こんなもの

2017-09-17
2017-09-12
うたコン
心に響く 愛の言葉とヒット曲

またうたコンが、変なことやってるw
全然愛のドラマの内容が、頭に入ってこないw

絶対!君は薔薇より美しいに違いない!
ものだと思っていたら、積木の部屋だった。

このサブタイで別れの歌か…。
間違っちゃいないので文句は言えない。

Twitterや実況板で褒められていたけど、私にはイマイチ。
そもそも積木の部屋が、私の好みとしてはイマイチ。

伸ばしたビブラートも荒いし、
声は掠れてるし、上出来な歌唱とは思えないんだけどなぁ。
(。_・)コキッという下駄を履かせりゃ、異常なまでに上出来なんだけどw

しかし年齢を言い訳にするのは、
歌唱力のバケモノ・布施明に失礼なので、
イマイチなものはイマイチ。
※ただし、衰えたら衰えたでそれもあり!だと、はぢじゅうの布施明を楽しみにしてたりするw

君たち、真の布施明はこんなものじゃないぞ!
こんなもので満足していたら、真の布施明を聞いたら腰抜かすぞ!

と、褒めてくれてるコメントに(・ε・*)ブツブツ独り言。

(・ε・*)ブツブツ言いつつ、
頭上カメラからの、思っきりカメラ目線wを楽しみ、
ラストの伸ばしから、もう一曲歌ったら絶唱しそうな上り調子に、やっぱ布施明!

となったので、もう一曲ч(゚Д゚ч)コイ!
一曲しか歌えない人も、コメント求められない人も、布施明だけじゃないので、
不公平だ!とは思わない。それでも、もう一曲ч(゚Д゚ч)コイ!コイ!

ずらして歌ってるってご意見には、
「もしもどちらか」からのところは一緒に歌いづらいでしょうが、
こんなものずらして歌っている内には入らぬわ!
布施明的にw

トップバッターで歌ったのは、
歌詞を忘れないためじゃないかしらw特に2番w
よく間違えずに歌ったね!ヾ(・ω・`)エライエライ

他の歌手が歌っている間も、
雛壇を捌けることなく立って手拍子させられ、
話を振られるわけでもないのに、上段から下段へ席を変えさせられたり、
うたコンは、地味に体力使わせるなw

ワイプでいつ抜かれるか分かんないし、
喋らなくても画面に映っちゃいるから、笑顔を絶やさないわけにもいかないし、
ラスト、うたのおにいさんのフリップにも反応して、布施明ヾ(´Д`)乙

ところで、
台詞が入った名曲コーナーなら、布施明ではないですか!
さよならのくちづけ砂浜の恋愛の詩集 無 有SORRY等々、
山ほどありますぜ!ヒット曲かどうかは知りませんがね!

一遍、
愛よ飛べ←久々、お気に入りのネタジャケw
こんなものぐらい歌わせてみろよ!

私としては、
うたコンは布施明の使い方を間違っている
気がするんだけど、私が一番間違ってる気もするw



2017-09-17
東海ラジオ大感謝祭2017~進化するラジオ~

サボりやがったw

台風でステージイベントがお流れになったからって、電話出演。
しかも、たった9分32秒の出演(君に会いに行くよフル込み)。

台風には勝てない→両親が大ファン→デビュー52年→声量凄い→謙遜

可児市文化創造センター愛知県芸術劇場→去年出した新曲→君に会いに行くよフル


来し方行く末を年内見に行けそうもない私には、ぐぬぬぬ(゚皿゚)
朝から録音チェックして待ってたのに、こんなもの。

NHK大阪ホール、
思いっきり楽しんでやるんだからね!
              ゚ 。 ,∧_∧ ゚。
              ゚ ・(゚´Д`゚ )。 
                 (つ   ⊃ 
                  ヾ(⌒ノ
                   ` J



今週の予定
9/22
フジテレビONE めちゃ×2イケてるッ!
9/23
日本映画専門チャンネル セカンドバージン
京都音楽博覧会2017 in 梅小路公園


音博まで、あと6日。



↓コメントへのお礼

レオKさんへ
どうせ演歌の人とデュエットやるなら、
お腹抱えて笑えるぐらい思い切っていただきたいです!
うたコンは、詰め込みすぎて分けわかんなくなってますねw45分しかないのに。
音博で、振り回す用布施明タオルが売っていたら、買っちゃいそうですw


