秋からの便り

2017-06-11
AKIRA FUSE LIVE 2017-2018
ROUTE 70-来し方行く末-


キシカタユクスエ
コシカタユクスエ

の読みの違い。((φ(-ω-)フムフム
毎度、生布施明のサブタイは勉強になりますw

今んとこ、関東+岐阜しかツアー予定が出てないのに、
まずは前半の予定と、ドットコムの人が書いていらっしゃるので、
年内の関西がないのかちょっと心配中。(-_-)
           ↑字の大きさに気持ちが出てる。

70年のルートを辿るなら、
オリジナル曲中心なセトリになるのか。
それは50周年でやっちゃってるから、ならないのか。

来し方はちょろっとで、
行く末をたっぷりとやってほしいんだけども、
私の意見は少数派だということは百も承知。

忘れられた、あの曲とあの曲とあの曲を歌ってくれるなら、
来し方大歓迎!ヽ(´∀`)ノ゜∴+
歌わないことは百も承知w



なんと!野外フェス!Σ(゚Д゚)
京都音楽博覧会2017 in 梅小路公園

おんぱくんとは関係ないのかな?
東海と京都じゃ全然関係ないですねw

6/25から一般発売ですが、各種チケット販売で抽選やってます。
一般発売になると入手しづらいそうなので(過去当日券が出たって話もありますが)、
高い手数料にぐっと涙を飲んで抽選。(ノω・、)ウゥ…当たった!ヽ(´∀`)ノ゜∴+

私は過去2回、野外フェスに行ったことがあります。
1回目は、すっごい山奥でタイトなワンピ―スにヒールという場違い。
2回目は、雨具を持たずに行って土砂降られた。

ろくな思い出がありません。\(^o^)/
↑全部自分のせい。

今回は、
ござ広げて、ゴロゴロしながら、屋台のものを食べつつピクニック
気分で参加。

過ちを繰り返さないように↓
●開場10:30前に並んだら怒られる
●終演時間は19:00ぐらい
●立ち見ゾーンとゴロ寝ゾーンがある
●リストバンドがあれば出入り自由
●飲食物持ち込み可(缶は不可)
●去年は雨で打ち切られた
●傘を差してはいけない
●布施明は嵐を呼ぶ男
ということまで調べがついた。

熱狂的に盛り上がれるタイプではないので、
早く並んで前を陣取るなんてことはせずに、開演ギリギリでいいかなぁ。

たぶん、大方の予想通り君は薔薇より美しいなんだろうけど、
1曲だけなのか、数曲歌うのか、他の出演者と合唱したりするのか。

Twitterを見ていると、ニセ明を絡めてくる人や、
田島貴男が出演するとあって、のすたるぢやを期待する人、
ラーメンズを思い出す人がいて、ワロタw

私が期待するのは、

バケモノっぷりを発揮する布施明。

参考サイト
京都音楽博覧会2016 in 梅小路公園
京都音楽博覧会2015 in 梅小路公園
京都音楽博覧会2014 in 梅小路公園
京都音楽博覧会2013 IN 梅小路公園
京都音博 KYOTO MUSIC EXPO 2012
京都音楽博覧会 2011 IN 梅小路公園
京都音楽博覧会 2010 IN 梅小路公園
京都音楽博覧会 2009 IN 梅小路公園


CSで布施明
6/14、23
チャンネルNECO みんなのいえ
6/14
フジテレビTWO 父と娘の真実
6/16、20
チャンネルNECO ラヂオの時間
6/23、25
歌謡ポップスチャンネル ビッグショー
6/25
歌謡ポップスチャンネル レッツゴーヤング
みんなのいえとラヂオの時間は、6/4にも放送済み。チャンネルNECOは、いつもチェックを忘れるorz



↓コメントへのお礼

憧れさんへ
水森かおり、はしゃぎすぎでしたねwでも、かわいかったです♪
優しいお子様たちですね。(*˘◡˘*)
布施明から元気を貰っている人がいる限り、
ながぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁく!歌い続けねばなりませんよ!布施明!


