歌唱力

2014-02-06
【S】
久保田利伸、小野正利 、稲葉浩志、人見元基
【A+】
玉置浩二、ASKA、田中昌之、山下達郎、遠藤正明、西川貴教、JAYE公山、根本要、
福山芳樹、近藤房之助、ISSA、YAMA-B、NoB
【A】
布施明、松崎しげる、中西圭三、山田雅樹、米倉利紀、鈴木雅之、杉山清貴、
岩沢厚治、Anchang、河村隆一、生沢佑一、デーモン閣下(要議論)、前田亘輝(要議論)
【B+】
小田和正、井上陽水、松山千春、細川たかし、三浦大知、中川晃教、ATSUSHI、
黒田俊介、佐藤竹善、桜井賢、藤澤ノリマサ、川畑要、堂珍嘉邦、黒沢薫、
村上てつや、山崎まさよし、平井堅、五木ひろし、下山武徳、清貴、NOV、
青木隆治、中島卓偉
【B】
槇原敬之、林田健司、松田亮治、日浦孝則、小椋佳、吉幾三、伊藤俊吾、鈴木トオル、
角松敏生、宮沢和史、長谷川きよし、清水翔太、GACKT、TAKE、藤井フミヤ、
m.c.A・T、北島三郎、谷村新司、石井竜也、中村耕一、西田昌史、Toshl、マオ、
TAKUYA∞、Taka、秦基博、森重樹一、上杉昇、hyde、きただにひろし、岡野昭仁、
大橋卓弥、橘慶太、TERU(↑)
                           日本人男性ボーカリスト歌唱力議論スレ

だそうです。

面白いからROMってるけれど、
書き込まれている議論の半分以上が理解できてません。
ミドルがどうのチェストがどうの┐( ゚д゚)┌サッパリ。

【S】→【A+】→【A】
で順調に降格していって、
現在は【A+】に昇格するかもしれない議論になっている模様。

よくわからないけど、【A+】になってほしいので、
布施明擁護レスをモニター越しに応援してます。


Sランク 村下孝蔵、藤山一郎
Aランク 尾崎紀世彦、山下達郎、布施明、井上陽水、田中昌之、小椋佳、飛鳥涼、
     ジョー山中、鈴木雅之
Bランク 松崎しげる、細川たかし、松山千春、ささきいさお、谷村新司、チャゲ、
     冠二郎、桜井賢、松崎好孝、根本要、宮内タカユキ
Cランク 玉置浩二、小田和正、大滝詠一、森進一、もんたよしのり、沢田研二、
     桑名正博、坂本九、堀内孝雄、財津和夫、タケカワユキヒデ、藤井フミヤ、
     吉幾三、串田アキラ
Dランク 石井竜也、五木ひろし、北島三郎、稲垣潤一、郷ひろみ、西城秀樹、
     野口五郎、杉山清貴、ムッシュ吉崎、桑田佳祐、菅原孝、菅原進、水木一郎
Eランク 忌野清志郎、尾崎豊、吉田拓郎、南こうせつ、武田鉄矢、加藤久仁彦、
     加藤高道、新沼謙治
                           昭和に活躍した歌手の歌唱力ランキング

納得の藤山一郎先生。

何故かこういうところに名前が出てこない尾藤イサオ。


歌唱力の話題になると、必ずっていうぐらい出てくる布施明。

正直言って、
こんなに評価されている人だとは、思ってもいませんでした(2ヶ月前までは)
こんなに歌っている人だとは、思ってもいませんでした(2ヶ月前までは)
そして、
こんなに上手い人だとは、思ってもいませんでした(2ヶ月前までは)

懐かしの~歌番組でちょろっと歌って、ちょろっと俳優やって、
立ち位置的には…西郷輝彦?ちょっと違うな、あおい輝彦?なんか違うな…。
ま、そんな感じのイメージだったのに、
明スゲェー!

スゲェー明の対抗馬としては、
尾崎紀世彦と松崎しげるの名前が挙がることが多い気がします。
つい最近まで、私の中の
尾崎紀世彦は、また逢う日まで以外の何者でもなかったし、
松崎しげるは、 ハゲ 愛のメモリーとトミー以外なにも知りませんでした。

名前は知ってるけれど、
まともに歌を聞いたことがない歌手がなんと多いことか!
年の割には、懐かしの~歌番組を沢山見てるつもりだったのに、
全然でした。

それと、
アイ・ジョージは存在自体を最近知った。

布施明で検索しまくったお陰で、知っている歌手の名前が大幅に増えました。
昭和方向に。

伊丹のコンサートまで、あと2日


おまけ

第01位 桑田佳祐
第02位 沢田研二
第03位 尾崎紀世彦
第04位 布施明
第05位 久保田利伸
第06位 五木ひろし
第07位 坂本九
第08位 三波春夫
第09位 矢沢永吉
第10位 稲葉浩志
第11位 北島三郎
第12位 山下達郎
第13位 橋幸夫
第14位 徳永英明
第15位 藤井フミヤ
                           週刊現代
( ゚Д゚)ハァ?

コメント

懐かしい名前

アイ・ジョージにつぼりました(この使い方あってる?)
何を隠そう 初めてのコンサートはこの方でした。
母に連れられて。
洋画の封切館で洋画見放題の生活をしてたので
公会堂に連れていかれた時
何度も「実演?」と尋ねていたことは覚えています。
スクリーンと生 の違いを確認せずにはおれなかった。
どんな歌だったかも顔も覚えてはいませんが。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る