争奪戦

2017-05-21
私の記憶が正しければ、
一昨々年19→一昨年10→昨年17→今年??
19と10は、姉の力。

まぁなんとかお気に入りの席に座れそうな整理番号を(σ゚∀゚)σゲッツ!!
しかしまだ油断ならない。

座席図の解説
念のため、「BOX席こそ至高!」「今年は握手に一周するぞ!」などと
から席が埋まるよう、噂を流しておかねばな。(ΦωΦ)フフフ…
去年も同じこと言ってましたがw

椅子取りゲームは、まだ始まったばかりなのだ!

それにしても一桁台取る人って、どんな電話のかけ方してんだろw
10番取ってくれた姉も尊敬するわw

私がジャズ明に参加して初めて、
布施明にグルメ・プランが付きました!ヽ(´∀`)ノワーイ

だけどあんまし…
海老が食べにくそうでイマイチ。
ボビー・コールドウェルのだったら良かったのになぁ。骨付き肉食べにくそうだけどw
↑しょっちゅうBillboard Live OSAKAに登場してくれるミスターAOR。最近宣材写真が変わった。去年までの宣材写真

Billboard Live OSAKAのアバンギャルドな盛り付けが、
私の好みに合わなかったんだけど(味は美味しい!)、今年は見た目も美味しそう。
しかし食べにくそうw仔羊やオマールエビ食べるなら、BOX席だなw

実は座席のことよりも、
ずっと前から何食べようかってことばっかり考えてますw
フェアカクテルが一番の楽しみ♪だったりしますw

SOMETHING JAZZY 2017の一般発売
5/18 Blue Note NAGOYA
5/20 Cotton Club
5/23 Billboard Live OSAKA



新作ラッシュ!

先日お知らせしたキングの新作
布施明 ベストセレクション2017
予想通りだよ…。愛よ飛べ入れただけでも頑張ったかw

に続き、コロムビアからも新作
布施明 ゴールデン☆ベスト ドラマティック・コレクション
コロムビア音源なので、セルフカバーではなく80年代の曲が入っているかどうか!

それだったら、

で、間に合ってるんじゃないの?というご意見もあるw

愛した女(ひと)たちのためにの収録曲が入るなら、
成城婦人-SEIJO LADY-が日の目を見るといいなぁw

もしくは、セクシー路線の80年代明のジャケ写真に期待するか…
蔵出し音源が入っているなら、即買い必至。

と考えて楽しんでいるところに、早速ネタバレ
つまらん!by大滝秀治

UHQCDとやらの高音質に期待するしかないな!
ラインアップ中、ドラマティックとついているのは布施明だけ!そりゃそうかw



改めてお知らせ

6/27
NHK うたコン
5/25必着だそうなので!大阪の方、お忘れなく!

8/6
グランシップ音楽の広場2017
既にチケット発売されています!静岡の方、お早めに!

8/25、9/16、11/3、11/4
AKIRA FUSE LIVE 2017-2018
プレオーダー始まってます!関東の方、怒っていいよw

なぜにドットコムのお知らせは、こうも遅いんじゃいw
ギリギリでもいいの。せめてせめて!発売前にお知らせしてよね!

      (;´Д`)  後生ですから
      (  八)
        〉 〉


オススメはしていないテレビで布施明
5/22、23、24、25、26、29
日本映画専門チャンネル ウソコイ



↓コメントへのお礼

70年代ファンさんへ
仮初めの夜はディレマも、また聞きたいですね!
忘れるの怖いから、いざない聞かずに歌ってくれるの待ってますw
藤村俊二へのオマージュかぁ♪軽やかステップの布施明も、次に期待!
今回は見られなくても、次見られるかもという餌につられて、布施明神参拝ですw
文京シビックをぜひとも!ノリノリでコンサートを盛り上げてください♪(`ω•́)ﻭ✧


