BSいろいろ

2017-06-18
日が経ちすぎてますが、まとめて↓

4/16 BS-TBS
お宝映像大発見!昭和歌謡スター大集合3

過去映像が流れるだけなので、布施明フリークにとっては重要な番組ではない。
なんて大間違い!

この番組、本当にお宝映像出してくるから!
資料だけはピカイチのTBSだから!

儚い笑顔でシクラメン歌う、29歳のギター明。
なんの番組かな?凄い着膨れだけど、なん月かな?
最後まで見せてほしいな。(´・ω・`)

前回は、布施明のことをバラしてた井上順だったけど、
残念ながら今回、布施明に言及なし。
しかし、歌手・井上順が見られたので良しとするか。

できれば布施明本人に出てほしいところだが、
ここで歌ってほしいとは思わない。カラオケしょぼすぎでしょ。(-"-;)
でも、井上順と一緒にいる布施明が見てみたい!

5/6 BSフジ
昭和の歌謡パレード
~賞レースを彩った名曲SP~

新番組本日の一曲目
シクラメンのかほり

昭和の歌謡賞レース
日本有線大賞は、大賞ではないけど積木の部屋シクラメンのかほりで取ってる。
新宿音楽祭、日本テレビ音楽祭、メガロポリス歌謡祭は、取ってないっぽい。

賞レースは嫌いだった?
拗ねてんのもあっただろうけど、
次の年忙しくなるから嫌いが、本音かしらw

NHKのいい人臭とは違って、
茶々入れながら話す布施明wTPOを弁えていらっしゃるw

日本歌謡大賞の過去VTR
三雲孝江が「カッコ良い」とつぶやくのも嬉しいけど、
そのカッコ良い布施明を隠す「花が邪魔!」で盛り上がるw

●車を運転するんじゃない
●飲み歩くんじゃない
●食べ歩くんじゃない
で、大人しく縮こまってた布施明。

スキャンダル起こすなってことらしですが、
雑誌の見出しを調べると…スキャンだってますw

雑誌で賞を予想されていた
明:この人達がうるさいんですよ。
の審査員評↓
Aさん:『シクラメンのかほり』は前半ウケた感じだが、後半やや影が薄い
Eさん:布施の歌はラジオでは流れたが、テレビでの協力度がやや弱い

協力度って…流してくれないテレビが悪いんじゃないの?

ギターの行方
シクラメンのギター、盗まれた。
Σ(゚Д゚)だっ誰に!?

追悼 ペギー葉山さん

( ゚д゚)…。82歳だと!?

美声堂キャンペーン
は、してないようですが、キャンペーンは嫌々した模様w
三越の屋上でキャンペーン
遊園地でキャンペーンする布施明見つけたら、前にある遊具に乗りっぱで観察するな。
メリーゴーラウンドならいいけど、ジェットコースターだったら見れないかw

キャンペーン話の間に、
仙台の君に会いに行くよと、真風の告知テロップ♪
アリガタヤm(_ _)m

北山たけしのキャンペーン風景を見て
明:ああいうの楽しいって言えるからいいよね。
純烈のキャンペーン風景で
明:スーパー銭湯行ってみたいなぁ。←キャンペーンでとは言っていない。

(」゚Д゚)」ファンの皆さま!ファンサービスは諦めろw

練乳いちごを(^O^)アーンなんてサービス、
テレビじゃなきゃやんないでしょうねw

最新曲
君に会いに行くよ
締め曲
君は薔薇より美しい

と、計3曲も歌わせてくれた!ヽ(´∀`)ノ

だけど、昭和の薫りを漂わせていただきたいで、
DO MY BESTver.の君は薔薇より美しいはどうだろ?そこは原曲で行くべき。
↑で、俺得なんだけどw

6/10 BSフジ
昭和の歌謡パレード
~歌姫伝説美空ひばり 生誕80周年記念SP~

2017-05-06の布施明による、
私だけが知っている美空ひばり

日本三大アキラの一人と重ねて、凄く優しくしてくれたw

憧れの美空ひばり
●ジャズが凄く上手い美空ひばり
●音楽に対して凄く臆病な美空ひばり(伝聞)
●凄くかわいい美空ひばり

私はリアルタイムで美空ひばりを殆ど見たことがないんで、
どういう人だったのか分からないんだけど、
布施明が語る美空ひばりは、凄く凄く凄くかわいいw

凄く色っぽい80歳の美空ひばりも、
80歳になっても凄く色っぽいままの布施明も、見てみたい!

