( ・ㅂ・)و ̑̑カッタッタ

2017-07-02
雨ニモマケズ、風邪ニモマケズ、◯◯ニモ夏ノ暑サニモマケヌ
       ,r'ニニニヾヽ、                 //ニニニヽ、
     ("´ ̄ ̄ヾ))     _____   ((/ ̄ ̄`゙`)
     |   、ィ_ノと)'   / "\, 、/"\  (つ(_,,ア   |!
     i|   ` イ_/  / (‐-、)、 ,(,-‐ ) \. \_Y   |!
     ヽ、  ' (  /   `゙(__人__)'"   \ / `  /|
       \  \l     i|    |!     l/  /
        l|\   \  、i|,/⌒ヾ、|!;,   /  /.|ll
            \  ヾ   `ー一'´  ィ    /
            ヾ、    ``"´      ./
        ゚   |!  Y           ィ |!
         ,.  '  、/               ヾ
      ゚, i! `| ゜、l!            i|!; ゚ ゜ 。|li '

AKIRA FUSE COZY Theater 2017
~真風に吹かれて~「monodrama楽屋物語り」付き

神戸新聞松方ホール

雷雨はどこへやら、雨傘でなく日傘を差したい蒸し暑さ。
私は、まだ一度も生布施明で雨に振られたことがありません。

傘を持って行かないで帰りに雨が降ったら、
折りたたみ傘を買ってやらなくもなくもない。
なんて思ってたんですけど、売ってるの見なかったなぁ。←全然買う気ないくせにw

いろんなビルの中を上がったり下がったりして
迷いながら着いたホールでは、簡素なテーブルの前にズラリと人の列。

(´・ω・)ン?差し入れの受付?こんなに渡す人がいるの?
と最後尾を見ると、当日券を買う列でした♪
これで、ほぼ完売ではないだろうか!٩(ˊᗜˋ*)وヨッシャ!
ほぼ完売って変な日本語w

足早にパンフを手に入れ
たからといって、コンサートが始まる前に見るでもなし。帰るまで開きもしない。
在庫切れにならないのは分かっているのに、なぜか急ぎ足で買いに走ってしまうw

しかし今回のパンフは、帰りに買った方が良かった。
公演中、ギュッと胸に抱いてたから、ペコペコ跡がついてしまったorz
小さいカバンしか持ち歩かない私は、
帰りも、ギュッと胸に抱いてたから、ペコペコ跡がついてしまったw

だって、あんなもん街中で持ち歩いたら、恥ずかしいじゃん!
恥ずかしいけど、このパンフ入れお気に入り♪パンフの写真もお気に入り♪

これから真風を見られる方は、
必ずパンフレットを買いましょう!
たった5公演のためだけに作られた貴重なパンフ入れとパンフですよ!
在庫が余ったらどうすんだろw

(´・ω・)写真以外の中身は?
    まぁまぁ読めるぐらいには面白い。いつもの布施明って感じw(´ε`)

俳優の明作家の明
私はどちらもそんなに評価してません。

評価してませんが、見たい読みたいってぐらいには嫌いじゃない。
もちろんヤメロ!なんてちっとも思ってなくて、寧ろいいぞもっとやれw

で、
半年ぶりに見たせいか…
              /ヽ       /ヽ
  ______  / ヽ      / ヽ
 |\______ /U ヽ___/  ヽ
 | |        /   U    :::::::::::U:\
 | |        // ___   \  ::::::::::::::|
 | |        |  |   |     U :::::::::::::|  ごめん、やっぱ無理…。
 | |       .|U |   |      ::::::U::::|
 | |        | ├―-┤ U.....:::::::::::::::::::/
 | |        ヽ     .....:::::::::::::::::::::::<
\ └___/ ̄ ̄      :::::::::::::::::::::::::|
\____|           :::::::::::::::::::::::|
         \___      ::::::


何度目を瞑りそうになったことか!
目の前にいる布施明を見たい気持ちと、耐え難い居た堪れなさとの葛藤で、
うぎゃぁぁぁぁぁ!!!