レオKさんへ
ムダに長いレポですが、覚えてる限り書きましたw
オーチャードホールのステップを見られなくて残念でしたが、
タップの練習の成果が見られると思うとワク((o(´∀`)o))ワクです♪腰痛めない程度に頑張れ!
ファンクラブ優先席がないわけはないでしょうが、
お知らせが来るまで気が気ではありませんね。(ಠ_ಠ)モウ!
なつめさんへ
ちょっとでも生布施明を忘れないように、覚えている限り書きました。
真風やジャズ明も…覚えていられれば書きますw
通常コンサートとは違ってパンフがなく、セトリが分からないのが辛いです。(>_<)
まぁ、レポ書くことよりも、生布施明を楽しむことが一番ですけどね♪
カオリンさんへ
自分で読み返す度に誤字脱字を発見するので、
3回も読んでいただけるとは…お恥ずかしいw(〃ノдノ)アリガトウゴザイマス!
サン・ファン・バウティスタ号の緞帳、画像検索で見つけました!
日本画の静かな迫力があって、生で見られたら「ワーッ」となりますね!
かるちゃんさんへ
私もただ漠然と生布施明を見ているだけなので、
毎回記事を書く時は頭をギュッと絞りきって、もう一滴も記憶が出てきませんw
文京シビック、その内お知らせはあると思うのですが…
会場確保だけしたものの、まだサブタイや内容が全然決まらずお知らせできないのか?
ドットコムは悪くない!悪いのは決めない布施明だ!と、想像中ですw
shaiさんへ
京都は、はんなりとされた方が多いのかも。
落ち着いた客席も、布施明の歌声だけに集中できて、それもまた良いです♪
2ndは、22:30頃が終演でしょうか?駅も近いし、終電間に合うとは思いますが、
念のため精算はライブが始まる前に済まされるのがよろしいかと思います。
オリンピックで布施明!出てほしいですが、コネがなぁ~全くなさそうだもんなぁw
みどちんさんへ
もし録音・録画がバレて途中で追い出されたら間尺に合いませんので、
やれるもんならやりたいですが…(# ゚Д゚乂ダメ。ゼッタイ。
私の記憶は、残念ながら映像中心のようで、音は殆ど覚えられませんorz
コンサートなんだから肝心の曲を!…嗚呼!音の記憶力がほしい!
<(`▽´)>ワッハハハ!2020年、世界は布施明と化すのだ!←どういう状況だw
アメリカのおばちゃまさんへ
私に速記の技術があればよいのですが、誰よりも字を書くのが遅く、手元も暗いし、
タイプライターでも持ち込ませてもらえたら、ちゃんとした記録が取れるのになぁ。
カタカタうるさくて怒られますねw
ドラマティックでは度々、タンゴというかチークダンスっていうか、よく踊ります。
90年代明は、ホントセクシー♡今は、頑張れって応援したくなるかわいさですw
てるてるぼーずさんへ
ペグには気が付きませんでしたw
フルートもですが、ドジっ子なところも愛嬌で、布施明の愛されキャラの一つですね。
そうそう!寒がってましたw私も歌を聞きながら、ブル(((=ω=)))ブル震えていたので、
恋人も寒くて早くコートを着たかったことでしょうw
見ていない生布施明のエピソード、教えていただいて嬉しいです♪
2017-05-07きりちゃんさんへ
コメントいただいたレポのお陰で、やっぱり千秋楽はいいなぁ♪行ったことないけどw
と、楽しい気持ちでいっぱいです!
私も1ステージだけですが、年一の貴重な1ステージを思いっきり楽しみましょう!
サイケな布施明も、良いですよね♪大音量で聞き惚れます♪ラ~ララ~ラララララ~ララ~
メールへのお礼
後ろの方でも箱が小さいので見やすいでしょうし、
ジャズ明は超楽しいですよ!暗い思い出を払拭できると思います!
コンサートは、悩むのが趣味な性格というか、文学青年な趣味が出ているので、
明るくは…でも、素晴らしいものなので、ぜひ!コンサートデビューしてください♪
メールへのお礼2
ネクタイが曲がっている理由に悩み、小首を傾げる布施明w
想像するだけで、凄くかわいいw次回、真っ直ぐなら、佐々木さんの凄腕ですねw
口からCDセットして、お腹のデッキで再生して、背中から音が出る、ロボ明w
楽しい妄想が止まりませんw妄想が膨らむメールありがとうございますwヾ(≧▽≦)ノ
カドからキンジョへ(道路の向かいへ)移動したらしいです。

コメント

臨時

本日、うたコン、ご出演ですね(^o^)/
又、コラボ、◯kb?ひばりさんの歌なら、
じっくり1人でしよ?!何?NH◯
不安だから、生でなく、録画します(^o^)/

ジャズ、大阪、初!本日一般で、カジュアル席
予約の予定です、

うたコン

布施さんの うたコンを shaiさんのコメントを見て調べたら、5月30日の うたコンに出演する情報が有りました。

ドットコムのお知らせが無いので迷いますね。
でもコメントありがとうございました。

間違い ごめんなさい、

今日は、23日ですねー
30日でしたー(><)