同番組内の雪村いづみ↓

( ゚д゚)…。80を前にした歌声だと!?

6/4 BSプレミアム
新・BS日本のうた

古今東西名曲特選
トップバッターで積木の部屋
張りのある伸びやかな高音と伊東四朗に案内されたからには、高音出さざるを得ないw
で、上げられたハードルをきっちり飛び越えてくる布施明♪
2番にドキドキ心配してしまうのは、仕方なしw崩してはいるけど、歌いきった!

あの歌に再開
ペギー葉山特集で代表してエピソードトーク
●レコード会社が同じでよく仕事を一緒にした
●優しい顔で「元気♪」と言ってくれる言葉が「How are you?」という感じでいい感じ
●ジャズでもポップスでも歌謡曲でも第一人者
●絶対的に歌が好きがパワーとなってずーっと持ち続けた

ジャズのムードたっぷりに
積木の部屋と同じ茶色のジャケット、黒のトックリなのに、
ずっと砕けたジャズっぽい雰囲気の立ち姿、間奏のポーズ。
演奏がうるさい感じがするけど、ジャズ調のそっとおやすみっぽい雰囲気♡

古今東西名曲特選 Part2
レッツトライ!憧れのあの1曲
トリで君は薔薇より美しい
黒スーツにお着替えして、登場から超楽しそう♪退場する森昌子も、キャピキャピ♪
ミラーボールもクルクル回って、超いい笑顔♪超キュートな仕草♪
声の調子がいい感じではないお陰で、「違う女とぉ」の揺れるビブラートがセクシー♪

いい感じで朽ちてってるな♪←褒めてます。

カンペ読み読みな進行なのと、
THE ビッグオーみたいな体形の布施明が気になるけどもw
いろんなジャンルの歌がいっぱい聞ける番組は、楽しいね。

80歳の凄く色っぽい布施明が楽しみになるBSでした♪ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧



↓コメントへのお礼

アメリカのおばちゃまさんへ
BSは、姉に録画してもらっているので、放送からだいぶ遅れての視聴になります。
私は、初見の感動重視派なので、
YouTubeを見ず、申し訳ないことにいただいたコメントも読み飛ばしてますw
あいつは、布施明3枚目のアルバムですでに歌っています。おぼこくてかわいい♪


