上半期動画ベスト…

2014-06-20
いくつか種類分けしてベスト。
(順位はありません)

まずは、
消えちゃった動画ベスト5

1979 レッツゴーヤング
布施明のみチョイスした動画もありましたが、今残るのは君は薔薇より美しいだけ。
しかぁーし!私が見ていただきたいのは、後半にやって来る、ロック!
信じられないほどセクシー明の、ロック!警官コスプレで、スクワット!
歌謡ポップスチャンネルさん、毎月一度は放送してくださいw家のひかりテレビは録画ができないorz

1982 ザ・笑アップ
80年代明の中でも、トップクラスの見た目と歌唱で、たまらなくテイスティー
まさか、動く明で聞けるとは!しかも、スカジャン着た明で見られるとは!
髪の撫で付けがアメリカンwポケツトに手を突っ込んで、1番を歌い切るアメリカンw
ラストのサビ繰り返しからが、特に大好き!カメラの位置もナイスざます!

2004-2005 BS青春のポップス
かわいすぎてヤバいwなんで2曲とも、こんなノリノリなのw
バラ色の雲(2005)は超笑顔で、けんたろうお兄さんと腕振りダンス。
途中我慢できずに、上へ指差ししそうになってるようなw
そして、24 MILA BACI(2004)の破壊力w
歩き方から予感はありましたが、カモン、アウッ…モンキーダンスw( ,,>з<)ブッ
追い打ちをかけるのが、カメラ目線のカモンw楽しすぎて、停止ボタンが押せないw

2007 宮川泰メモリアルコンサート ←間違いっぽい。
前にも書いていますが、何度だって書きます。
もうなんといっても、海を見つめて!お願いだから、また歌ってください!
レコードやSopot'74で歌ったのも大好きですが、それに輪をかけてこちらが大好き!
ということは、今歌ってくれれば、更に大好きな海を見つめてが聞けるのではないか!
と、見上げてごらん夜の星をの表情!「小さな」や「ささやか」が、特に堪らん!
ずっと広角上がりっぱなしの(・∀・)ニヤニヤ顔で、見てしまう。

2012 こころの歌遺産~後世に遺したい日本の名曲
こちらも既に書いていますが、
あまりの素晴らしさから、笑ってしまった見上げてごらん夜の星を
豪華なのも好きですが、マイクさえ邪魔に思えるほどシンプルなのが、( ´∀`)bグッ!
歌謡コンサート(たぶん)とグッとくる歌謡祭でも、アカペラで歌ってますが、
すごく寂しそうに歌っています。これが、どっちも(・∀・)イイ!!んだわ!

改めて、
全てはここから始まった動画ベスト3


これを初めて見た時のショックったらありません。
1ヶ月ぐらい動画を片っ端から巡回した後は、時々チェックするかしないかの
ゆる~い好き(ファン未満)で終わるもんだと思ってたのが、これを見てしまった為に
マジヤバい。なんなのこの人、オカシイ。と、ファンになる決定打となった動画。


人生で二番目に見た、布施明動画。
タグ:守りたい、この笑顔。おっちゃんの歌唱力と笑顔でイチコロになったわけです。
一緒に口遊みたいとか、リズムに乗りたいとか、そんなんじゃなくて、
口を( ゚д゚)ポカーンと開けて、ただ心がジャボジャボ洗われていくのを感じる動画。


圧倒的歌唱力。この口上が、大のお気に入りでして、諳んじれますw
クイーンの動画のタグ:スーパーヴォーカリスト集から、たまたま辿り着いて、
これを見なきゃ一日が終わらない生活をひと月送ったのだから、ニコニコって怖いw
全てはここから始まったにもかかわらず、未だに正確な放送年月日が分からないorz



↓コメントへのお礼

右手は、演歌歌手の中村美律子です。
最近俳優ばっかりしててに対しての、褒め言葉なので、悪気はないですw
エンデイングのお話し、気になりますよね!読唇術を覚えねば。(`・ω・´)キリッ
岩崎宏美とのデュエット、中村泰士は絶賛してくれそう。
好きな人が褒められるのは、見てて嬉しいです。
布施明は照れて、居心地悪そうな顔しますけどw

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る