ラテン野郎ども

2017-04-09
私は翌日に、スパーク3人娘が控えているので行けませんが、
ジプシー・キングスが来日します。

日本で
ジプシー・キングスといやぁ↓

Volareってタイトル。
原曲っぽいけど歌詞は、ほぼスペイン語。

原曲はドメニコ・モドゥーニョ↓

Nel blu dipinto di bluってタイトル。
ビッグバンド編成で優雅だけど、情熱的w

音楽は恋人の布施明↓

何度見ても、いい男♡な上に愛らしいwニヤ(・∀・)ニヤするw
1990年のドラマティックは、ボルサリーノ風というか登場がボルサリーノ
アラン・ドロンは影のある超男前だけど、布施明はお日様のようなニヤ(・∀・)ニヤ男前。

参考
オシャレなダニー・ブリヤン↓   ただの私の趣味ディーン・マーティン↓
   

もう一曲
ジプシー・キングスといやぁ↓

A Mi Maneraってタイトル。
歌詞は、俺様流の恋バナらしい。

原曲はクロード・フランソワ↓

Comme d'habitudeってタイトル。
歌詞は、悲しい男の寂しい歌w

最後のドラマティック明↓

何度見ても、ジャブジャブ心が洗われるお洗濯動画。(*˘︶˘*).。.:*♡ ってなる。
せめて英語ver.か、ジプシー・キングスver.を貼りたかったんだけども、布施明ver.で。
40周年でこの笑顔。50周年でこの笑顔。いくつになっても(*˘︶˘*).。.:*♡ 良い笑顔。

参考
巴里の伊達男だって間違える↓     シナトラ一家の親分(78歳)↓
   

ラテン野郎最高!

(´・ω・)布施明は日本人でしょ。
       純日本人のラテン男でしょうが!ヽ(´∀`)ノ

ボラーレマイ・ウェイも入った夢の共演↓


ラテン野郎の歌は、
めっちゃテンション↑age∩゚∀゚∩age↑になるね!


来週のテレビ
4/16
BS-TBS お宝映像大発見!昭和歌謡スター大集合3



↓コメントへのお礼

shaiさんへ
いろんな意味でドキドキさせてくれる布施明♪
他にも沢山!素敵な歌手はいるでしょうが、
布施明が物凄い素敵な歌手であることは間違いないです!(゚∀゚ノノ゙ブラボー!!


きりちゃんさんへ
ホント!寒かったです!会場で配られたチラシも、暖を取るのに使いましたw
あんな古希、そんじょそこりゃにゃいませんよね!
気づいている人少なそうですが、3/30~ファンクラブの優先始まってます。(ಠ_ಠ)
みどちんさんへ
翌日会報誌届きましたか!興奮がぶり返しますね!ジャズ明も楽しみ!
テレ東の布施明、見たことがない映像だったので…
3秒とはいわずに、フルコーラス流してほしかったです。(´・ω・`)
かるちゃんさんへ
ヽ(´∀`)ノはじめまして!
声の響きを体で感じられる生布施明は、この上ない時間ですね♪
私も、明日にでも次を楽しみたいですw
レオKさんへ
春だから追加したと思われるMCが、グダグダでしたw去年からのMCはスッキリ。
DVDやCD化が難しいなら、せめて原曲のヒントをくだされば、覚えていられるのにorz
雨男の呪いを払い除けて、ラスト明に会いにいくよ、楽しんでください♪((ヾ(▽`)ノ))
キャサリンリンさんへ
徳間の腕の見せどころですが、洋楽カバーだとCD化は厳しいでしょうか。( ´Д`)=3
自作の歌詞集を発売してほしいです!しつこいようですが、原曲のヒント付きで!
ダメもとでもどんどんリクエストすれば、数撃ちゃ当たる!かもですねw
アメリカのおばちゃまさんへ
私の布施明チェックは、主に自分に関係あるところだけなので…ヾ(_ _;)
COTTON CLUBを時々チェックされた方が、早い情報が得られそうです。
パンフ、髭面撮影会の日に撮った写真が多いですねw
メールへのお礼
折角夜更かししていただいたのに、大した記事でなくてすみません。(〃ノдノ)
世界で最も長い間マイ・ウェイを歌い続けた男として、ギネスに挑戦ですね!
シナトラで30年、明45年!既にフランク・シナトラ超えてます!