shaiさんへ
69歳、日本列島をあっちこっちハードスケジュールですね!
それでいて毎度、全力の歌声を聞かせてくれる布施明!(ノ´∀`)ノ*アッパレ!
音博で歌ってほしいもの、激しく同感です!
中でも一番は、ラテン明が聞きたい!聞かせたい!
カオリンさんへ
ドラマティックのビデオで布施明が、美空ひばりが凄い的なことを言っていましたが、
その凄い美空ひばりに「敵わない」と言わせる布施明も、凄いですね!
布施明の歌うマイ・ウェイ
テレビでも動画でもコンサートでも何度も聞いているのに、やっぱり心を掴まれます。
Akoさんへ
ディナーショーや、比較的小ぢんまりしたホールでは、
隠しマイクのマイ・ウェイを聞きたいですね!
生布施明で、パーヽ(´∀`)ノーッとこの世の憂さを洗濯してしまいましょ♪
2ndは終演が遅すぎるのか…酔いどれタイムのジャズ明なんて最高だと思うのです!
注:お酒は程々にw
レオKさんへ
長時間の野外で、おそらく物凄いクタクタになっているので、
どこまでレポできるか分かりませんが、やれるところまでやってみます!(*・`ω・)9
台風直撃しそうで怖いです…なんせ布施明ですからw
夜のヒットスタジオの偽りの愛!ホント!色気が半端なく最高でしたね!
アメリカのおばちゃまさんへ2
305の招待席も、色っぽくて良いですね♡
布施明も思い入れのある歌のようなので、いつか聞けるかも。
shaiさんへ2
<(`▽´)>布施明すげーだろ! と、見せつけたい布施明が、歌が、沢山ありますね!
文春、自分に酔うのではなく、表現して聞かせる魅せる布施明を評価してましたね♪
おまけ
かるちゃんさんへ
野外マイ・ウェイ、聞きたいですよね!
トリ(は、くるりなので)近い順番だったら、動画の再現になるかも。
そのためにも、今からせっせとてるてる坊主を拵えないとw
布施ワールドは、ホント!楽しくて幸せタイムです♪
みどちんさんへ
ずーっと前から布施明にハマってたら、今頃飽きちゃってるかな?←結構飽き性なんでw
ですが、90年代に知っていたら、好きなタイプは布施明です!と公言してたかもw
音博参加ポン!★:゚*☆※>o(゚∀゚ )オメ!です♪新曲歌うなら、私もディレマに一票です!
これでツアーに年内の関西が加われば、充実しすぎな酉年後半ですね!
メールへのお礼
動画は、2002-08-02 第11回夕焼けコンサートと目星を付けてるのですが、違うかな?
朝からマエストロ明で、ご夫婦揃って歯磨きタイムとは、優雅な休日ですね♪
オケとの同録は、ポップス歌手として誇っていいです!
Balladeも聞き慣れてくると、ただの布施明じゃんwという歌声がありますね。
メールへのお礼2
折角教えてくださったリンク先ですが、見られませんでしたorz
確か今は、削除されたか鍵がかかっていたかと思います。
そうです!布施明の引き出しには宝石がいっぱい詰まってますよね!
いろんな種類の歌を歌ってきたから、一層宝石が磨かれて輝いています!

コメント

前に進む布施明✨

近田さんのラジオの動画ありがとうございます。文春の記事も気になって、すぐチェックしましたw近田さんの70年代のご活躍は知っていましたが、最近の事は知らなかったので、おもしろかったです。近田さんが仰る通り(早口で聴き取りにくいですが)70年代、日劇のステージは、間に映画が入っていましたw『子連れ狼』とか『恍惚の人』とか、高校生の私には全く興味の無い映画とセット価格w【愛の終わり】を歌う若い明が聴けました。ありがとう!

時々、昔を思い出して懐かしがっていますが、布施さんは前に前に進んで行きます!野外フェス、いいですね〜くるりもUAも好きです!行かれる方のレポート楽しみにしていますね〜╰(*´︶`*)╯♡

キャンペーン

北山たけしのキャンペーン風景見て、ピーターが「キャンペーンは人柄が出る。いい人なのね」の発言のあとの「ああいうの楽しいって言えるからいいよね」発言にワロたw正直者の布施さん、嫌いじゃない( ̄∇ ̄)

キャンペーンと言えば、一昨年ジャズライブでのチェックイン待ちの時、前に並んでいた女性から聞いたお話。高校生の頃、友人と遊園地の乗り物の前にいたら、キャンペーンで来ていた明くんに「一緒に乗ろうよ」と言われて、みんなで一緒に乗ったそうな。
(ジェットコースターだったかなあ?)「ちょうど、おもいでを歌っていた頃。覚えてるかしら? 覚えてないわよねぇ(笑)」と懐かしそうにお話されてました。明くんが覚えていようがいまいが、羨ましくて素敵な“おもいで”ですよねえ。
ってな事で、遊園地にちゃんとキャンペーン行ってたんだね。で、嫌々やってたキャンペーン中でも、明くんはそれなりに楽しい事を見つけていたのかもなあ。。

真風に吹かれて~

いよいよ明日……目黒パーシモンへ行きます💓
席が端の方なので、ちょっと残念な気もしますが、右から見ても左から見てもどこから見ても、いい男布施明だから…席の事は気にしない⁉

正月に「君に会いに行くよ」Tシャツをプレゼンした友達が、「布施ライブ行きたい」と言い出したので、同行します❗
アキラファン一人増えました~❗🙌

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

記事
月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る