お盆

2017-08-13
お盆を満喫中なので、のど自慢が見れません。(・д・)チッ

お盆といえば、

万一、万が一にも、オレ達のWell歌夢のDVDが発売されたら、
買うこたぁ買うけども、まともに見てられる自信はないw

3年越しでカートに眠る

をポチりました。

そこそこ納得できる値段で売ってたもんで。

03. いつでも夢を(奥村チヨと)
10. 雪の降る町を

雪の降る町をは、
華麗なる“布施明の世界”~愛の歌を今あなたに~ユーキャンにも収録されていて
持ってる音源。

ってことで、実質いつでも夢をのためだけに買った。
と考えると、お高い買い物な気もするw

奥村チヨも布施明も、
爽やかさからは掛け離れたねちっこい歌声で、大変好みだったので良いんだけどもw

次に狙っているのが↓

既に2年越しなのですがw

妻恋道中たった1曲のために、お高いなんてものじゃないw

IDも持っていないのにヤフオク!を巡回してると、
アポロンはホント、布施明音源を眠らせてるよなぁ。(ಠ_ಠ)8トラなんて聞けない。

キングも似たようなベスト盤量産してないで、
思い切って!秘蔵っ子の布施明音源を出してって!(≧皿≦)ムキィ!!!!

定期的にキング批判を繰り返していますが、
出してくれるだけありがたいキング様でございます。<(_ _)>マジ感謝。


録画を頼むほどのこともないので私は見ないテレビ
8/17
BSジャパン 武田鉄矢の昭和は輝いていた「平尾昌晃 追悼スペシャル」

物凄く行きたいけど私は行かないイベント
9/17
東海ラジオ大感謝祭2017~進化するラジオ~



↓コメントへのお礼

レオKさんへ
グランシップの情景が目に浮かびます♪“今の”家内とも仲良しそうで嬉しいですw
私が聞けた最後の明日に架ける橋は、
2011-09-20 歌謡チャリティーコンサート なので大嘘つきですねw
素晴らしい音楽祭のレポ、10周年に呼んでくれた静岡の人、ありがとうございます!
。+゚(ノ゚∀゚)ノオォオォきゅうじゅうまでうだうか!d(≧∀≦)b


アメリカのおばちゃまさんへ
「来し方行く末」のなにがどう好きな言葉なのか、たっぷり語ってくれるでしょうかw
きゅうじゅうまで歌うって言っている人の「行く末」が暗いものには思えませんが、
悩むのが大好きなポエマーなので、暗ぁ~く前を向いているのかもしれませんねw
ゴンベイさんへ
「家内」「妻」「女房」「かみさん」「うちの」…どの呼び方が布施明っぽいかなぁ?
なんてことを考えました。「家内」は、まぁまぁ布施明っぽいかな。
もう残暑ですね。まだまだ暑さ厳しいですが、お体を大切に!
カオリンさんへ
やはりオーケストラの布施明は、格別でしょうね!
“前の”ばかりでなく、“今の”家内の話も聞きたいですが、照れもあるのでしょうか?
明日に架ける橋、せっかく歌詞を覚え直したんだから、また歌ってほしいですね!
かるちゃんさんへ
いいなぁ~いいなぁ~。ですよねぇ。
オーケストラの布施明を生で見たい!欲求が、湧き上がっています。
8月は、テレビの中の布施明で我慢しますか。(;´д`)トホホ…。
アメリカのおばちゃまさんへ2
残念ながら私は、By the Time I Get to Phoenixを生で聞いたことがありませんorz
が、素敵な歌は歌い続けていかないと。そうしてこその洋楽ポップス歌手です!
当時の説明では、「305」は布施明の部屋番号だとか。ホントかどうかは知りませんw
305の招待席のエロさも好きですが、偽りの愛のエロさに負けて外しましたw
shaiさんへ
BSを私はまだ見ていないので、Twitter読みながらニヤ(・∀・)ニヤしていたのですが、
やっぱりあんまり歌わせてもらえなかったんですねw
The Vocalistは、期待が大きかっただけにガッカリしてしまったのもありますが、
贔屓目に見ても良い歌唱とは言い難かったです。あれから2年、
驚くほど回復してるというか、良い声になってたりするので、布施明バケモノですw
私は盛り上がり曲命なので、この選曲です。
これでもシングル曲を中心に選んで、アルバム曲から選ぶのを我慢していますw
レオKさんへ2
愛1/2 作詞:尾中美千絵 作曲:東海林修 編曲:東海林修
アルバム布施明デラックス 愛の園に収録されています。
70曲に入れることを同意する人はいないかと思うような曲ですw
道化師のようにも、アルバムマイ・ウェイに収録ですよね!ホント神名盤!
あっ、夏休みか!お盆明けたら、関西ツアーのお知らせ(」゚Д゚)」待ってるぞ!
カオリンさんへ2
すいません、まだ見ていないので全然話についていけませんw
Twitterの評判がとっても良かったので安心していましたが、
別の意味で安心の布施明だったみたいですねw
リハーサル入念にすればいいのに。…してその出来だったりしてw
赤い薔薇さんへ
白で愛の6日間!…歌わせてもらえないでしょうねw
見ていないので分からないのですが、
五輪真弓の恋人よだったらBalladeⅡで歌っています。が、なぜ布施明特集でカバー曲?
のど自慢のサイト霧の摩周湖とネタバレを見て、
なんでやねん!☆ヾ(゚ロ゚ )オィッ!と、ツッコミしてしまいましたw
A子さんへ
申し訳ありません、見ていないものでどうとも思っていなくてw(´∇`;A
トリビュートされる歌手は歌わせてもらえない番組だって
見る前から分かっているので、ニコニコしてる布施明を楽しみにしていますw
新曲を期待していましたが、師匠の曲だったようですね。これもまだ見ていませんが。
きりちゃんさんへ
残暑厳しいですが、秋までもう一息です!
サイテー男も、好きなアルバムです。サイテーすぎて、笑わずにいられませんがw
きゅうじゅうになって尚色気がある男を目指してもらいたいですね!と、CD化も!

