思えばいと疾しこの年月

2017-03-26
1976-04-28
歌のオリンピック'76EBUソングコンテスト

ユーロビジョン・ソング・コンテストに、出場ではなく見に行った布施明。
が、アン・カリーナが凄いかわいいと語ってるw
なぜこんな古い番組の話をするかというと、

3/26
フジテレビ さまぁ~ずの神ギ問

にて、フジテレビ最古のワイプ映像が、↑の布施明だと判明しました。
ついでにテレ東が、クイズ地球まるかじりの映像を残していないこともorz
好きなクイズ番組だったのになぁ。番組で触れられた |ω・)っコソ

3/28
NHK うたコン

視聴後書きたいところですが、たぶん書く機会はない。
歌う曲は、テーマで予想できる意外性のない…Σ(゚Д゚)!?

布施・ゴスペラーズ共演

って文字が気になるw

3/31
フジテレビTWO 父と娘の真実

布施明のエロい手
が、本物の布施明の手かを確認しましょう。
ドラマは、方言の違和感は今更言うまいwマス◯ミって怖いという内容。
布施明が良い人すぎて辛い。(ノω・、)ウゥ…

AKIRA FUSE COZY Theater 2017
~真風に吹かれて~「monodrama楽屋物語り」付き
6/23 めぐろパーシモンホール
6/30 神戸新聞松方ホール
7/1   菊川文化会館
7/2   亀山市文化会館
7/6   関内ホール

私は信じてたよ!ファンクラブ優先があることを信じて疑わなかったよ!←大嘘つきw
ファンクラブが、今もまだ存続していることに安堵しましたwε-(´∀`*)ホッ
さらに会場も追加されて、関東の方にも良かった♪良かった♪
東京でもやるってことは、一人芝居も新作であろう。良かったw良かったw

サマーディナーショー
7/9   岐阜グランドホテル

ドットコムでは内緒にされていましたが、昨日からぴあで売られてます。
ホテルでは、もっと前から売られてるようで…orz
ファンクラブ席は毎回、焦らず待ってろってこと?そうとも限らないときもあるのでよく分からんw
ガクッとなりつつ、鏡の向こうの布施明にニタッ(-∀-)♡


んで!
城陽まで、あと7日。ヽ(´∀`)ノ



↓コメントへのお礼

キャサリンリンさんへ
(ΦωΦ)フフフ…大量のファンレターが届けば、布施明も我らを無視できまい。←秘密結社風に
自分が見られなくても、布施明がノリノリだったことさえ分かれば嬉しいです♪
見ていなくても、見てきたように想像できてしまうので問題なしw


レオkさんへ
あら、屈折してますか?してますねw(´罒`)✧
歌ってる写真は、縁は異なものでしょうか。色っぽい歌声が聞こえてくる写真です♡
いつかビッグバンドの生ディレマ、絶対聞いてやる!
ジールさんへ
問い合わせありがとうございます!∠(  ̄^ ̄)
ファンクラブの会報誌と一緒にお知らせ予定だったのかもしれませんね。
江古田の記事も載せてくれてるかなぁ~と、楽しみです♪
なつめさんへ
関東キタ━(゚∀゚)━!!ですね!目黒ならお近い?
私も大阪市内でやっていただきたいですが、遠くてもやってくれるだけありがたい!
できれば、全国津々浦々で公演していただきたいですが…一人芝居はどうでしょw
みどちんさんへ
江古田の写真、セクスィー明ですね♪(*˘︶˘*).。.:*♡
この夏のジャズ明で、ビッグバンドが実現してくれれば…と夢見てますが、
ビッグバンドって大所帯だから、舞台に乗らないかな?
赤い薔薇さんへ
関東きましたよ!東京もありますよ!
私も布施明は薔薇っぽいと思いますが、本人は御衣黄好きだと聞いた記憶が。
普通の桜も、春めいて気持ちがポカポカしますね♪(*´∇`*)
カオリンさんへ
ディナーショーは、
ホテルから依頼があるのか、布施明の事務所から営業をかけるのか?
青森でやったこともあるので、諦めないでお手紙を♪
八人目の方
ディナーショーもファンクラブ枠あるのですね!ヽ(´∀`)ノ
とは、言ってられませんね。ファンクラブの中の人、段取り悪すぎ。
皆が納得いく席取りになってることを祈ります。
Akoさんへ
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
Yさんへ
体は寒くても心はポカポカ♪良い一日ですね!ヽ(*´v`*)ノ
メールへのお礼
全ての歌を歌う歌い人。
私は、あれもこれも全部一度は布施明で聞きたい病に罹っていますw