コメント

布施明は健在だぞ〜

はるまきさん、スパーク3人娘コンサート行くのですね、いいですね♪( ´θ`)お3人とも歌もトークもお上手なのできっと楽しいでしょうね〜(^-^)また感想など教えてくださいね。
ジプシーキングスいいですよね〜(*´∀`)♪
あのシブい声とラテンのリズム、少し上で弾く感じのギターがテンション上げてくれて好きです。サンタナも来日します♪あのギターシビれます٩(^‿^)۶
先日知り合いの娘さんへの出産祝いを買いに出かけたのですが、そこで奥様方(おばさま方)の話してる会話が通り過ぎながら聞こえまして
可愛いベイビーは中尾ミエさんよね。そっとおやすみの…布施明さんて今どうしてるのかなぁ、髪の毛とかあるのかなぁ
などと言っているではないですか❗️
ええーっ、ショック…悲しいやら悔しいやら…引き返して布施明は今も素敵で最高の歌声きかせてくれてるよ!と言いたかったですがそんな勇気も無く…
結構布施さん頑張ってるけどドットコムさん含めもっと頑張ってもらわねば❗️私もNHKやら民放にもっと布施さん出演させてとお願いするわ!もっと世間の人に変わらない布施さんの歌声聞いてもらわねばです。

素敵すぎる布施明‼

城陽コンサート以来、はまりにはまってしまった布施明。
テレビにいっぱい出てほしい。いや出てもらうためにせっせとお願いするしかないですね。

神戸のコンサート、行けないので東京か、関内、
亀山、いずれかに参戦しようと考え中です、

もうすぐ古希なんて信じられない!…!
素敵すぎる布施さん、まだまだはまりそうです‼( ☆∀☆)

マイウェイ

シナトラを超えてる?ギネス?

昨年初めシアタールームでシナトラと布施さんのマイウェイを聴き
「名曲は永遠ですね」と言って静かにベッドルーム入って行った息子、
余命3ヶ月を宣告されてたのに最期に聴きたかったのでしょうね。
私と二人の悲しい想い出を遺し間も無く旅立ちました。

今私の良く聴く曲は「マイウェイ」と「あなたのために」です。
You Tubeでしか聴けませんが小椋けいさんとUPして下さった方に感謝です。
私事です〜はるまきさん聞き流してください。

追伸

「あなたのために」は布施さんのギターと篠崎さんのヴァイオリンで若い頃のライブ映像です。CDも有りませんが共感する人には心にズシンと入り込みます。

座間行って来ました!

笑顔に定評のあるラテン男の超明るい布施明も好きだけど、実は私は苦悩の表情を浮かべて歌う明(傾いた道しるべとかを歌ってた頃の)も超好み!
♪( ´θ`)ヴォーラーレ♪も歌う人によって随分違う味付けになるものですね。
動画たくさん貼ってくれてありがとう♡ 面白かった!