メールへのお礼1&2
演歌の中の貴公子は、姉に録画を頼んでいるのでまだ先ですが、見るのが楽しみですw
グランシップ、Twitterでも嬉しいツイートありましたね♪
きゅうじゅうまで、布施明に付き合ってやりましょう!٩(ˊᗜˋ*)و
メールへのお礼3
布施明は本番中に発声練習してるんじゃないかと疑いたくなる、歌えば歌う程
いい声が出る歌手なので、休憩させずに歌わせとかないとなりませんよねw
おそらくその動画も鍵がかかっていると思いますので、私からの紹介は控えます。
夜のヒットスタジオで、「僕の部屋ですねw」って言っていました。

コメント

残暑お見舞い申し上げます

せっかくのお盆休みゆっくりしてくださいね。
(^。^)y-.。o○
BSのかわゆい~かわゆい~(^_-)-☆明さんと
NHKのとっても大人対応の布施さんを見れますよ=
お楽しみに!!!~

お盆も明

はるまきさん、どこを旅行してるのかなあ?
きっと楽しい夏休みを過ごされている事と思います。

「愛1/2」教えていただきありがとうございます!
you tubeにupされていたんですね。おかげさまで聞けました。
要所で声が裏返ったりしてるのが…何とも可愛い(おもろい)。
このup主さま、他にもたくさん布施さんのレコード音源をupしてくださっていて、
まるで宝の山! 今日は私もお盆休みで、はるまきさんとは違いダラダラ過ごしていましたが、知らなかった布施さんの歌をたくさん聞く事ができ、一転充実の日となりました。はるまきさんとup主さまに感謝です。

きりちゃんさん、私も「愛のガラス窓」大好きですぅ。あの、サビの盛り上がり、
♪「君だけを〜愛して〜あ〜あ〜ああああ〜」がたまらん!
はるまきさんもこれ絶対好きだよね、ねっ(有無を言わせぬ圧力で)。

限定ですが…よろしくお願いします。

いつも楽しく拝見させていただいております。
よろしければ覗いてみてください。
最後におまけのURLを載せています。
よろしければそれもどうぞ…
https://www.youtube.com/playlist?list=PL-aYA43SzKUZfqaf5047HDBqDCrbfcqs6

rei さん

早速覗きました。

知りませんでした、もう引きつけられ 一気に見て、登録させて貰いました。

近年のファンで、若い時の布施さんより今の彼の歌唱力の方が好きと思ってたけど
初めてrei Nさんの動画を見て、30才の声 顔、佇まいでのクラシック、凄い人です、
魅力的ですね、「今更ながら」が又一つ増えました、有難うございました。

凄い!楽しい!