カオリンさんへ
まだBSのを見ていませんが、と「変わったぁぁぁぁぁぁぁ!」では、
全然違う雰囲気で歌ってるんだろうな♪どんなんかな♪と楽しみです。
確かに、共演者にもドヤ!ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧ってやりたいですね!
shaiさんへ
野外ですね!ロックですね!行きたいですね!
ということで、チケット手に入れました!
行きたくなったら後先考えず、とりあえずチケットの手配してから考えますw
きりちゃんさんへ
まだどんなライブになるか分かりませんが、
どんなことになろうとも!DVDに残してほしいですよね!
2011年のはDVD化されたようですし、去年のはBS放送されたみたいなので期待です。

みどちんさんへ
公園で日向ぼっこついでに音楽を聞く体で参加しようと思っているのですが、甘い?
誘った人もですが、誘いに乗った布施明もチャレンジャーですよねw
衣装は、スーツかなぁ?タキシードはないでしょう…まさかのアロハ!?なんてねw
shaiさんへ2
フラ~っと行って、フラ~っと他所へ行って、フラ~っと再入場できるようなので、
後方から双眼鏡持って、バードウォッチングする気分で参加しますw
ちょっといい双眼鏡に買い替えようかしら。
かるちゃんさんへ
恋のバカンス、私も何遍もリピしてます♪本当に良いデュエットでした!
ブログ、髪型も衣装もかわいくて良いツーショットですね♪←当然、水森かおりの髪型と衣装のことw
音博、いいお値段ですが、調べたところ7時間ぐらいやるようです。
時間で割るとかなりお得感があります。しかし、長すぎて辛くなるような気がしますw
カオリンさんへ2
文春は、70年代明のバックで演奏していた人が書いた、布施明を褒めてるコラムです。
愛の終りにのフェイクいっぱいの歌声が、物凄く色気があって大好きです!
今歌ったって全然おかしくない曲なのに、歌わないのは勿体無いですよね!(。・ˇ_ˇ・。)
メールへのお礼
偽りの愛は、もっと評価されてもいい曲!もっと布施明に歌われろと思う曲です。
初めてBalladeを聞いた時は、…(;≡д≡)っ))なんか違う。
と、元々バラード好きじゃないこともあって棚の飾りになりそうになったのですが、
聞けば聞くほどなぜか好きになっていくアルバムです。贔屓目ですねw
メールへのお礼2
ウキ((o(´∀`)o))ウキ浮かれていますが、長時間の音博に私が耐えられるのか心配です。
ジャズ明は、ただただ楽しみ♪って、その前に真風があるんです!わ…忘れてなんかいませんよw
音博って、何曲歌うのでしょうね?ラテン明で、会場を圧倒してもらいたいです!
メールへのお礼3
どうぞ、お好きな時にコメントしてください♪ヽ(´∀`)ノ

コメント

爪をまだご覧になっていらっしゃらない?

はるまきさんがご覧になっていらっしゃらないのに、ごめんね、コメントを書かせていただきますよ〜。でも、youtubeにupされているので、まあ、いいか。

まず、トックリが似合う布施明!首が長いのか?シャンソんムードにぴったり。「もう。大丈夫よ〜」と歌う箇所は、ズボンのポケットに手をいれて、とてもリラックスした感じ。ジャズのアレンジより、シャンソン風の方がいいんじゃない?と思ったけど、まあ、いいか。

ところが、私は、『爪』を歌っているつもりなのに、いつの間にか『あいつ』を歌っているのです。なんじゃこれ。ちょっとチェックしたら、どちらも、平岡精二さん作詞、作曲でした。『あいつ』、布施さん向きの歌よ、いつか歌っていただきたい。私が若い頃、会社のパーティでこの2曲を歌う男性がいたので、とても懐かしいおなじみの曲なのです。

『学生時代』は、youtubeでは、観ていませんが、「蔦のからまるチャペルで〜」という箇所が好きで、現在住んでいるこの家を建てた時、グレーのブロック塀がいやだったので、蔦を植えたら、もう伸び放題。若い頃は、自分でちょきちょきと蔦を整えていましたが、もうダメ、年に2回程、職人さんに整えてもらっています。結構、手がかかる蔦です。それで、「蔦のからまるチャペルで〜」のチャペルがどうしても、ホテルで〜と歌ってしまいます。いやね、私。

凄いよスケジュール

秋のコンサート発表されましたね、夏のジャズ、野外
ファンとしては、たくさん聞けるチャンスがあって、
最高なのですが、お身体大丈夫ー?スケジュールビッタシですよね、おっと、若い頃は、日劇一日3回、週21回だってー(><)
だつて、こんな69歳凄いよー挑戦続けててー
だつて、ただの歌じやない、毎度精一杯の心からの
歌唱なんだものー
京都音博では、こんな歌歌って欲しいなー
君薔薇 (これは仕方ない、外せないでしょう。)
ノスタルジア (田島さんご一緒ですよね)
君を守りたい ( いざないましょうーウケる)
AROUND THE word (野外でぜひ!)
次の一歩へ ( 感動する、音博にもぴったり')..'
南米の奏者の方も出演なので、ぜひ、タンゴか、陽気なラテン明も。