夏はJAZZ明とオーケストラ明

無事10番代前半の整理番号ゲットできましたか?
はるまきさんのお気に入りの席ってどのあたりなんだろう…過去の記事も読んだりしながらいろいろ分析する。。当日ビルボードの2nd参加の皆さん、“はるまきさんを探せ!” な〜んちって、嘘です。ごめん、ごめんm(._.)m

オーケストラの生布施明を是非聞いてみたい! と思い、「グランシップ音楽の広場」のチケット買ってしまいました。江古田で後悔したので、迷ったら行くに限ると思いまして。初遠征だよ〜\(^o^)/と意気込んだのに、調べたら新横浜から東静岡まで新幹線で1時間もかからなかった。これって遠征? よく考えたら(考えなくても)、静岡県は隣の県だよなぁ。でも新幹線使うから一応遠征とする!
コンビニ発券したら、お店の人に「8月まで楽しみがありますね」と声をかけられ、気持ちがほっこり。でも、レジでチケットの内容読み上げられたので、「布施明 真風にふかれて…」のチケットじゃなくて良かったってちょっと思った^^;

良席get!になりそう~?

はるまきさんの整理番号はよさげですねー!(笑)

私も電話、話中を切断更にかけるを繰り返し 20分位で繋がったのです
整理番号17番get! ほぉ~~!17?ラッキーか?どうかわからなく
まぁ兎に角 上手くgetできたな~なんて安心していましたが、実は甥っ子と
今年も参戦する予定が 突如できなくなりました。
あとは、はるまきさんの良席を祈りwwレポに期待するばかりです><!
それにしても 食べ物もみたけど、美味しそう~な値段もお手頃で ええね!
毎年、出かけていたジャズakiraが 欠席とは情けないけど、皆さんの
行かれた感想も期待をかけておとなしく待つことにしまする。<m。。m>

どなたか教えて下さい~~

はるまきさんの、レポートや、こちらの方々のメッセージを読ませていただいて、
この夏どうしても、ジャズ明参加したくなりました。!(^^)!

お初なので、まずは、カジュアル席から、のんびり楽しもうかーと
思っています。

ビルボード大阪、1stは、カジュアル、正面後方2列目か?
左側下のほう?(上よりまっすぐ見えるかも)しか空いてません。どちらが
いいと思いますか?ビルボードに聞くと、お客様のお好みで=と言われました.(^^♪
もしどなたか?ご存知なら、教えて下さい。ジャズ明は全くの初めてなのです。
2STのほうが盛り上がるかな?ホントは、そちらがいいのですが、やはり電車が
心配で。

疲れが取れてきた。。。

http://sandylee.blog.fc2.com/

こんな話を書いてみました。お時間があったら、目を通してください。

やっぱり日本に行こうかな?jazz明の当日券なんてあるかな?
席はどこでも、よく見える、聞こえるから。

初ビルボード

大阪ビルボードもJAZZ明も初めてで、あまりにも布施さんと近いんだと思うと
わくわくよりもドッキドキ!!で。。。緊張のあまり、自分がなんかやらかしそうで。。。

ジャズもまったくわかってないし。。。(予習が必要かな?)

1stはカジュアルで。
申し込み時に、正面、右手、左手 どちらが良いかと聞かれたので
思わず右手と答えました。右手(左手でも)は正面より近いかな??と
単純に思ったので・・・
でも、ステージとの距離感がわからないので、座席図で想像しています。
せっかくなら握手がしたい。。でもあまりのドキドキで私、腕が伸ばせないかも?!

2stは自由席・・ 順番的に、後ろのほう位しか空いてないかな?
ビルボードのこの空間で布施さんの歌が聞けたらいいわ~~なんて思ってても
やはり傍で聞いていたいわ~~って思うんだろうな::::
あまりに近いと 目が合うということもあるんでしょうか???^-^

東京、名古屋 大阪とjazz
前後に各地でコンサートと。。。うたコン出演も^^)q
暑い中、くれぐれも身体に気をつけて、喉をお大事に!!
ガンバッテほしい。。。です♪

ありがとうございました

この場を、またまたお借りして。ごめんね。はるまきさん。
私のブログにコメントをくださった方達、ありがとうございました。
自分のブログなのになぜか規制がかかってしまい、私からお返事が
出せません。でも、本当に嬉しかったです。感謝です。

この場を借りてごめんなさい

はるまきさん、何度もこの場をお借りして、ごめんなさい。
なんだか、毎日何か、つぶやいてしまってー
今日は、びつくり、NHKで、"とおるくん"
が、流れましたー(^o^)/
他でI WILL SURVIVEも、流れたようで、
なんかきてるのかなー?布施さんぶーむ!

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る