布施明の言い訳:舞台と客席が近すぎてやりにくい。
…そういう問題なんだろうかw

ここまでなんにも褒めてない気がするけどw
歌は言わずもがな。言うだけ野暮↓

凄かったんだよぉぉぉ!凄まじかったんだよぉぉぉ!
歌の音程とか上手さとか、そういうのもう飛び越えて、
演じて魅せる世界に行っちゃってるんだという歌の凄みを全力で表現する
圧倒的歌唱力だったんだよぉぉぉ!

その力ってか情熱、熱量をまだ持ち続けて歌い続ける
布施明の体力と気力と存在感に、(゚Д゚)アングリとただただ息を呑む布施明の世界。

芝居あり、歌あり、ダンスあり、演奏あり、パントマイムあり、手品あり、薀蓄あり、
これからどこに向かうんだろう布施明の世界w



↓コメントへのお礼

レオKさんへ
石川さゆりと一緒が多い気がしますが、やっぱりトリは石川さゆりかぁ。
という感じで、毎回うたコンを見終わっています。もうちょっといい扱いしてくれてもいいのに…ブツブツ。
コロムビア、私も舐め回すように拡大で見ましたw
ピアスの形がハートかな?とか、目の毛細血管まで…キモッですねw
うp主は、小泉今日子ファンかと思ったら布施明好きなようで、
私はそちらにビックリしましたwとんでもない歌声ですよね!(゚∀゚ノノ゙ブラボー!!


カオリンさんへ
気づいていて気にせず歌いきるのか、気づかず歌いきっているのか気になりますね。
最近の歌番組は、歌詞が出てくるからバレちゃってかわいそうですw
ワンコーラスだけなのは短いですよね!
若手ベテラン関係なく、目当ての人が曲数少ないとヽ( ゚ 3゚)ノブーブー不満が出るもので、
その辺うたコンも調整が大変そうです。一度に出す歌手が、多すぎると思うのです。
アメリカのおばちゃまさんへ
新曲の賞味期限て早いですね。もっとテレビで歌える機会があったらなぁ。
いい人臭を撒き散らしていたので、評判が上がって良かった良かったw
tonnさんへ
ですよねぇ。
shaiさんへ
歌詞間違いは、“絶対”関係ないですねw
出演者を絞ってほしいところですが、絞った結果布施明が呼ばれなくなると…。(;≡д≡)
視聴者が求めていないのか、作る人が盛りたい病なのか、
じっくり歌だけを聞かせてくれる番組をなぜ作ってくれないのかなぁ。
手始めに、歌詞のテロップをなくそう!(バレないようにw)
きりちゃんさんへ
せめて、フルコーラスですよ!特に!愛の不死鳥ならフルでないと!
よくご無事で。大変な中、来られた分、生布施明の感激もひとしおでしょうか?
萃香園ホテル、行けるなら行っといた方が良さそうですよね!
お誕生日ディナーショーなんて、きっと特別だろうなぁ。+.(◕ω◕)゚+.私は行けませんがorz
メールへのお礼
雨全く降りませんでした♪天気予報と雨男に勝った!ヽ(`▽´)/
うたコンは、出演歌手を盛り沢山にしすぎなのかな?余計なネタ入れすぎなのかなw
なんか段取りの悪い、グダグダな感じが毎回しますw生だから仕方がないのかな?
私の返事は、なにに対しての、どの言葉に対してのというのが分かりづらいですよねw
すみません、わざとやってますw
あの頃から体も心も(?)歌声も大きく丸くなった、生布施明お楽しみに!

コメント

行ってきました神戸

異国情緒もチラホラ港の明かりもきれい!

