ドラマティック3

2014-05-16
1999年 ドラマティック・コンサート
今日い まためらいの一瞬ひとときをただよえば

ボサノバ風味なラテン男の魅力が冴え渡る。
90年代最後は、ダンディお髭

01.君は薔薇より美しい
02.今日ためらいの一瞬をただよえば
03.ある恋の物語
04.僕のために
05.I WANT TO CRY
06.時のよどみに心奪われ
07.この道のはじまりは
08.気怠いボッサを聞かせて
09.いざない
10.長めのメドレー
シクラメンのかほり/愛の園/セピア・カラー/霧の摩周湖
/めぐり逢い紡いで/勝手に想い出/陽ざしの中で/積木の部屋
/恋/何故/愛の詩を今あなたに/そっとおやすみ/心をあずけるまで
11.DANNY BOY
12.支えられて
13.めぐる季節は
14.YESTERDAY WHEN I WAS YOUNG
15.MY WAY
16.TIME TO SAY GOODBYE
注:動画の流れなので、入ってない曲や順番違いはあるかもしれません。表記は動画に準じます。

君は薔薇より美しいから、これでもかこれでもかと、色香を撒き散らします。
今日ためらいの一瞬をただよえばでは、
軽く踊っちゃって、フルートなんて吹いちゃって、なんか、いろいろとズルい!
フルートの音は、小脇に抱えたマイクが拾ってるのかな?なんにしても、魅力炸裂2曲。

言葉の意味はよく分からんが、とにかく凄い色っぽいある恋の物語
スタンドマイクに手を添えるところの色っぽさったら、格別です。
それに暗くて見づらいですが、一人チークダンスの布施明は、いつでも色っぽい。

優しい笑顔の僕のためにと、泣きそうな顔のI WANT TO CRY
声も表情も豊かで、胸が締めつけられます。サビの表情が、本当に良い。

キタ━(゚∀゚)━!ギター弾きの布施明!時のよどみに心奪われのカッコ良さは、異常。
時々、布施明って本当にギター上手いのか?と思うことがあるのですが、
これを見りゃ十分です!これだけカッコ良けりゃ大満足さ!

腰掛けて歌うこの道のはじまりはと、気怠いボッサを聞かせては、哀愁ダンディ。
布施明の歌は、そこに物語があって、居ないはずの女性や風景が見える。

総じてこの回は、照明の演出が上手いのですが、
特にいざないの、進むごとにライトが点いていく照明の演出が、好き。
また、この歌のサビが大好きなのですが、他に歌ってる様子がないのが残念。

シクラメンのかほりの冒頭で、「この夏にありました日記の1ページみたいなもの」
と言っていますが、この夏に何があったw
陽ざしの中でで、テキサスの親父みたいな衣装へ変更。
誰か、テンガロンハット持ってきてあげてw

5人に4人て、離婚し過ぎだろうよwそんなネタを言う布施明も離婚組ですが、
元嫁の連れ子にも懐かれていたみたいなので、良い父親なんだろうな。
DANNY BOYの最後に、ちょろっと美少年がw

支えられては、下手からだけ光を当てて、めぐる季節はでは、手だけに光を当てて。
本当に照明の演出が、上手い。もちろん布施明の歌も上手い。
再びギター弾きのYESTERDAY WHEN I WAS YOUNGと3曲合わせて、
一人の男の人生を追って見ているような気分です。

出た、イタリア人wTIME TO SAY GOODBYE
それにしても、声の伸びがヤバいな、おいw
何曲目の歌だと思ってるんですか、マジ バケモノ ヤバい。

こちらも足りない動画がありますが、本当にダンディ回なので、
まだ未視聴の方は、すぐ見に行くことを強くお勧めします。

フェスティバルホールまで、あと5日



↓コメントへのお礼

takiさんへ
他のコンサートも、非公開になっちゃいましたorz
貼れる動画がドンドン減っているので、
貼らずに記事を書く方向に変えないとと思うのですが…私の文章力では無理w

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る