お洒落さん

2017-05-07
オープニング曲から
思いの丈ver.の君は薔薇より美しいの流れが、
さすが!編曲した人だけあるZE!藤野浩一!d(≧∀≦)bナイス!

第55回
歌謡チャリティーコンサート

指揮:今日もいい笑顔の藤野浩一
演奏:仙台フィルハーモニー管弦楽団とギターの人ほか

コントラバスのお髭の人と、その横のコントラバスの人が、楽しそうw
クラリネットの外人さんも、いい感じにノッてるw

やっぱ演奏してる人が楽しそうだと、見てて気持ちがいいね♪

肝心の布施明は、ザラつきのない
変わったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
で、そりゃ拍手するしかないわなってな伸ばしすぎw

笑顔が若干足りないとか、動きが少ないとか、
なんで真横から映すんだよwとか、まま不満がなくもないけれど、
曲がったネクタイ以外は、素敵明!d(≧∀≦)bイカス!

オープニングの全員集合で、マイクを降ろさずに持ってたから、
話を振ってもらえるんじゃないかと期待したんだけど…
リーダーの田植え話で終わっちゃったw他局なのにねw

でも一人だけ、
「よろしくお願いいたします」をマイクが拾ってたし、「美女」の声も拾ってたw
映ってはいなかったけど、布施明の声で間違いない。間違ってても気にしないw

美女が紡ぐ愛の名曲に対して、
声は聞こえねど八代亜紀とのコントみたいなやりとりも映ってた
から、良しとする。(≧m≦)プププッ!

スタスタ退場する姿は美しいのに、
なぜ歌う姿の真横はあんなに猫背なんだwうつみ宮土理も言ってるよw

Twitterでネタバレされていた通り、その後布施明の出番はなし。
なのにエンディングの全員集合では、ネクタイとブローチ変えてきたw
ポケットチーフを取って、ジャケットは変えてないように見える。

うたた寝してる布施明も(想像すると)和むけど、←これもTwitter情報
待ち時間暇でコーディネートをあれこれ考える布施明も(想像すると)和むw

手を振ってお別れするところで、
八代亜紀と布施明が、お辞儀してたのがなんとなく好印象。

だったのに、録画が切れてた!
(≧皿≦)なんで毎回毎回、残り1秒で録画か切れるんだよ!

我が家のテレビの問題なのか、
NHKの信号の問題なのか。

テレビ弄るの面倒いので、NHKが悪いことにしときますw



↓コメントへのお礼

shaiさんへ
1989年のドラマティックですか!?それは貴重な!
ドラマティックビデオ、DVD化して再発してほしいですが…厳しいご時世。(>_<)
私は元々オールディーズ好きなので、もっと洋楽ポップス歌手のテレビが見たいです!
今、ワルな布施明を望むと、ワルノリ方向に行きそうですw


70年代ファンさんへ
なぜこの動画に辿り着いたかは全く思い出せませんがw
私の知らない世界の楽しいことを見つけられるので、動画巡りがやめられません♪
早起きした日曜日には、題名のない音楽会を見てみようかな。寝坊助です。(つ∀-)
かるちゃんさんへ
アキラウィークでしたね!この勢いで、電話予約勝ち取りましょうね!٩(ˊᗜˋ*)و
布施明の歌はもちろんですが、表情も観察してしまいますよねw
私もちょっと生布施明を見たいと思っただけだったのに…ドハマリしてましたw
赤い薔薇さんへ
布施明のステマじゃないのか?と疑いたくなるほどに、
布施明がいないところで布施明の話題が出てくるので嬉しいです♪
ホントにステマぐらいやってくれりゃぁなぁ…(-"-;)とも思いますw
アメリカのおばちゃまさんへ
Akiraの方が、言いやすい、聞き取りやすいと思ってました。(゚Д゚)ホォ
評判は上々でしたね♪2ちゃんも、ほぼ賞賛されてました♪
もう一曲歌うなら、渋谷すばるが歌った歌のどちらかが聞きたいなぁ。
shaiさんへ2
歌謡プレミアム、姉の録画待ちですが、見るの楽しみです♪ワク((o(´∀`)o))ワク
NHKの布施明は、特にいい人臭が強いですねwジャズ明で、ワル明を期待します。
カオリンさんへ
一人だけ3曲ですから、優遇されてますね♪
シエルブール仙台店?のことはよく分かりませんw(´∇`;A
superharumakiは私のツイートですので、
コメントをくださるのでしたら、今書かれているコメント欄をお使いください。
メールは、直接私にお便りをくださる方用です。お返事をメールで返すわけではないので、必要か疑問ですがw
レオKさんへ
3時間半!?お疲れさまです!∠(  ̄^ ̄)
まだCOTTON CLUBの残席状況は確認できませんが、希望のお席確保で勝者ですね!
2ステージたっぷり!&深夜に録画をこっそりw布施明堪能してください♪
メールへのお礼
おおお!大画面の布施明!COPACABANAを大画面で…(✧﹃✧)ジュル
ご主人の目的からはズレてますがwご主人d(“▽”)bグッジョブ!
さらに、iPadにまで布施明が入り込むとはw布施明包囲網ですねw