はるまきさんとライブ感想は ほぼ同じです!
なんとお隣の席の方はファンクラブ入会2年だそうですが、
札幌から来られたそうです!まぁ~~!感動しましたね、札幌からと
いうことで、北海道に馴染み深い布施さんですからv-9
ジャズはまだ一度もいかれたことないんだそうで、北海道にも
きっといずれjazzライブ要望来られることを出されれば、大いに期待できる
のじゃないかな~ って話もでました。そして開演待ちの時間に
何が魅力的って やはり歌、声、そしてジャズも聴きたいとの話を
されてて、演劇はともかく ^^;;(汗) 私も同感!って意見一致でした。
この日1曲「ユアー○○○○○ィーフル」♬聴けて ヨカッタと隣席さんも
ニコ^^v
私は、唱歌をうたわれ季節感が薄れてゆく現代に、情緒感に いとおかし~(*'▽')
選曲に布施さんらしく良いなー!と。

PS: これからどこへむかうんだろう~?ってつぶやきも同感!
   基本の歌唱に目をむけて行ってほしいものです。今は迷いの時ですかね?
   私は、演劇はおまけ感覚で観ています(´・ω・`)あのグリコキャラメルで
   昔あったのですが、今はどうなのかな?

曲のタイトル

昨日真風に吹かれてライブにいってきました。ピエロの次に歌われた、タイトルが分かりません。出だしが 君が空にいって3年? だった科、うろ覚えなのですが、最後は星になって一緒に住むから というような歌詞だったと思います。こちらのページを見つけて、かなり布施明さんに詳しそうで、ご存じかも、と思いお便りしました。おわかりになられるでしょうか?CD があれば、とも思っております。

真風に吹かれて。。。。

亀山コンサート
最寄り駅から、田園のどかな風景を歩きながら、こんなに自然の多いところまで
来てくださるんだと 感慨深げな気持ちで会場へ。

パンフを買って(クリアファイルにもなるパンフレット入れは良くできたものですね^^;)

ひとり芝居があるから曲数はやや少なめだなと思いながら
始まるといきなり度肝を抜かれ~~~~

・一人芝居(さすが役者?俳優!!明さん)
・MCを聞いて(知識がひとつふたつ増え)
・踊り(なんとも軽快で、ロマンチックな!、)
・まさかの手品まで・・・・・・・・

こんなにも魅力を見せつけてくれて・・・・・・・・・!!
期待をはるかかなた..にうわまわった、ひとことでは言い表せない真風でした。

終演後から私は放心状態で。。。。今に至っています。。

無理て?

はるまきさん、「やっぱり無理@@て」
何が~?真風は見に行けなかったので、最終後のはるまきさんの
セトリとても楽しみなのですがーーとても気になります( ;∀;)

近すぎての見た目明さんですか?(失礼)
26日お初のジャズですが、やはり。近すぎると危険かしら?

慟哭はどうだったのでしょう?!(以前どなたかのブログで、手振り、身振りがおかしい?とあったので)

でもみなさん、素晴らしい!とのことなので、楽しみです。

うたコン等、他の局の長時間の歌謡祭とかもですが、なんか、事務所の問題かな~
なんて、気もしてきました。
でも長年歌ってこられて、今でもラジオ等でも色々と話題になる~!
(昨日はかつてのジャイアント馬場さんの物真似なんかでも話題)
布施さんこれからも、ゆったり、変わらず、歌い続けてほしいです。
それと肌荒れが気になります。健康に気をつけて欲しいです。

いよいよ今週(*'▽'*)

はるまきさん、真風に行かれた皆様、感想レポありがとうございます。
木曜日の関内ホールへの期待がますます高まります(*´∇`*)すっごく楽しみ〜。
パンフレット入れは、不透明な袋ではなく、一目でそれと分かるようなものなんですね? 大変有益な情報ありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
A4サイズが入る大き目のバッグを持って行こうっと。

ところで、はるまきさんは生布施明で雨に降られた事なかったのね。
もしかして最強晴れ女? って事は京都音博はきっと大丈夫だね!
私は割と降られてます。 渋谷の人混み、傘さして歩くの勘弁してほしい´д` ;

