ワォ(゚д゚;)

2017-04-02
うぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ
なげぇーよwマイク下ろしてんのに聞こえてるよw

AKIRA FUSE LIVE 2016-2017
~君に会いに行くよ~

文化パルク城陽プラムホール

寒かった。死ぬほど寒かった。ブル(((=ω=)))ブル
布施明が真ん中で歌ってくれると、私に照明があたって暖かい。ヌク(*¯﹀¯*)ヌク

ピアノの人側でMCが始まった途端、ブル(((=ω=)))ブル
ヌク(*¯﹀¯*)ヌクしたいので、MC切り上げて真ん中で歌って!

と、布施明を暖房代わりにしている私などにはお構いなしに、
歌う曲数減らすためのMCは続くw

言いたいことは分からなくもないんだけど、
とってもMCが、下手になられていらっしゃいましたw
頑張れ布施明!というより、耐えて観客w

ツアー中、繰り返し繰り返し話したであろうMCは、
簡素化されていて、なんかアッサリしたものになっていた。
初めての人には、説明不足な気もしないでもない。

なんてこと書いてるけど、
MCの布施明、嫌いじゃない。嫌いじゃないどころか、好きなだけ喋ってても構わない。
だけど、今日は寒さに耐えきれず…早く真ん中で歌ってってば!

歌はもうね、
なんじゃこりゃぁぁぁ!ってほど伸びまくって、伸ばしまくって、
ちょっとザラついてるかなって思ってた声も、メドレー始まる頃には全く濁りなし!

古希なんて、
70歳まで生きる人が珍しいって意味で、めでたくない。

なんつってましたけど、
こんな圧倒的歌唱力の70歳は、物凄いめでてぇよ!
布施明神にお参りすれば、老化予防のご利益に与れそうw

圧倒的歌唱力に圧倒されっぱなしの中、
「歩いて」という歌詞が、「歩って」と三多摩弁になってて和むw
歌詞に合わせて、めっちゃ幸せそうな顔をするのが、かわいいw

壮大で色っぽくて華やかで、
恋しさと せつなさと 心強さと小難しいけど優しい、
ずっしり胸に響く幸せを持ち帰れるコンサート。

明日からどこで使えばいいか分からない雑学も習得できる!+(・`ω・)b

同じセトリ3回目の今回も、
やっぱ布施明にしか目が行かないことは行ってないんだけど、
座席が、プラネタリウム用ですか?
という強制リクライニングシートだったので、ちょっと目線を変えてみた。

コーラスのお姉さんのファッションチェックをし、
ピアノの人とドラムの人はあんまり見えず、ベースの人はチラリ。
ギターの人は、いつもながら目立ってて良い笑顔。

で、パーカッションの人が、
一曲の中で楽器を次々変えて忙しい。見ていてとっても楽しい♪

DVD化してくれたら、バンドの人チェックもいっぱいできるんだろうなぁ。
50周年のDVDでも、未だ布施明にしか目が行かないんだけどもw

うっかりミスで電車に乗り遅れたり、
毎度来た道と帰る道が分かっていない私に

母:もっと周りを見なさい。

と、母から注意をされたばかりです。
いやぁ、開演間に合わないかと焦ったwヾ(_ _;)ハンセイ…。

コンサート終了後、会場に流れるCDに釣られてか、
おじさまが、そっとおやすみを歌ってた。

最後まで和ませてくれるw



↓コメントへのお礼

きりちゃんさんへ
京都観光後生布施明は、疲れそうですねw
生布施明を聞いて、反芻しながら帰宅するのが一番いいと思うのですが、
私は毎回食事をして帰るので、帰った頃にはすっかり記憶が飛んでいますorz


Yさんへ
題名のない音楽会、出てほしいです!
あの番組なら、洋楽歌わせてくれるはず。
…何年も見てないですが、そういう番組でしたよね?
Yさんへ2
羽田健太郎の時に、もっと出てほしかったですね!
といっても、どれだけ出てたのは知りませんがwもっと二人一緒の姿見たかったです。
メールへのお礼
マイ・ウェイも、誰に向けて歌うかで歌い分けていますね!
歌に気持ちが入ってるから、歌い分けができるのと、
その時々の気持ちが入ってしまうから、暗い布施明だったのかもw

コメント

そうです!
羽田健太郎さんの司会の時はいつももうそろそろ出演させてくれるだろうといつも首を長くして待ってました😞💦布施さんより若いのに先に行ってしまわれるなんて……

素敵な時間

45年間ずーっと聞き続けて、
たまにコンサート行って、
いつも、今の布施さんが好き。
いい声、いい年を重ねてる。
これからもまだまだ、声は伸びていくんだろうなー
古希?こんなにドキドキさせてくれる
歌うたいがいるだろうか?!