コメント

チャリテイーコンサート、布施さん、トップバッターで
心配・・後なく寂しい・・と思ってましたが、変わった~~も絶好調で
(確かにのばしすぎ。でも今、君薔薇は旬の話題だから、乗らなくちゃ~!(^^)!)
その後も楽しんじゃいました。関ジャムの渋谷くんもいい味で好きです。

そして、今日その関ジャムの最後に、今話題の「ニセ明」が紹介され、嬉しいやら~
いつか出演してほしい、番組です。(今珍しい、本格音楽番組です)

オシャレは細やかに

ネクタイとブローチ変わってましたか⁈ 全然気がつきませんでした。録画を見直し、
あ、ホントだ、はるまきさんすごい観察力! 気がつく人は気がつきますので、
やっぱりさりげないオシャレは必要ですね。 待ち時間うたた寝してたの?w
我が家も残り1秒で録画切れてました。
ベテラン二人が率先してお辞儀したところでブツっと。

ニセ明さん、ライブ以外でも活動範囲を広げていくのでしょうか?
これでまた若い人への布施明認知度が益々広がっていくのは嬉しいですが…
私、実は布施明にドはまりする2年前まで、日本で布施明を知らない人がいるって事すら知りませんでした。だって私以上の世代で布施明知らない人はまずいないので。
まあ、そういう自分も布施さんが紅白勇退した事も、「少年よ」がスマッシュヒットした事も、どんな曲をリリースしていたかも、太った事も、2年前はな〜んにも知りませんでしたけどw でもどういうわけか再婚した事だけは知っていた。

第一線で

2年前布施さんのコンサートに誘って断られた友人に再度勇気を出してジャズ明誘ったらなんとOKの返事が❗️ヤッタァ〜、これで布施明にハマってくれたら連れが出来て嬉しいなぁ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
今日TVに61歳になった郷ひろみさんが出ててファンクラブ会員の方専用の会があり歌は歌わないけど、一人一人の方とツーショット写真撮ったりビンゴ大会とかでハグしたりイヤリングつけてあげたりwで、子育て終わったファンが親子で戻ってきて年会費は高いのに会員数は増えてるんだそう(゚ω゚)明殿は…そんな体力ないかなぁ…w現役で歌っていてくれてるだけでファンは幸せですもんね
╰(*´︶`*)╯♡
アランドロンも引退すると聞きました⤵︎
でも昼ドラのやすらぎの郷に出演されてる往年の大スターの女優さん、俳優さんの皆様はとても素敵に歳をとられてていつまでも現役!布施さんもいつまでも第一線で頑張って欲しい(^人^)

ファン

みどちんさん、確かに!

郷さんのコンサートは満席状態、でも悲しいかな布施さんは何時も空席が多いが皆さん
「凄い凄い」「うちの夫と同じ歳だなんてビックリ❗️」「初めて知った冥土の土産です」と終わってからゾロゾロ歩きながら感動の話し声、CD売場も列…

事務所独立してから初めて仙台公演が二回で仕方ないのかも?
13日のファイナル迄あと2日なのに空席有り、寂しい。

ファンクラブに入って1ケ月経つのに(新規入会セット)も未だこない、音沙汰無し。
布施さんのせいではありませんが、少し心配りをと思いました。

でも今年の布施さん、身体大丈夫ですかと思うほど頑張っておられる、其れがファンにとっても布施さんにとっても嬉しい事ですね。
謙虚で真摯な態度も魅力的ですね。

予約申込完了

7/2 亀山
7/9 岐阜グランドホテル
7/25 Blue Note Nagoya
すべて予約申込出来ました。7月に3回布施明ライブ。8月は、アキラフィバーでやられているに違いない。日によっては、暑さ日本一になる我が町において、8月はのんびり過ごして、次の秋・春コンサートに備えよう。
予約出来て安心したので、これからは各ライブの宣伝に努めます

布施さんらしい!

布施さんのトーク 「昭和の歌謡パレード」
ファンとの交流が楽しいという北山たけしに対して
僕は・・というところが、ファンに対して迎合してないところが布施さんらしい、、、

ほんとうは、握手会とかサイン会なんかをやってほしいのですが
そんなのはないのでしょうね。

子供ごころに『布施明』って 歌がうまいひとだなあ、、、としか印象がなく
たまにドリフとコントなんかをやってて、おもしろーい。。。。
そんな単純な思いでしたが、1年半前にコンサートに初めて行って
はまってしまい、その後はできるだけコンサートに行くように(関西圏)なりました。

はやく 生。布施明に会いたいです。。。


ファンクラブ入会3月

私も、会費払い込み忘れたりして、会員としてブランクあったものですが
再度入会申し込みして(2月に)、先週、会員証がとどきました。
カオリンさん もうまもなくですよ!私も忘れていたんだけど、おーー!
来た来た!って会員証の新しいのが 赤いパンツに紺ブレかな?金ボタンに
その下にブルゾンパーカーを着て おしゃれakiraが写ったものだったので
今までに 見ないカジュアルコスチュームが 新鮮さを感じました。(^^)/
で、布施さんって赤パンツもハクンダ?って意外性にね。

