知ってるつもり?!

2017-06-04
ではありません。局も違います。

2017-05-30
うたコン
美空ひばり生誕80年 時代を彩った名曲集

です。美空ひばりの写真、他にあっただろw

再現ドラマ中のワイプ、邪魔なんですけど…。
いつ布施明が映るかと気が気でなくて、ドラマに集中できないじゃないw
映ったら映ったで、セリフに反応してる布施明しか見えなくなるじゃないw

「なかなか上手いね」
明:(*´ω`))ゥンゥン
「しかし、音程の悪い部分があったね」
明:(´-ω-)エェェェ
「もっと勉強して、大人になったらまたいらっしゃい」
明:(*´∇`))ゥン
「音程が悪い?どの部分ですか!?」
明:(・`ω・)ソウダ

ドラマ中ずっと、一々反応しているのか、
今映ってますよって教えてもらってるのか、気になるw

前奏ばっかで、美空ひばり役の子が歌わないのも気になってたら、
生で歌うまでとっといたのか。

上手い演出だとは思うけど、
ドラマ中の前奏長すぎだよね。ドラマ自体も長すぎだよねw

歌番組でドラマに10分だよ!10分!
正確には、11分29秒!←計ったのw
何の番組見てるのか忘れてもうたわw

そこまでやっといて、
美空ひばり特集というわけでもなく、
司会が言うような昭和の名曲たっぷりでもなかったw

(」゚Д゚)」うたコンよ!いろいろ大丈夫かぁぁぁ!
見る度にテコ入れ感漂ううたコンw

最初の放送予告では、
布施明×水森かおり×AKB48
とあったので、 恐怖 期待してたのになぁ。

布施明×水森かおり
恋のバカンスに変更されたようです。
当初は、AKB48を後ろで躍らせる気だったんだろか?

明:二人でノリノリで歌います。
宣言通り、水森かおりめっちゃノリノリ♪

水森かおりと布施明のノリノリの種類が違っているので、
息が合っているとは言い難くとも!
どっちが上か下か悩むハモリであったとしても!
布施明がエミパート?

私が望んでいたフルで!私が望んでいたアップテンポで!
やはり、私はマイクになりたいw

ヘッドホンで聞いたら、
涙がでるほど色っぽいんだもん!
超絶セクシーな声なんだもん!

出だしの厚い声から、もう色気。
「くぅちづけ」、「金んー色」の「んー」、スタッカートみたいな「恋を」、
囁きから間奏に向かってハモりながら太くなっていく声に、ポッポ♡()ポッポ♡

しているところに!
繰り返しの「出ちゃあ、うううううううう ああ」で、鼻血が( ̄ ‘i  ̄*)ブッ!
繰り返しの「見た」で、( ̄ ‘i  ̄*)ブッ!吹き出した鼻血が止まらずwリピート止まらず!

(人д〃)お願いです!お願いです!お願いです!
↓を一人トリビュートして発売してください!


ザ・ピーナッツの布施明をもっと聞きたい!
という、新たな欲望が誕生したのでした。

デュエットの御役目、
水森かおりがかわいく見えるようにもこなして、
尚且つ、ハモリも上手い!し揃ってる!

一人で歌う時間はなかったけれど、
良デュエットが見られたから、満足感のあるうたコンになった♪
それに、布施明だけじゃないからね、勿体ない人は。

本日の出演者の半分ぐらいが、
とっても勿体ない出演だったのにもかかわらず、

エンディングで、
八代亜紀:楽しかった、ねっ!
 全員 :ハイッ!
の出演者達のかわいさったらw

ネクタイ外した布施明も、
ご機嫌な笑顔でd(・ิ∀・ิ)bグッ!てやってるwやって自分でウケてるw

d(・ิ∀・ิ)bグッ画像を
受験生の鞄の中にこっそり入れてやろうかしらw
合格しなくとも、なんかのご利益はありそうw←駄目じゃんw


出場者募集中
8/13 NHK のど自慢
…旅行中で見られないorz



↓コメントへのお礼

shaiさんへ
布施明情報を検索するシステムを構築していますからw(嘘)
洋楽ポップス歌手らしい歌をもっと聞きたいですよね!
横顔は、若い頃の面影も残っていて(・∀・)イイ!!ですよ!
正面はそれなりに…怒られますねw


かるちゃんさんへ
師匠を立てる布施明も、後輩を立てる布施明も、素敵です♪
平尾&布施、水森&布施、どちらのデュエットもお気に入りです!
それに両番組とも、笑顔が超キュート♡(*´∇`*)でした。
アメリカのおばちゃまさんへ
布施明本人は、作曲よりも作詞の方が好きそうですね。ポエマーですからw
作曲:布施明も、楽しい良曲がいっぱいあるので、布施明の創作意欲に期待です!
新曲も!ですが、そろそろアルバムの発売を心待ちにしています。
Yさんへ
布施明は雨男ということですが、私はまだ雨の生布施明を経験したことがありません。
傘の置き場に困るので、ジメジメしない真風に吹かれたいですね。
楽しみヽ(´∀`)ノです!
shaiさんへ2
を歌ったんですかぁ♪ジャズなですかぁ♪
Twitterでも、君は薔薇より美しいが褒められてました。
早くみたいなぁ。楽しみです♪
きりちゃんさんへ
以前、関西ローカルの番組でも、熟年結婚の話題で名前が出たことがあるようです。
ホント、名前出るだけでも嬉しいですねw
なんでもいいから、誰でもいいから、布施明の名前を出してってほしいですw
メールへのお礼
真赤な太陽は、奥村チヨと歌う布施明が印象に残っているというだけでの希望でした。
偽りの愛!本当にエロくて大好きです!
あんなダダ漏れの色気が夫なら、里帰りせずに常に監視しなければですねw