あ〜、あとしつこくてごめんなさい。前回出演のうたコンのときも石川さゆりがトリだったような。布施明のほうがず〜っと先輩だよ。なのに前回なんてソロ歌唱ないし、今回はフルじゃない上に一曲だけだし、なんなん? 消化不良を引きずってる…
でも、布施さんは楽しそうに笑ってたし、五木ひろしみたいにトリがどうのとか、あんまり気にするタイプでもなさそうだし、それはそれで良い感じではあるわけで…。

真風~in神戸

アンパンマンに導かれて 迷うことなく会場に到着しました。
はるまきさんと同じく パンフレット即入手しました。
いい写真!!できれば文字の入っていないバージョンも欲しい。
大きいエコバックに入れて 密かに持ち帰りました。
パンフレットの中身は・・・なんだか気恥ずかしくって 未読です。
ぱらぱらめくって そこですごく満足。
昨日届いた会報も ぱらぱらめくって満足。
時間をおいて じっくり楽しむ。二度美味しい?

一曲目から 心を持っていかれました。
いい声 いい表情 楽しそうな布施さん。
中ほどのお席だったので 遠目で拝見すると 
お若い頃の面影が浮かんできて 密かに楽しめました。
お芝居の時は ハンドマイクじゃないので 
表情が良く見えて お口の動きが キュートでした。
最後のおまけまで凄く楽しめて 素敵な神戸の夜でした。
今月は ジャズを楽しみにしてます。
秋冬ツアー 後半というか関西地方のお知らせ 首を長くして待ってます。

関内に行きました!
最高でした!
…が、パンフレット売り切れ…

そんなぁ…
迷子になって少し遅れた自分が悲しいです…

劇の途中で「あーつまらん!」とか言うオヤジまでいて、多少しこりが残ってしまいました。

君は薔薇より美しいで少し間違えたところが可愛かったです

パンフレット

売り切れてたんですか残念ながら、最終回に完売では良い事かも…

はるまきさんの「カッタッタ」のお陰様かも?

関内ホール!!

パンフレットは終演後に買おうかなとチラッと思ったけど、ま、どうせ買うんだから先に買っとこうと思ったのが正解でした。さやさん、ごめんね。
布施さんからステージで、パンフレット売り切れましたって報告があった時は、はるまきさんに伝えなきゃって思いましたw

熱のこもった素晴らしい歌唱ばかりでした。ほんっとよかったです!!
個人的に、わあ、これ歌ってくれたぁ(*≧∀≦*)っていう曲もあって、飛び上がりそうに嬉しかった。
最後の「特別だよ」の君薔薇は、「からだにまとった陰りを脱ぎ捨て」のところを、「からだにまとった」を飛ばして「陰りを脱ぎ捨て」って先に歌っちゃったから、次に続く歌詞も「陰りを脱ぎ捨て」になっちゃうので、さすがに誤魔化しきれず、苦笑いしながら「あ、違う」だか「まちがえた」だかのつぶやきがマイクを通して聞こえて、会場からも笑い声が起こって、それがまた和やかな雰囲気に。最後はミスを取り返すように、これでもかというド迫力のロングトーンで締めくくり。会場からは指笛やら、歓声やら、あちこちでスタンディングオベーション、座っている人もみんな手を高く上げて拍手していて、最高潮の盛り上がりでした! あ〜余韻が……(*´ω`*)

のど自慢

はじめまして。つい最近こちらを見つけて拝見しています。さかのぼっていくと8/13のど自慢情報がありましたので、あわてて今朝、いちかばちか応募してみました。関西在住ですが当たるんでしょうかね・・・。
10年くらい前に一度コンサートに行きましたが、うまいなぁとは思っても今ほど良さを感じませんでした。(今おもえばもったいない)
でもネットで見るにつけ、その10年前くらいがダンディで肩の力が抜けた感があって、歌と声に磨きがかかっていて好きです。自分も10年、年をとったということかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る