城陽

早朝は寒く 日中は暑く 夕方からまた寒く・・・
また 駅からも遠く 帰りの道の寒いこと寒いこと。
4月なのに 冬の散歩道 がぴったりな日でしたね。
はるまきさん 中央付近にいらしたのですね。
早朝からの活動?で 足は棒・体はクタクタでしたが
布施さんのお声にうっとり 凄いわぁ 絶対古希間近じゃないと。
布施さんの自作の歌詞 布施さんの希が込められているようで 心に沁みました。
是非CD化して 残してほしいなぁ。ライブバージョンでも。
それにしても 君に会いに行く のイメージを
平安時代じゃないと 否定されてましたが
どうしても 某漫画家の絵で狩衣着て 野を急ぐ姿から離れられませぬ。
ゼロ泊三日の弾丸ツアーは 体に応えます。
次回は サッと行って 布施さんだけを堪能して ぼんやり帰る
いつものスタイルが取り戻せますように。
次回は 神戸かな?ファンクラブの告知が待ち遠し過ぎます。 

ついに届いた❗️

あ〜やっぱりAKIRA殿ステキ❗️あの声量、ほんと古希なんて思えない。昨日の感動も冷めぬ中今日仕事から帰るとファンクラブから大きな封筒が‼️FC優先申し込み案内と立派な会報とAKIRAのポストカードが入っているではないですか♡どこに飾るでもないけれどちょっと嬉しい(//∇//)昨夜予約しておいたテレ東の歌番組見てたらここにもAKIRA殿が!若〜い、色っぽ〜い、カッコいい〜♡AKIRA尽くしの2日間でテンションあがルゥ(*´∀`)♪
今度は6月神戸で生AKIRA♪(´ε` )欲張りな私はジャズAKIRAの日程がいつなのかもう気になります☺︎

この上ない時間

はじめまして。
一昨年からコンサートに行き始めました。
若い頃から大好きだった布施明さん。
生で聞けることがこの上ない喜びです。
おなかの底から感動する歌など、なかなか体験できないですが
こうして楽しめることがとても、嬉しいです。
次も楽しみたいです‼!!!

届かないし、雨みたいだし…

城陽レポありがとうございます。東京と同じで寒かったんですね。
MC下手になってましたかw オーチャードでは割合すっきりまとまっていたような気がしましたがw でも、歌声はいつでも無敵でしょうかね(^.^)
今週の日曜日、座間に行きます。「君に会いに行くよ」私にとっての千秋楽。
結局5回も会いに行く。 5回聞いても覚えられない私のためにも、きりちゃんさんがおっしゃるように、今回のコンサートで歌った布施明作の曲をCD化してほしいです。

今日こそ会報が届いているに違いないと思って、職場にいる時からウキウキしてたのに
ポスト開けたら届いてないじゃん(・・;) え〜っ 。゚(゚´ω`゚)゚。
首都圏は日曜日だけ雨予報出てるし(ーー;) さすがですな。
ってなわけで今日はちょっと腐れ気分(ㆀ˘・з・˘)

城陽コンサート

このところ、気温が上がり下がりの激しさで 季節の変わり目は

体調崩しやすいので どうぞ皆さん御身体を大切にされてくださいね。
城陽は いかれた方の感想に 寒さに耐えて でもakira熱にヒートされた
様子で 心はもえている~~~!この歌声に♪♪  って感じ
熱いやら寒いやら~ ですね・・・私も自作のCD化希望します。
君に会いに~♪コンサートは もう私の場合は 座間も、仙台も・・ムリ
で、あのAKIRAさんらしい はじまりの自作曲もきけることなく
終わっちゃうのが、もったいない感じしてます。50thコンサートの時も
そう思ったのですが、今回は届くものなら リクエストしたいです。
そして いよいよ ドットコムから お知らせがくるかな~~って
waithing for you~♪ です。

座間のホールへいらっしゃる方達へ

レポートを首を長くして待っていますよ〜。
何しろ、切符は完売のようです。

また、東京でのジャズのニュースが出たら、いち早く教えてくださいね。
行くか行かないかを決めねばなりません。夏は、暑いなあと思いながらも、
なんとか行こう!

ドットカム、当てにならないというか、ニュースが遅れがちと
いうか。。。

「君にあいにゆくよ」のプログラムは、なぜかひげ明の写真が
多かったですね。多すぎたよ、ひげ面が。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る