テレビ41

2017-05-31
6/4、10、16
BSプレミアム 新・BS日本のうた
6/7
TBSチャンネル 水戸黄門 第33部
6/9、11、23、25
歌謡ポップスチャンネル ビッグショー 布施明
6/10
BSフジ 昭和歌謡パレード
6/27
NHK うたコン

新・BS日本のうたは、2曲確定。
またかよって気がしないでもない2曲よりも、ペギー葉山のどの曲歌うんだろ?

ラ・ノビアは、ペギー葉山曲と認めてくれないかな?
トラップ大佐としては、ドレミの歌を歌うしかないよね?
歌ったことある小さな靴屋さんもいいよね!
学生時代も好きなんだよなぁ~ワク((o(´∀`)o))ワク

3回目の視聴ともなると、またかと、水戸黄門に感動はありませんがw
歌謡ポップスチャンネル!ポン!★:゚*☆※>o(゚∀゚ )あんたはエライ!
1977年の悩める布施明をお見逃しなく!

昭和歌謡パレードまたもや登場!
思い出を語るってのは、歌うわけではないのだろうか?そんな親交深いんだろうか?w

また!うたコン。月一レギュラーかいw
昨日出演したばかりの、美空ひばり誕生祭うたコンは、次週の記事で。

美空ひばりよりは、ペギー葉山の方が親交深そう
まぁ、テレビで布施明できる回数が増えりゃぁ、またでもなんでもありがたい♪

AKIRA FUSE COZY Theater 2017
~真風に吹かれて~「monodrama楽屋物語り」付き
6/23 めぐろパーシモンホール
6/30 神戸新聞松方ホール
7/1   菊川文化会館
7/2   亀山市文化会館
7/6   関内ホール

またまた
身悶えしながら鑑賞する生布施明の季節ですw



↓コメントへのお礼

レオKさんへ
今では違う道を歩んでるっぽい師匠と弟子ですが、
仲が良さそうにしている様子を見ると、嬉しいです♪
とおる君は、元グループ・サウンズで、お髭のギターリストです。
時々、NHKのセンスにはやられますw素敵なお昼のひと時ですよねw(ノ∇≦、)ノ


カオリンさんへ
もっと自作明は、認められてもいいと思います!
カッコ良い曲も、楽しい曲も、感動する曲も、沢山沢山あるんです!(*・`ω・)9
うpした方は、このブログに反応されたわけではないようですよw
メールへのお礼
平尾昌晃の前で歌った愛は不死鳥の迫力は、本当に凄!でした。
平尾昌晃も、嬉しそうに布施明の歌を聞いているので、見ていて気分が良いです♪
うたコン、私も美空ひばり特集だと思ってたので、真赤な太陽を期待していたのにw
美空ひばりの言葉、嬉しいのと同時に、なぜか私が<(`^´)>セヤロ!セヤロ!と誇らしいw

コメント

すごい情報量

はるまきさんの、情報量には、もう~~すごい!としか言いようがない
それも、師匠との完璧なオンデマンドも読めるし、すべてに愛情が感じられるんですね^^ホントに、感激します。はるまきさんすごい。デス。
1フアンとして、ありがとうございます。

今月もTVではいろいろ見れそうだし、見に行けないコンサートの想像は、
はるまきさんはじめ、みなさんの記事が楽しみだし、
恋のバカンスだけでなく、もっともっとポップス明に飢えてる私は、
初ジャズ明が楽しみです。カジュアルの後方の席は、柱が邪魔になりそうだったので、左側の席にしました。ただ、前のほうしか残りがなかったので、
横顔しか見られないかな~( ;∀;)、そのほうが、今はいい~?怒られる?
どこでも、ポップス明が聞けたら最高!楽しみだな=!

ビデオ三昧

はるまきさんの書き起こしを見ながら 録画したのを3度見ました。
もう、おかしくって。。。でも平尾先生と布施さんの師弟愛が痛いほど
伝わってきて。。。。
お二人の「霧の摩周湖」 素敵だった~~~・
楽しませていただきました。
はるまきさん。ありがとうございます♪♪

5/30のうたコン。布施さんノリノリで笑顔がとても素敵でした^-^7
さすが大先輩。。。最後は水森かおりさんをたててましたね^^

6月のテレビも楽しみです♪



平尾昌昇と

「師匠は、前向きでいろいろな事を乗り越えて来たけど、その背中には哀愁があって。。。」という布施くんの台詞、文学少年的ロマンチスシブムがあふれていた感じ。でも、思うんだけど、彼は、作詞より作曲の方がいいのではないかしら?作詞は、小難しくてね。そして、ヘルマン ヘッセ的クラッシクな匂いが強すぎるよ。

次回の新曲は何時かしら?まだまだ頑張ってほしい布施明です。

真風に吹かれて

わーい🙌楽しみです😄
毎回雨に降られているので私達夫婦が雨男雨女なのか布施さんが雨男なのかわからなくなりましたが…梅雨時なのでやはり雨からは逃れられないでしょうね😅

痩せた~?

今日の布施さんは、なんかスッキリ!
ジャズ「爪」は最高でした。
君薔薇の前に、歌いたい歌何かな?と期待したけれど・・
でも三曲。君薔薇も上出来だったし、今日の明は自慢できるな~!
(^^♪ネットにもたくさん出てるし。

今月もTV情報ありがとうございます。
先週だったかな?
お昼の情報バラエティ番組のなかで 
熟年結婚ということで 一番に布施さんの名前がでてました。
え?いまさら? お相手の名前も出しましょうよ。
と思ったけど TVで名前が出るだけでも
なんだかうれしい 布施欠乏中のファンです。
お願い TVでもっと歌わせて。
ま、番組で見られるだけでもいいんですけど。 

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る