MY WAY

このMY WAY 初めて見ました、ヤッパリ私はウルッとくる。

オペラ歌手が歌っても どんな美声であろうと此れほど心にドバッと入り込む「MY WAY」は 布施さんならではと、ゾッコンの私です。

ひばりさんが「MYWAYは布施君には叶わない」と言われた事が有ったそうな⁉︎

今週は はるまきさんの(バケモノっぷり)布施明に浸ります、感謝。

My way

岐阜グランドホテルでの My Wayも、是非ともこのバージョンで歌って頂きたいなぁ♡ 室内と言えどもww。口、開けた儘、聴き惚れて…
そんでもってその後、握手なんかして貰えた日にゃあ… もう Oh I can die here !! …位の気持ちになるでしょうね。想像しただけで、失神しそうだわー笑笑。老老介護の現実なんて何のその👍

この場をお借りして
東海地方の皆様、名古屋ブルーノート、一部は順調に席が埋まって来ているようですが、二部はまだお席ありますよ。是非是非御一緒に♪♪

楽しみ炸裂!

ジャズ明、オーケストラ明、フェス明、そしてROUTE70明、う〜ん凄い!
はるまきさん、京都音博のチケット取れて本当に良かったですねえ。私も嬉しい!
だって、これではるまきさんの音博レポが読めるものね\(^^)/ さすがに京都まで野外フェスを見に行く体力がないので、レポ今から楽しみだな〜 よろしくね♡
そしていったい何を歌うのかも楽しみ。shaiさんの選曲もいいですよねえ。
衣装、アロハはやめて、お願い。はるまきさん、悪い冗談w
台風の季節でもあるので、お天気だけがちょっと心配。いや、だいぶ心配…。

「偽りの愛」私も言いたい! ひと言。
あれは、「愛の6日間」と並び布施明の色気と歌唱力が炸裂している!
特に「偽りの愛」が布施明作というのを知った時は、もう驚嘆でした。
うっとりを通り越し恍惚となる(*´Д`*) これは是非 音源欲しいと思ってレコードをヤフオク!で購入したらノイズが酷くて(ToT)
夜ヒットでこの歌を歌っている動画を前にyou tubeで見た事があったような気がするのですが、、気のせいかなあ?
にしても、先日「黙って俺についてこい」を歌った人と同一人物ですか?ww
布施明の表現力の幅広さにも驚嘆です!

いいね〜

「赤い靴はいて、おいで、〜」、「雨にぬれておいで〜」をいつか歌っていただきたい。あれは、青春を謳歌する青年にぴったり!村上春樹の世界?いや、あれは、若い布施明の世界だった。

間違いでした( ;∀;)

「君を守りたい」?
「君を守る」でした。ごめんなさい。
音博!!!当たり!!うれしい~。お天気になってね。(雨男は返上してください)
音博の布施さんに対する期待度がなんか、すごいので-----(ネットで)
なんか~こちらが、勝手にドキドキします。みんなに凄いところ、見せつけたいです。聞かせたいです!(^^)!(^^♪
でー。「君の生きたしるし」もいいかな~歌ってほしいな~素晴らしいですもの
昨夜一人で聞いてて、号泣してしまったのです。( ;∀;)ほんとにすごいです。
激しさと、優しさ、両方の表現力。これこそが、近田さんが記事にされてた事ですよね~
みんなに聞いてもらいたいな~

野外で聞きたい

このマイウエイ。。
あまりの感動で鳥肌たちました。

ぜひ、音博で聞いてみたい‼!!!
布施さんが、野音?
野外での歌は、今まで聞いたことがなく、イメージがわかないので
余計に楽しみ。。。。です。。
お天気を祈ります。。。。

歌っているときの笑顔、いいな。。
どんな表情も、いい。

布施ワールドに浸れる時間が心地よい、癒しの時間。
ここのところ、つくつ"く思っています(*^.^*)

どっぷり浸かっちゃう日々

バケモノっぷりの布施明、鳥肌モノです(≧∀≦)そしてピンクのジャケットがお似合いでステキ♡
今こんなに布施明にハマっているのだからこの頃のこんな布施明ダイレクトに見て聞いていたらもう虜になって大変だったろうなぁε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
音博、はるまきさんの言葉に励まされ行きます❗️ステージ衣装、ロックな感じでジーンズ姿とか見れたりして(^_^;)私はジレマ歌って欲しいな♪
真風、Jaz、野音とスケジュールが埋まって嬉しい悲鳴の私(*´∀`)♪あとはROUTE70の関西ツアー待ちダァ〜

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る