに目がいった、真剣な顔で何時もと違う雰囲気
で何と無く大物歌手に見えた。
端の席のクイズ王、宇治原の存在感が薄く布施さんがなんと90点で一位!

ヤット有吉と対で「世界一周旅行」賭けた場面が映され、クイズ 番組に出演したドキドキ感を味ったが、ファンだからでしょうね 。

勝って大喜び「有難うございました」と御礼を言い左手に大きなご祝儀袋を持ち右手で指差し👆しグー👍をしたのは瞬間の場面だったがあれは翼君に向けてと思った。
カメラをもっと引いて翼君も映れば良い映像で終わったのに、布施さんを目立たせたいかってな空想でした。

また、早送りで・・

2時間も見てられないから、例によって録画して早送りで見ました。
でも時々ワイプで映るので、油断できず。ワイプで映る布施さんは、なんだかいつもよりずっと若く見えました。布施明と池上季実子だけ若い時の映像と写真が紹介されていたのはなんでだ? 当地では縮約版ではなかったけど、やっぱりそんなに喋ってはいませんでしたよ。それより星野源ファンが「星野源が出演中のMステの裏番組に今、布施明が出てる!」って反応しているツイートが微笑ましく…。
最近息子に「ニセ明って知ってる?」と聞かれ、ついに一般ピープルにも広まってきた模様。いいぞ!星野源、頑張れ~!

有名人の家は口伝いでどんどん広がっちゃいますね。
「布施明の家って○○にあるんでしょ。門に音符のマークがあるんだって」(又聞きの又聞きなので真偽のほどは?)というのを友人からも聞きました。
私の薄らぼんやりした記憶では和風のおうちではなかったです。

バレンタインデーだよ、AKIRA様に愛を込めて

ちょっとバタバタしていてうっかり布施さんのクイズ番組見逃した、録画もし損ねた❗️
はるまきさんの解説で救われた、すご〜い優勝して海外旅行もらっちゃったなんて予想だにしない展開(笑)しかも布施さんをワイプで抜いてくれてたなんて…なんて素晴らしい番組なんだ!今度はMステに呼んでいただけるようプロデューサー様お願いしますm(__)m
池上季実子さんもふっくらとされて、松坂慶子さんとかもそうだけどなんか同じ人間なんだなぁと嬉しいようなでも女優さんなんだからと複雑な感じ。布施さんもすらっとされてるに越した事ないけどきっとお薬の副作用のせいもあると思うので今のお姿も素敵です(^-^)

君に会いに行って来た〜

一曲目から、続々と感動‼︎
まだまだライブ続きますので、詳しくは言えません。MCはビートルズ来日の話、心に残りました。あと、おヒョイさんの献花の会の話。黒澤久雄さんから電話があって、おヒョイさんの遺影の前で一緒に写真を撮ったとか…
私のおヒョイさんの思い出
小、中学生の頃、ビートポップスという巨泉さん司会の音楽番組ありました。おヒョイさんが、ダンスのステップ教えてくれました。
それで高校生の時、新宿ACBデビューw(その頃はソウルトレイン流行)
そんなこと思い出していたら、君に会いに行くよ〜からディレマ!
バックコーラスのお姉さまと一緒に踊る妄想しちゃいましたぁ(≧∇≦)

黒沢久雄さん

学園祭の時に、ロックン ロールっぽいことをやっていたのを観た思いでがあります。
そうか、布施さんとお友達なのか。twitterで読んだのですが、布施さん、脚の関節が悪いとか?そのうち、ヒップの手術をしなければならないとすると、数ヶ月は、
お休みしなければなりませんね。最近のtotal hip surgeryは、割と回復が早いようです。私は、17年前に1度目の手術。子どもの頃、脱臼だったのです。でも、水中アエロビックスとか、自転車こぎをジムでやっているので、なんとか。

布施さん、お大事に。まあ、いい休養になるかもしれません。日本のtotal hip surgeryの技術は、とてもよいと評判ですし。まあ、私は、先へ先へと考えすぎる〜。

クイズ番組

揺れる布施さ~ん。
2択なんて時の運?なんてちょっぴり覚めて見始めましたが
はるまきさんと一緒で ワイプの中の布施さんにくぎ付け。
一人だけの答えでも堂々とされてる姿や
実験の時の(たぶん)内心ドキドキしながら耐えてる?お顔がよいです。
芸歴52年とか大物歌手などの枕詞も耳に心地よかった。
ウソコイ 話の筋は 早送りで見るせいもあって はぁ?が多いですが
和服の良く似合う 育ちの良さそうな優しい布施さんが沢山見れました。
仲間さんが東京のお父さんと呼ばれてるわけに納得できました。

川口リリアでの布施さん🎵

いつどこでお会いしても、相変わらず素敵な布施さんです。 パープルの衣装で始まり、モスグリーンの衣装で終わり…凄く上品で神秘的な色彩に感じました。布施さんがお召しだからでしょうね❗以前にも拝見してるはずなのに、今回は益々感じちゃいました(笑)。

これって、言っていいのかな⁉…
布施さん 股関節の痛みが辛く、
その分野では日本三大医師といわれている中の一人の先生に診て頂いたら、
「何でもありません、歳ですね。」
「はぁ⁉」「腕も痛いんです。」
「何でもありません。歳ですね。」
「はぁ⁉……薬は⁉」
「薬はありません。杖を買って下さい。」
「つえですか⁉⁉」
と、言う事で、
(今ブームの?)両手に持ってウォーキングするための杖を買わされて(?)帰って来たそうです❗

布施さん、その痛みを堪えてステージで、歌ったり一人ダンスしたり…、流石ですね💮🎶
その杖で、ウォーキングされてるのかな⁉ お大事にして下さい🎵

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

植木等さん

布施さんが、植木等さんの歌を歌う時の声が、植木さんにそっくりですよね⁉
目も植木等さんになってます⁉(笑)
お若い頃、良い先輩に恵まれて幸せでしたね。

宣伝

今、今テレビ画面一杯に布施さんが映された❗️えっ何❓
其れが又素敵な笑顔で歌ってる(^_^)
フィギュアスケートが終わった直後だったから見た人大勢いると思う。
仙台フジテレビは良いチャンスでのコンサート宣伝をしたもんだ。
私はすでに買ってる、二列目首の痛くなる席・でも凄く楽しみ。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る