ちょっと柄にもなく、忙しいのですが,すっごく楽しい!少しづつ、少しづつ、毎日拝見します。いいなあ、布施くん。reiさん、ありがとう!

家でのんびり、はるまきさん、reiさんありがとう

なーんにもせず、
ヘッドホンで、布施さん動画聞いてますー
もう至福の時!
昔は。いい番組がありましたねー
はるまきさん見習って、かつての曲も整理してみようー╰(*´︶`*)╯♡
見なかった棚からLPがごろごろ出てきましたー

ありがとう(*´∀`)♪

お盆休みが終わり、ひとりでゆっくり動画を見る時間が出来ました。
はるまきさんは、旅行を楽しまれたようですね〜╰(*´︶`*)╯
この場をお借りして、reiさん動画ありがとうございます。【オーケストラがやって来た】見たかったので、感動です‼︎
この頃の布施さん、本当にステキです❗️
一日一布施明 ボクと魔王(2016-04-28)と一緒に、もう一度、楽しみました。

同世代の歌手達との最近の歌番組、私が違和感あって見ていられませんw
素敵な動画をupして下さる方々に、いつも感謝しています。ありがとうございます。

おかげでお盆は、ず〜っと明

これ、前にはるまきさんが記事にしてくれて、見たくてしょうがなかった
「オーケストラがやって来た」ではないですか! 八千草薫との番組も!
もう、感動で打ち震えました。reiさんありがとうございます‼︎
30歳の布施さんの透明感溢れる美声にため息が出っぱなしでした。
はるまきさんのおっしゃる通りブラボー!ブラボー!です。
当時、私は布施さんのルックスばかりに目がいってて、肝心の歌を今ほど熱心に聞いていなかった大バカ者でしたので、今、こうしてあの時の布施さんの歌声を聞かせていただき本当に感謝、感激です。

同年代のポップス歌手、たくさんいるのに、何で演歌歌手とばかりなのかなあ(-_-)
大人向けのポップス聞かせてくれる歌番組ないですもんね(/ _ ; )
しばたはつみ、超カッコいい。調べたら亡くなっていて、ショックでした。

楽しんでます🎵

はるまきさんが選んだ70曲、
知らない曲が多く、開拓していく楽しみが
できました。
オリジナル曲、それも代表曲しか
わかっていなくて、私ってまだまだ、だわ~~✴

reiさんがアップしてくださった動画、
全て見るのが初です。
だから、見るたび、きゃあキャアー言いながら
楽しんでます。
若かりし、布施さん、カッコいいし、歌、上手い❗

ありがとうございます。

これまでの布施さん、なんにも見てなくって
もったいないことしてたなあ‼!

その分、楽しみな時間ができて嬉しいです。
この時間、イヤーなこと、全て忘れてます🎵❗



reiさん

はるまきさんのご旅行中にボーナスがreiさんから届けられ、皆小躍りしていますよ〜。

私は、「オーケストラがやってきた」の頃(30才)の音楽家としての
布施さんの頑張り、そして八千草薫さんとのあか抜けた、ひと味違う会話と
音楽に「いいなあ」と歌のみならず、全体がかもし出す雰囲気に
こちらもゆったりとひたりながら、聞かせていただきました。ああいう、音楽番組
はもう、存在しないのですね。世の中から「粋」とか「お洒落」なものが
消えてゆくような気がしました。

布施さんという音楽家にとっても、今は、難しい時なのでしょうね。

reiさん、またお願いしますね!

連続ですよ⁉

昨日の新聞の折り込み広告の中に、大宮パレスホテルのレストランの広告があり、毎月とても華やかなメニュー盛り沢山なので、楽しみに開いたら👀…
なんと『布施明X'masランチ&ディナーショー2017…12月17日(日)』
とのご案内が❗。薔薇ではなくカラーの花一本持って微笑む布施さん。
えーッ⁉⁉
嬉しいけど、目を疑ってしまった………
Because、6週間後の1月27日に同じビル内の大宮ソニックホールでライブがありますよね❗……、布施さん、大宮が好きになっちゃったのかな⁉(笑)勿論、私は嬉しいです。
沢山の方に来て欲しいです。
(ファンクラブは優先予約ありとの事です)

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る