shaiさんへ
NHKにじゃんじゃん、布施明↑age∩゚∀゚∩age↑メール送ってください!
そして布施明に、テレビで愛よ飛べじゃなくてw洋楽ポップスを歌わせてください!
由紀さおりの番組、きましたね!夜ヒットは、仲の良い人がいるから楽しそうです♪
音博で、いっぱい食べて、いっぱい布施明見ますよ!((ヾ(≧∀≦)ノ))
アメリカのおばちゃまさんへ
布施明ファンだけでなく他の歌手のファンも同様に、
うちの贔屓をなんだと思っとるんだ!と、お怒りだと思いますw
高齢化社会だったら、もっと往年のと呼ばれる人や、歌や映画やなんやらが、
流行っても良いものを…なぜテレビは私の需要に気づいてくれないのでしょうかorz
かるちゃんさんへ
うたコン、途中でテーマ無視してましたねw
やはり盛りすぎな上に、番組を作っている人が捌ききれていないのが残念です。
御曹司明が夢に出てくるなんて♪
御曹司明が役所で働いていたら、用もないのに役所へ涼みに行くかもですw
カオリンさんへ
良い夢いっぱい見たいですね♪
赤い薔薇さんへ
CDを聞き、動画を見て、
布施明を寝る前に脳裏に叩き込んでおくと、夢に見やすいでしょうかw
出演者のファンの大勢が不満の残る構成だと思うので、出演人数を絞って!
と言いたいのですが、絞った結果、布施明が呼ばれなくなるのが怖いです。(;゚∀゚;)
レオKさんへ2
4時間かけて府中まで行けばよかったぁぁぁ!いや、ヾノ´∇`)ムリムリw
生布施明の様子が想像できました!本物の生布施明は想像を超えてくるのでしょうね!
年内で行けるチャンスは中野!だと思い、チケットの売れ行きをチェックしています。
着実に売れていくチケット情報を眺めながら、
あぁ行けないか…orzもっと売れろ!と、行けない言い訳を見つけるお遊び中ですw
アメリカのおばちゃまさんへ2
旧友が見に来てくれるのも、旧友が舞台で圧倒的歌唱力を披露しているのも、
どちらも嬉しいでしょうね♪府中のライブ楽しそうです。+.(◕ω◕)゚+.
ハンドクリーム塗りたくって、ヌメヌメで準備万端お越しください!
shaiさんへ2
テレビでも伝えてもらって、布施明マニアを増やしてもらわねば!
電話トークも機嫌良さそうでしたし、“新曲”もフルで流してくれたし、良かったです♪
なにより、生布施明が待ち遠しくなる宣伝だったので、(*´∇`)bグッ!
赤い薔薇さんへ2
頂いたコメントは、来年まで楽しみにとっときます♪
メールへのお礼
たまにはポップス歌手らしい歌を歌わせろやい!です。
政治と宗教と野球の話は、人前でしちゃいけませんからねw(°_°;)ドキドキ
音博の天気予報も、雨だったり雷だったり…かと思うと晴れだったり。
東海ラジオも音博も、布施明のコーナーが大盛り上がりになりますように!
メールへのお礼2
本心は、移動なくて楽ぅ~♪だったかもしれませんねw
本当に驚きに行きます!フレッド・アステアかジーン・ケリーか、はたまた布施明か
と言われるようなステップを期待していますよ!←高すぎるハードルw
その前に、いざ音博へ!

コメント

生は素晴らしすぎて敵わない

はるまきさんの言う通り、歌コンの積み木の部屋は、いつもの布施明に比べるとイマイチだったかなぁと私も思った。ちょっとお疲れかなぁとか。
なのに府中のコンサートは、素晴らしすぎて敵わない(素敵の意味だと布施さんが教えてくれた)歌声だったので、真の布施明を知るにはおっしゃる通り生布施明だよっ!!
ホントにたくさんの人たちに布施明のあの生の歌声を是非聞いてほしい。
そういう意味でも東海ラジオ大感謝祭は残念至極だったので、
次こそ生布施明を聞いた事がない人たちが大勢いる京都音博に期待大です。
何曲くらい歌うのかな? 君薔薇以外に何を歌うのかな? マイ・ウェイとか歌いそうな気がする。はるまきさん、行かれる皆様、楽しんできてくださいね!
レポも楽しみにしています(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

音博

見た事も聞いた事も無い音博のレポが楽しみです。

「君薔薇」「マイ ウエイ」そして「のすたるぢあ」を田島さんと歌った、なんて報告
される事を想像しワクワクしながら待ってます。

府中の素晴らしいコンサートの様子を知らされたレポだけで感動し、来春1月参加のコンサート迄待つのが辛くなった‼︎……けど有難うございました。

平尾昌晃メロディー永遠に

またまた、『うたコン』です。布施明の名が、『平尾昌晃メロディー永遠に』に記載されていません!どういうことなんでしょうねえ。nhkの制作部の方達が、布施明は、先週でたから、いいやと思っているのかしら?それとも?布施明特集がそのうち,組まれるのかしら?物事は楽観的に考えたほうがいいかなあ。