コメント

同感でした。

私も、なんじゃこりゃぁ・・・でした。
谷村新司さんと共演する映像では、本当に本番中には持ってそのまんまうたっていましたから、感動ものでしたが、水森女史はしゃぎすぎでしょうかね?
退職後を楽しみに頑張ってきたら、3.11の直撃。
おばちゃんは壊れちゃいました。津波には合わなかったからあんまりニュースにならないけど、震災後の激務で・・・クビ。あんまり熱烈なファンじゃなかったけど、思い出せば今手が届く人は、この方ぐらい。
 親族一同罹災して、ただいきているだけ・・・そしたら子供たちがお金を出して、最初はファンクラブに入れてくれて部っきりさせようとしたみたいでしたが、たまたまその手続きをするときに5/13日にコンサートがあることを知って、チケットもプレゼントしてくれました。
 ただいまは、布施さんには一日でも長く、健康で歌い続けてほしい、大きなコンサートは大変なら、ファンのためのちいさなディナーショーでも続けてほしいです。

You Tubeで布施さんの「爪」を今じっくり聴きました、
同じステージで、あの「爪」とあの「君は薔薇より美しい」をのば〜して歌い上げる、しかも69歳、凄すぎる、🎶観客席より 共演者にドヤ顔したい私。

憧れさん5月13日私も行きました、同じ被災地の者です、来春に仙台ツアー来ますよ→きっと。
楽しみに待ちましょう♡

音博

もう発表されたからいいかな~~?
今年の京都音博にご出演です。
野外ですよ~
ロックですよ~
行きたい~!!

音博

野音ですよね?
40数年ぶりによっしゃ野音いこう!と
思い立ちましたが・・・
年齢のことを家族に言われ・・・ 遠いといわれ・・・
健康のことを心配され・・・ 若くはないことが沁みました。
でも フェスティバルの湧き立つような気持ちの記憶が
久しぶりに思い起こされて ウキウキ。
布施さんありがとうございます。
関西近郊の方ぜひご参加くださいませ。
関係者の方 始まる前からなんですが
ぜひ DVD発売してくださいませ。

野外ライブ

こちらで布施さんが野音に出演とあったので検索!一般発売はまだこれからですがとても1人で参加する勇気がない…京都の野外、12時開始、自由席でチケット1万円、う〜ん布施さん何曲歌うんだろう?炎天下の立ち見キツイなぁ。他の出演者さんほとんど知らないし誰か付き合ってくれる人がいるだろうか。にしても、布施さんのチャレンジ精神に拍手したい!どんなステージ衣装なのかも興味が(笑)

この場をお借りして、音博

みどちんさん、わたしも初めてですが、くぐってみると、
京都の音博は、シート敷いて、のんびりの方も
多いようです。ずっと立つ方は前のほうに。
又隣が水族館で、イルカシヨーがあるので、
その時間は、まったりしてるのでは、
ないでしょうかー他の野音より、ゆったりかも。
また今回、若い方が、布施さんの出演を驚き
その歌声をとても楽しみにしてくれてるようなので
それが嬉しいなー
私も今、野音などまるで興味ない、旦那を
誘い中です。(^o^)/

恋のバカンス

『恋のバカンス』 セクシーな詩ですね。
あらためて ビデオを見直してみると低音の声がとてもセクシー。
"笑顔" プラス ハモリのうまさ+セクシー感たっぷり。

毎日リピして見ています。保存版です。。。。。
水森かおりさんをうまくリードしながらの あの笑顔。。ドッキドキです。
水森さんのブログ見ると、布施さんとのツーショットが。。
いいなあ~~~~と思わず口に出ちゃいました。。。

音博。。。 行きた~いです。
炎天下、立ちっぱなし あの値段で自由席・・・・・・・
いろいろハードルはありますが。。。。。。行きたい^^

愛の終わりに

文春の件は、解らないけど「愛の終わりに」は私も歌謡曲では一番のお気に入りです。

コンサートでもテレビでも私の知ってる限りは一度も聴いた事が無いので不思議に思ってました。今の声で歌って欲しいものです。

はるまきさんのブログでTwitterを見れるも嬉しいので、チョットコメントさせて貰いました。

カオリンさま

お言葉うれしく拝見いたしました。
私は3.11の時の大混乱で、障害を持ってしまいました。
今やっと落ち着きましたが、あの日は土曜日でしたね。
言葉には言い表されぬ、恐怖感と、どこかに哀しみと、訳の分からない状況に陥って、月曜日から病院通い。フラッシュバックでした。
 私は公共機関の外郭で働いており、多くの避難者、避難、誘導、幾度も提言してきたのに、一度も実施されたことがなかったのです。
 制服を着ていたものですから、取り囲まれそのあとの様々な出来事のほうが、勝ってしまったようです。
 でも、私は公務員の中で働きながら、民間人扱いでなんもないままでした。家に閉じこもってばかりいる、わたしに子供たちからのプレゼントでした。
 お好きな歌、この最後には「さよなら」というセリフが幾度か繰り返されて入っています。 また、私はⅯywayがあまり好きではありません。
 サムエル・ウルマン「青春とは年齢を言うのではない・・・」から始まる有名な詩ですが、その詩集の最後に、ご自身の「遺言」のような意味合いを込めたような詩によく似ているのです。船出を舞台に、着飾って、今日は船出にはいい日和だと、見送ってほしいと。
 返信をいただけで、とてもれしいです。できたら、布施さんをめざして、リハビリをしてみようかな。

カオリンさま

御免なさい。曲名を間違っておりました。「愛の終わりに」ではなく、「愛のフィナーレ」でした。ごめんなさい。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る