なんとなく

2014-07-23
夏っぽいMOUSE

第一弾。
BE MY BABY

A面は、オールディーズのBe My Baby
バイオリンから入る前奏が、どんな悲劇の歌なんだという期待を膨らませて
おいての、私のベイビーw
バイオリン以外はウキウキしてるのに、なんであんな悲しい音色なのバイオリンw

B面は、作詞作曲:布施明のEnding Of A Love
入の「ら~ららら~ららら~」から、男にしか出せない疾走感があって、
歌詞は、フラれた男のグチグチした愛の終わりw
もう夕日に向かって男どもが、叫んでいるようにしか聞こえなくなる「ららら」w

第二弾。
見のがしておくれ/Lady

A面は、作詞作曲:布施明の見のがしておくれ
京の都ですか?ってな雅な入からの、「らら、らら、ららら~」。
もうなんか分からんけど、超カッコ良い超お願いソングw
ただ現実逃避したいだけの歌なんだけどね、超カッコ良いw

B面は、作詞作曲:布施明のLady
初めて素直な入りwで、コーラスが綺麗なのに、前3曲が前3曲なだけに
うるせーよwと言いたくなる少女に贈るララバイ。
単品で聞くと、たぶん心地よく眠れるはず。

2枚とも、ワサワサしてて大好き!
動画がないので、この夏っぽさを伝えられないのが残念。

聞く機会もなさそうな音源の記事を書くのもどうかと…
レコードプレーヤー持ってても、聞くの腰が重いし…
今時、プレーヤーを持ってない人が大半だろうし…
紹介したところで、販促になるわけでもないし…

ま、書いちゃうんですけどね!
だって、発表曲の大半レコードなんで、書かなきゃ記事ネタが尽きちまう。



↓コメントへのお礼

takiさんへ
今週末ですね!その夢怖い((((;゚Д゚))))
2nd完売なんですね!(自由席の見方が分からないorz)
1stは、時間が早いしなぁ。でも、あともうちょい!売れて!
布施明が出てくる夢は、しょっちゅう見ますが、
「あっ、どうも布施さん」ぐらいな、特になんの感動もない出方ですw

コメント

知らない布施明がまだまだ沢山あるのですね。まじレコードプレーヤー欲しいかも。どんな人達なのかMOUSE布施明で検索、なかなか探せません。代わりに何故かヒットしたShowky Maezawaさんのブログ、Tag布施明を読む。いい記事だ。何故自分がここまで布施明なのかを再認識。

今朝はAll My Trialsをあるだけ続けて聞く。とにかくお気に入りなのですが、何故ここまで好きなのか考察してみました。母音おーーが多いからか。確かにあまり高くないある高さのとき独特の聞こえ方のおーーーになるのですが、それが滅茶苦茶好き。身体の幹にぐぐっときます。寝る前にまた聞いてみよう。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る