アメリカのおばちちやまへ

10月31日11時 青山葬儀場
布施明 発起人、德光和夫司会で公けの歌告別式が行なうそうです。

名曲が数曲献歌されるとの事、お別れの「霧の摩周湖」きっと歌われるでしょうね。

一般弔問受付有るそうです。今布施さん忙しく大変でしょう。

新聞ニュースより→アメリカのおばちちやまへ。

この場をお借りして

カオリンさん、ご連絡ありがとうございました!そうですね。お忙しいのでしょう。
はるまきさん、音博のレポート、お待ちしていますよ。雨男が雨を招かないように。

これから、年末へ

音博、いよいよ迫ってきましたね。
でも、お天気が…………、、、
布施さん登場のときだけ、雨降らないで‼️
祈ります🙇

年末までハードスケジュール!ですね。

年の瀬だけど、
布施さんの歌で癒されて終わりたいな。
サプライズなステージ。見たいです。

来年初めの、大阪コンサートまで、
待てないわ~~✴️




選曲

うたコン、積み木の部屋。やはりな~布施さんらしくなかったですよね。
最近50周年のライブ繰り返し、見ています。
後半になるにつれ、どんどんいい声!絶好調になっていく(^^♪
歌謡曲歌手だから、1曲で勝負かけないといけないのだけれど(*_*)
2,3曲歌わせてあげてよ!どんどんすごいから。
ご本人の大大好きな、アップテンポの歌。うたわせてあげてよ!
デイレマというカッコいい歌があるじゃん。と、愚痴ってます。
音博!!歌う歌発表されました。毎年は、当日なのだけれど、
今年は、管弦楽の「歌謡ショー」という事で、特別だそうです。
布施さん。やはり鉄板3曲です。(*_*)
布施さんの魅力は、40年前の歌だけじゃないのよ!て大きな声でいいたいのだけれど、「初見の者にも優しい選曲」と喜んでられる方もいらしゃって、
そうなんだよな~~布施さん初めての方のほうが多いだろうし、きっと
これぞ布施明なんだよな~~(^^♪仕方ないよね~
初めての野外でのマイウエイ、きっと素晴らしすぎて、水族館のイルカも
泣いてしまうのではないだろうか!?
雨なんかに負けないで行ってきま^す。ね。
そして、これを機に何回も出場して、他の曲の魅力も出してもらいましょう(^^♪
楽しみ楽しみ。

音博

はるまきさん 音博レポート楽しみにしてます!!
いい天気で ひとまず ほっ。
皆様の 好意的な反応が漏れ聞こえてきて ほっ。
あー屋外で布施さん聴きたかったです。

年末までのお知らせがありましたね。
うーん どこも 遠い。
来年まで我慢の子? どこかで我慢しきれなくなりそう。
探し出した 飛行機雲 を拾い読みしてます。
思い出したり ちょっと新しい発見をしたり・・・
布施さん昔と変わらないんだなぁ 
と ちょっとおばあちゃん的な楽しみ? にはまってます。

一言

音博の布施さんすごい!泣けました。
周りも泣いてました!超最高。寝られません。

余韻に浸ってます‼

音博、、まずまずのお天気で良かったあ。
と、気楽な気持ちで行きました。

3曲歌われた後、回りの方々の拍手、喝采
すごかったです。
これが、布施明だ!!と驚かれていたような。。。。
私ももちろん興奮状態。。
何度も思い返して、心の中は感動の嵐。。です。
改めて、歌唱力、表現力が半端なく、
凄い歌手だと思いました❗❗*+*+*+*+❗

京都音博

5時間シートに座り布施さんの出演が近くなってきた頃ステージ近くの満員のスタンディングエリアに移動、6時間近く待った甲斐ありフルオーケストラをバックに歌う布施さんのマイウェイに感動で直ぐにウルウル…私も自然と涙が流れてました。詳しくははるまきさんよろしくね。何より嬉しかったのは周りの若い方達があまり馴染みのない?布施さんに他の出演者さんと変わりなく盛り上がって声援してくれた事。そして皆さん布施さんの生歌聞いてすごい!と驚いてました。布施さん、あの野外の大勢の歓声の中で歌われて気持ち良かったと思います。気を良くしてこれからもどんどんこんな風に活躍の場を広げて欲しいです。若いファンの方もいっぱい増えると思いますよ。

失言

布施さんが若い方々に馴染みないは失言です。だって皆んなで「変わったあ〜」の大合唱でしたから(^_^)v

大合唱?

いいですねえ〜。布施さん、嬉しかったでしょうね。今年は、「コキッ」を前に、
いろいろな試み、今のうちよ、どんどんぶつかっていってください!

明日は、早く起きてコーヒーをいれ、はるまきさんのブログを読むんだ!

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る