座間も堪能してきました。つーか、今回席があまりに前過ぎて(つまり最前列)、近過ぎて緊張しちゃった。頭のてっぺんからつま先まで眺め回したいのに、それが憚られるくらい近い(^^;; ギターの人側だったので、真ん中やピアノの人のほうに行ってくれるとなんかホッとして歌に集中できました(^ ^)

今回はエアタップダンスがなくて残念。でもMCが色々‥中学生の時の自転車通学の話の途中でいきなり「話は飛びますが」と言って、一昨年裁判員の候補になったというお知らせが来て、もしかしたら芸能人初の裁判員になるかもと思ってドキドキしながら一年過ごしたとか、この前高齢者の肺炎予防の注射接種の案内が来て、ほったらかしてたら毎月お知らせが来るからドキドキするとか‥で、また通学の話に戻るw
あと今日見た夢の話。「ベンチャーズが自分のショーで急に演奏する事になって、えっ、どこに入れたらいいんだろうって悩んでたら、向こうでベンチャーズとコボりん(小堀さん)がアンプを貸す貸さないで揉めてた」とかいうしょーもない夢話w
そんな話を何の脈絡もなく唐突に話し始める明様でしたw
肝心の歌は言わずもがな、素晴らしかったですよ。マイウェイの いま〜♪の第一声に耳が蕩けそうでした。
あ、あと今回間近で見たので、痩せたというのは錯覚だったというのがわかりました。 皆様ごめんなさいm(_ _)m

カオリンさん、仙台の千秋楽きっと布施さんは心に染みる素晴らしいステージを見せてくれると思います。ご期待ください!

カオリンさん

この場をお借りして、謹んで哀悼の意を表します。
うたコンで『マイ ウエy』を布施明が歌った時、
夫にも聞かせました。“Great! I respect him."
と言っていました。

レオKさん、座間のレポートをありがとうございました。
私は、バルコニーから見ていたのですが、ダブルの
背広がとても似合っていたのです。が、上からだと、
ボタンをはめていても、上着の下が三角形みたいに
ちょと、広がって、ポコン、カモフラージュがちとわかった。

でも、布施くんの歌とMCがよけりゃ、そんなこと
どうでもよいこと。私の夫も肥り気味ですので、
一生懸命に考える、そこで、布施くんにもついつい。

でも、よい歌と、この上ない「おしゃれな
時間」に引き込まれて行ったのですから、文句は
いわないぞ。

うたコンのゴスペラーズとの競演もとても
よかったです。「声はりあげすぎるよ」、と
思ったのですが、いつかどこかで、再び共演して
ほしいです〜。

ラテンの野郎ども٩( ᐛ )و

動画のステキな流れ〜良いです♪(´ε` )
間にボルサリーノ挟むところも!1990年ドラマティック明を探しに行きましたw
ディーン・マーティン!私も好みw
『最後のマイ・ウェイ』映画の話したいけど、長くなるのでやめます。一番大好きなTHE夜もヒッパレをトリにしてくれてありがとう〜
レオKさん、いつも楽しいレポートありがとう!
カオリン様
千秋楽がカオリンさんの、お近くの会場になるのは思いが通じたのでしょうか。カオリンさんに会いに行くよ、ですね。前半はウットリで後半は感動で心が癒されることと思います。御身体を御自愛くださいね。そして、ライブを楽しみましょうね。

カオリンさん

先ほどyoutubeで 布施さんの「あなたのために」きいてみました。
私も、この場をお借りしてご冥福をお祈りします。

この曲は、はじめてききました。何かを思って聞けば 深く心に届いてきますね。
テンポのある曲も布施ワールドには ぴったりマッチするのですが、この悲しみを
たたえた曲も 布施さんの得意とするとこですよね。気持ちがはいってて、伝わってきます。
君に~♪コンサートも 残すとこ仙台が千秋楽ですかー 神戸、名古屋しか行けなかったのが残念無念ですが、森の都仙台は ちと遠すぎて~^^; いってみたいけど、どなたか行かれる方に感想を期待して待ちます。

カオリン様へ

マイ・ウェイ  年齢とともに深く沁みてきますね。
カオリン様のご子息のお気持ちに思いを馳せます。
今回 久慈で歌われたマイ・ウェイを聞き直しました。
あなたのために 若い頃 この歌に心を支えられてました。
布施さんの歌に支えられ 励まされ 生きている。
そんなことを実感している毎日です。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る