コメント

君に会いに行って来た〜

はるまきさん、いつも古いけど知らない情報と、新しい情報ありがとう〜
1988年懐かしかったよw

昨日のオーチャード、冷たい雨、寒かった。でも、花粉症の私には雨で良かったぁ
鼻水も咳も出ない、凄い集中力。体調も2週間ぶりに良くなった。
先月のリリアと少しMCが変わる。毎年オーチャードでは、桜を飾るよね。霞とか朧月夜の話、良かった。そして、君薔薇の次の曲、やっぱり大好き!
で、ディレマ!前回と違う演出?ギター明が途中から、ステップ明???
私はひとりで、リズムに合わせて手を振ったよw
最後は何度聴いても、感動の涙です!

ダンス・ダンス・ダンス

「真風に吹かれて」東京と神奈川きましたね! 嬉しい(≧∇≦)
昨日のオーチャードホールで、「昨年末の一人芝居付きライブが好評だったので、今度は5ヶ所でやることになった」って言ってました。あと、ジャズライブもやりますってハッキリと告知(°▽°) 超嬉しい❗️外は氷雨でしたが気持ちはホカホカでした。

同伴の母が「布施明痩せた!」と言い張る(そうかな?)。「絶対痩せた!顔もスッキリして綺麗だった、前は衣装もパツパツしてたのに今日はスッとしてた」と言い張る。
私にはよく分からなかったので、明日の歌コンで確認しなきゃ。

それにしても昨日はものすごく踊ってたのです、びっくりするくらい!ディレマのあとの追加曲(これ、はるまきさん聞いたら興奮するかも)で、まあ踊る踊る、メチャ楽しい! エアタップダンスと言われて悔しいから次はちゃんとタップを踏むのを披露したいと言ってました。でも、驚いた事に今回のダンスにいつものような重量を感じなかったんですよねえ(超失礼)w わたくし明ダンスに初めて軽やかさを感じました(超失礼)w なのでやっぱり痩せたのかも。
膝が痛い、股関節が痛いだの言いながら、あれだけ踊り、そのあと喋りながら息を整え、すぐに素晴らしい声量で歌い出す布施さんに改めてすごいわと驚嘆しました。
そして私も最後はいつも感動で胸が熱くなります。 ブラボー‼︎

オーチャード🎵

恒例の桜🌸でした。神秘性と愛国心?Wを感じます。
昨日の席は12列目で、布施さんのお顔がはっきり見えないので、オペラグラスで鑑賞……うーん、布施さん、なんて素敵なんでしょう❗綺麗で若々しく、カッコいい❗改めて感動…カッコ良すぎるよ⁉
歌もみんな良かった🎵

布施明、本当に素晴らしい❗
まだあの感動で胸がいっぱい😋

しかし、中学一年生で片道一時間の自転車通学…って、信じられない…エライよ、晃君、よく頑張ったね。いい子いい子してあげたいよね☺

真風に吹かれて~✨
東京も有りました。ほっとしました🙌。

えーーー!すごい!

