高齢化社会

2017-03-05
全国縦断 にっぽん演歌の夢祭り 2017
を見てきました。

歌には興味がないけれど、
まとめて見られてお得だと言う意外にミーハーな母のお供w

母:ごめんね。(観客の)年齢層高くて。
私:いえいえいえいえw私が連れ回してるのも…ねぇw

という会話をしてましたが、若い人もチラホラいました。
出演者は高齢化してますがw↓

 小林幸子…舞台装置を初めて見たw
 島津亜矢…歌声も親衛隊の気合も凄い圧w
  千昌夫…おおきに連発でサービス精神旺盛w
中村美律子…華やかな舞と熱唱というより熱演の歌唱!
 長山洋子…ホテル・プルメリアばりに長い間奏の三味線カッコ良い!
細川たかし…浪花節だよ人生はが短くて残念だったけど息を呑む歌声!
  前川清…演歌なの?ムード歌謡でなくて演歌なの?
  森進一…↑と浅草散歩の続きのようで楽しw
 八代亜紀…キャピキャピしててかわいい♡
由紀さおり…絶対!演歌じゃないよね!

演歌はよく分からない私なので、
由紀さおりの60年代ポップスコーナーが、一番楽しかった♪
恋のバカンス(由紀さおり・小林幸子)と、ルイジアナ・ママ(前川清)が、(゚∇゚b

 演奏:三原綱木とザ・ニューブリード
    ギターを持ってブルー・シャトウも歌唱。

ゲスト:丘みどり、佐藤和哉
 司会:徳光和夫、藤原紀香

ここに布施明はいなくてもいいけど、
いたらこの曲歌うかな、これカバーしてたよね、などと考えてたら、
森進一と前川清のコーナーで、この写真の半分がモニターに!
もうちょっと引いてくれたら、70年代明が大画面で見られたのにぃ。惜しい。

2時間15分の上演で、
まだ2時間経たないの?と思わせる盛り沢山!

歌に興味がない母にも、演歌が分からない私にも、←そんな二人でなぜ行ったw
全く飽きさせない演出と、全員さすがプロな歌声で、とっても満足しました!
高齢化していると書いたのが申し訳ないぐらい!マイクの位置が遠い人たちw

毎年やってるようなので、お近くに来た時にはオススメ!
やっぱ、なが~く歌の世界で食ってきた人達は凄いわ。

ただ、モニターに映る安っぽいエフェクトは…。(ಠ_ಠ)どこの動画職人だよ。
布施明の50周年といい、ああいうの流行ってんの?

帰り道、そして、神戸が鬼リピート。
サビの一部だけの中途半端な脳内再生に悩まされましたw

♪こ~ぅべぇ~
6/30 神戸新聞松方ホール


↓カテゴリが間違ってるのは、分かってるw

↓コメントへのお礼

みどちんさんへ
三枚目をやるの、楽しそうですねwシャボン玉ホリデー魂がうずくのでしょうかw
一人芝居に挟んでくれたら、悶えながら見ますw
あと1ヶ月!待ちに待った生布施明!


アメリカのおばちゃまさんへ
無理はしてない気がしますがw合ってないかもしれません。
嫁と共演の方が、照れてしまうのではないでしょうか。私は見たいですがw
カオリンさんへ
植木等な布施明も、見てらんないと思っても耐えて見続ければ、ハマりますw
仙台がファイナルだと思いますよ!6月の神戸は、通常のツアーではなくて、
ツアーの合間にやる、布施明がしたいことだけをするコンサートだと思われますw
赤い薔薇さんへ
過去、アコースティック、朗読とやったのを見ましたが、
今回はなにをしてくれるのか楽しみです♪
きりちゃんさんへ
京都、私も考えていたより遠くて…どうしようかとw
半年で生布施明5回♪素晴らしいペースですね!
xyzさんへ
上品な?ってなんだろうかと考えさせられました。
誰と結婚しようが割とどうでもいいことに思えますが、芸能人の辛いところですね。
2017-02-2670年代ファンさんへ
そうか!奴が、権ナントカさんでしたか!
納得しましたw

コメント

たまには演歌も?

う〜ん、はるまきさん、守備範囲広い! 流石ですな。私は狭すぎ。
演歌歌手の皆様にはいつも申し訳なく思いつつ、録画はどうしても演歌早送り。
食わず嫌いならぬ聞かず嫌いって感じか…。よろしくないゾ。m(__)mスマン
司会者もなかなか豪華ですね。例の夢グループ主催とは違う公演なのかな?

神戸、いいなあ。東京でもやるかなあ…ドットコム早くお知らせしてよ。
そしてやっぱりお知らせのない江古田にもいぎだい〜‼︎
でも、ちょっと遠いし、ここ一人で入る勇気が……。
付き添いお願いできそうな人が、絶対お願いしたくない夫しか思いつかず(ーー;)
つ・ら・い…今回は涙を飲むしかなさそう。゚(゚´Д`゚)゚。

演歌も良いなぁと思う今日この頃

とても豪華な出演者のショーに行かれたのですね、楽しい時間を過ごされてうらやましいです!三原綱木さん、昔少し好きだったなぁ〜(⌒-⌒; )ところで神戸のコンサート、ドットコムでも未だ発表無いのに皆さんどこから情報収集されてるのですか?何か特別な網を張り巡らせているとか⁈ファンクラブ優先はあるのかしら?こういうの私うとくて、いつも一歩遅いので心配です(◞‸◟) 布施さんが好きな事をしてくれるコンサートなら尚更絶対行きたいです(^O^)/

演歌の日

私も早送りでしたが、豪華なメンバーと紀香さんの司会のコンサートとは、
雰囲気何と無く伝わって行ってみたくなります。

作詞作曲家の大御所が次々亡くなられ今後が心配な演歌の時代ですね。

島津亜矢さんや懐かしいブルー シャトー聞きたかった、井上忠夫さんのファンだったから ‥、その頃布施さんはどうしてたのかなー記憶に残って無い、残念❗️

私の今日は演歌の日 先ず (浪花恋しぐれ布施明)を聞いてみた、何を歌っても自分のものにして上手い 次は (みだれ髪)作曲家先生ご自身がギターで歌われると心が引き込まれる、演歌も良いもんだと思わせる。
チョつとお茶をして、次に島津さん細川さんを聞いてみようか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

superharumaki

確かに!3日間連日のコンサート布施さん大丈夫でしょうか?
其れにしてもドットコムのお知らせの不親切な事、神戸はチケット予約してますね。
何れにせよ私は行けません。
今日は七時からの「地球劇場」特別編・山口・萩にてを見ます。布施さんの名も出てたので期待してる曲が有ります。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る