和と洋

2014-07-20
ハーレムが似合う男・布施明
と言いましたが、

布施明のハーレムは、洋風。

和風ハーレムといえば、
松平健とは、誰も言わないかもしれない。

松平健の和風ハーレムの中にいる布施明

03:01~と03:47~

テカテカの法被を着て、ギラギラの棒をフリフリ、
笑顔で踊る布施明

そういえば一時、マツケンサンバ、めっちゃ流行ってたな。
賑やかで楽しそうで、この無駄な華やかさは嫌いじゃないw
でも、02:03~の日野原重明氏の(・ω・ )キョトンとした顔の方が好きw

ついでだから法被明で、もういっこ。

ソーラン節の中にいる布施明


こちらも笑顔で、
大ぶりに踊る布施明

そうか!映っている人で、今年はアレが流行ったなと思い出すのが、白なんですね!
と思いつつ、ソーラン節も、結果発表も、割とイイ場所にいる布施明を追ってしまうw
体をユサユサして、顎を(δ´ω`)カイカイして、落ち着きない布施明w

シクラメンについての感想は?

…髪型。



↓コメントへのお礼

takiさんへ
70過ぎたトム・ジョーンズも聞きましたが、二人からしたら
布施明なんてまだまだ小僧w
アンコール前の(お着替えもあるから)、スタスタ袖へ下がる姿、
真っ直ぐ下手へ歩いて、姿勢も綺麗ですね。
歌手が次々歌う番組なんかの、スタスタ下がる姿も(・∀・)イイ!!です。


お二人目
映画『カサブランカ』ですね。
布施明が訳詞した歌詞本でもあると、原曲探しにも便利なのに。

コメント

マツケンサンバ、初めて見ました。私も日野原先生状態、目が釘付け。一瞬ボリウッドダンスと見まごうほど。なんか……悪くない。
布施明、大きな笑顔で楽しげにしてて、いい!
ソーラン節も結果発表も、キチンと楽しげに積極的に参加、いい!手を上げて数える、いい!
こういうところがいちいち素敵に思えちゃいますね。

訳詞歌詞本、賛成!原曲についても、こちらの記事で随分教えていただきましたが、もっと知りたい!
歌詞はほぼ覚えたけれど、時々で歌詞変えする布施明、本当の(最初の)歌詞をはっきりさせたいです。
言葉も場面も同じものを幾つもの曲で使ってますよね。意図的にしろ無意識にしろ、布施明が好きなものであることは確か。単純な起承転結でないところが好き。辻褄合わなくても良し。

ドット・コムで載せてくれてもいいじゃない。
一個ずつで良いから連載で。


コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る