オーチャード行かれた感想レポ うれしく読ませていただき 時々頭の中で
akira絵が浮かんだり想像したり 臨場感溢れる楽しそうな感想ありがとうございます!  いいなぁ~オーチャードは行きたかった!v-10
真風に吹かれて  に期待して待つことにしますワ
神戸まで まだしばしの時間がありすぎるちゅうか
そうそう はるまきさん京都へ参戦ですねぇ、そろそろカウントはじまりますネ^^(^^♪。。。っていうか、はじまっていましたv-15城陽ってとこ
わからしまへん うち orz v-7

布施さん、確かにスッキリした感じですよね⁉
レオKさんのお母様のおっしゃる通りだと思いますよ~☺
このまま維持していて欲しいです~✨✨
奥様の食事療法?のお陰かしら⁉
布施さん、お幸せそうで、良かった💓😋😋

今日の歌コンでは、二曲とも、これぞ布施明❗を発揮出来て、とても素敵でした。

ゴスペラーズと共演

食事療法ですかー ・・赤い薔薇さんが言われてるように
スッキリした布施さん 男性コーラスと並んでても 年齢感じられず
ステキな男性で彼らが溶け込んでくれたのか、布施さんが溶け込んだか
定かではありませんが、カッコヨカッタ!
 歌は聴かせてくれるし なんとも最高★★★

若返り明

ダブルのスーツがスッキリと、何か何時もと違う雰囲気でダンデイ!

マイウェイを歌い終わり静かに胸をトントンと三回叩き嬉しそうな笑顔、これぞ布施明、と言った感じ。凛として堂々として好き💕

谷原さんも惹き込まれた様子が伺えました。

ピアノを弾きながらさらりと歌う森田公一の「青春時代」が大好きだった懐かしい曲を布施さんが歌うとは嬉しかったが、ゴスペラーズとのコラボでは,違う曲を聴いてるみたいだつた。布施さん随分マイク離して気使ってたみたいだけど,声は凄い!
良い「うたコン」でした、直ぐnhkに感想のメールしておきました。

一人芝居

ファンの方々は、良い?悪い?ですが、
布施さんが好きで、楽しんで、演じて居る
のを見ているだけで…幸せです🎵
ちょっとコントぽいし内容も切ないけど、
幸せそうな布施さんが好きです

オーチャードホールにて

雨ざんざん、寒かった〜!
でも、とても素敵なショーでした。
今までで、一番よかった。
で、感想をお読み頂ければ〜。
http://sandylee.blog.fc2.com/

うたコンもよかったですね。

痩せてました?

一昨日の歌コンのあとツイッターでも布施明大絶賛の言葉が並んでいて嬉しかった!
あと、懐かしの映像の森昌子、当時から歌は上手いと認識してはいたものの、
演歌ジャンルだったためか、あまり興味がなくてちゃんと聞いてなかったのかな…
あんなに美しく伸びやかな声だったとは! 暫し聞き惚れました。
録画した歌コン、「青春時代→早送り→中学三年生→早送り→マイウェイ→終了」のパターンで何回か繰り返して堪能しました(^.^)

アメリカのおばちゃまさん、オーチャードの感想拝読しました。
寒い東京で色々大変でしたね。でも、同じ空間で同じように素敵な時間を過ごせたことが嬉しいです。道中ご無事で何よりでした。また里帰りにいらしてくださいね。

はるまきさん、城陽もうすぐですね。踊る踊る布施明に乞うご期待!
楽しんできてくださいね〜

うたコン

うたコン 油断して ヘラヘラと夕食準備しながら流し見てたら・・・
2曲目の登場!
ゴスペラーズさんとだったからか いつもの少し引いた感じじゃなく
一歩前へ の歌声。すごく気持ちよさそうに歌われてて
知ってる曲なのに なんだか初聞きのような感じでした。
マイク 離れすぎ~ とそっと突っ込み。
2曲目も なんだか胸に響きました。布施さんて凄い。
さすが 昔 この曲を歌ってみた ひばりさんに 
この曲はあきらちゃんの曲だわ と言わしめただけのことがありますね。
オーチャードのレポ ありがとうございます。
東京にするか京都にするか ちょっぴり悩んだので。
京都でもダンス明に会えますように。
迷子にならずに 会場にたどり着けますように。
あ、そうそう疑問です。
星野源さんがSUNの途中で扮してるのは ニセさんでしょうか?
後ろにはマイケルの写真が貼ってあるし
サングラスが濃い色過ぎるので どうなんだろうと思ってしまいました。
星野源さんの 明押しはありがたい限りです。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る