きょうは、仙台ですねぇ いいなー!行く方、楽しんできてね!!
 でもこれで最終日かな?君に会いに~♪コンサート、もう一度行きたかったわ~。そうそうジャズakira受付始まりますね。
今年は大阪へ行くつもりです。電話ってずっと何度もかけなくちゃいけないんでしょうね・・確か昨年も東京のぶんもそうだったような~  
   名古屋が一番好きなんですが・・・
今年は大阪へまいります。食べ物は お好み焼きある?w 場所柄やっぱ イタリアンのピザかな~ww  待っててねー!  ビルボード大阪ちゃん!

千秋楽

当日の朝刊に、「布施明 本日開催 当日券販売 7000円」の広告、割引処か高い値段では雨の中来るかしらと不安な気持ちで家を出ました。
グッズ売り場でブルーのパスケースを買う予定でしたがブラウンしか無いので、プログラムと二枚目になる「クラシック アルバム」を買って席に付いた。
開演のベルで緞帳が上がると真っ暗な舞台!真中の一点にライトが当ると布施さんの立ち姿が…一斉に大きな拍手👏ブログラムどうりに曲は進み2列目の左側で首が痛くなるのを我慢しながら頭のテッペンから足のつま先までしっかり見ながら聴きました。
「千秋楽」のご挨拶が有り、千秋楽の蘊蓄をたっぷり教えてもらいました、良いお話でした。
私には初めての曲も有りそんな時は目を閉じて集中して聴き入りました。
今回の霧の摩周湖は特に心に沁みる素敵な歌声で50年の歳月がその完成度を創り出した様な気がしました。「君に会いに行くよ」でギターのチラ見もさりげなく気になりませんでした。ディレマは布施さんらしい素晴しいもので評判通りでした。
「頑張ってー」の掛け声にも「頑張ってる」と反応して客席からの笑いも受けてました。トークも沢山有り、震災後の宮城県に息子さんと来られた事や、お父様が事業に失敗して大きな家を売って引っ越しした事や私には初めて聞く沢山のお話を飽きる事無く聞きました。
お着替えで「マイ ウエイ」ライブでないと聞け無い歌声♪ウルッとしてた後に留めを刺すように「別れの曲」でボロリと涙~コンサートで一番嬉しい2曲です。
ファイナルで 他の地方からの参加が有ったからでしょう今までに無い かけ声拍手で開場の雰囲気が盛り上がりました、有難うございました、地元のファンからお礼です。

千秋楽

カオリンさんの素敵な千秋楽のレポートに感激しました(^-^)v私も参加したかったです!
布施さんにはまだまだ歌って貰わなければならないので私もしっかり応援します👊😄📢

仙台マジック!~仙台のお客さんは凄かった!

 
開幕ブザーが鳴り、イントロが始まると先ず一回目の拍手。緞帳が上がり、ピンスポが布施さんを抜いた瞬間、客席のあちこちから黄色い歓声を伴ったどよめきが起こり、エンディングを思わせるほどの大拍手が沸き起こった。今回のツアーが何ヶ所で開催されたか私は知らぬが、他所でこれほどの歓迎ぶりがあったとは到底思えない。ここまで期待されたからにはさぞかし唄方魂が燃え盛り…と思いきや。。。どうした?風邪か?感涙か?出だし若干、声がざらつく。頼むよ布施さん、あの怒濤の布施ボイス、いつ聴かせるの?今でしょ!!!щ(゜□゜щ) と、いちファンが失礼にもヤキモキしてる間も仙台の観客はノリノリで手拍子・声援を送り続け、いつしか私も彼の歌声にどっぷり浸りこんでいた。(中略) 最後のコーナーでライブのテーマ【思い出の中から立ち上がる】を解説。いつもより不器用に 否、一言一言を丁寧に、この東北の地で、全ての心に寄り添えるよう、いつもより言葉を尽くしていたように感じた。[泣かないでマイ・フレンド]から[マイ・ウェイ]に至る流れの中で 会場全体が涙を流した。途中、彼が見せた一瞬のはにかみ笑顔が私の頑固な涙腺をも断ち切った。『今回の このライブの千秋楽を この仙台の地で迎える事が出来た事を 心から感謝しております。ありがとうございました』と。
素晴らしいライブだった。布施さんとスタッフさんへの感謝は元より、ライブの質をここまで高めてくれた仙台の観客の皆さんに最大級の感謝を捧げたい。

千秋楽

皆様 素敵な千秋楽のレポありがとうございます!!
会場の盛り上がりも 布施さんの思いの一端も
しっかり伝わってきました。

大坂はいよいよ今週申込みですね。
夏に向けての準備頑張りたいです。
でも、家族の要望で1ステージだけです・・・

ご褒美CDゲットして大音量で楽しみました。
45年近くの時を隔てて サイケなロックにはまっちゃいました。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る