あゝ太陽の音がする

2014-08-01

歌入りがなかったので、雰囲気だけでも。

陽は沈み陽は昇る
作詞:安井かずみ 作曲:Nino Rota

訳詞でなく作詞。
なぜならば、れっきとした邦画の主題曲だからです。
金使ったなぁ~日活。
※日活創立60周年記念作品・陽は沈み陽は昇る(1973)

ニノ・ロータお得意の、なんとも言えない物悲しい情感あふれるメロディ。

間奏の音でも、ちょっと不安になる。
よくこんな曲に歌を乗せたなw
そして、よくこんな歌歌ったな、布施明w

なんせこの歌、
主旋律じゃなくて、裏メロに乗せてるんだってよw
(^ω^)どうしてこうなった!

お陰で、
もうちょっと上がるだろうと思うところも半音になってて、
不安定な、モヤっとしたものがあって…この歌では、
陽は昇らないんじゃないかなw

残念ながら、この映画を見る機会に恵まれていません。
たぶん、この先見ることもない気がする。

今聞く方法↓




↓コメントへのお礼

takiさんへ
悩む割には、人間関係はのほほんとしてそうで、緩衝材に丁度良いかもしれませんw
少年よのDVDは、本当大好きで、テンションが一気に上ります!
教えていただいたセトリで、そうそう歌った歌ったとジャズ明、思い出してます♪


きりちゃんさんへ
布施明ショーいいですね!超見たい!
地上波でとは言わないから、BSかCSが、企画してくれないかなぁ。
明治座の公演チラシの写真左側が大好きなのですが(良い写真ですよね!)、
見に行ったかというと…大いに悩みますw行った方の感想を知りたいです。

コメント

ああ、陽は沈み陽は昇る。以前やっとの思いで探し出して聞いてみてなんじゃこりゃ!
落ち着かない気持ちが湧き上がってきたのを思い出します。
安井かずみさんの作詞ではひとり密かに安井3部作と命名してますが、甘い十字架、愛よ飛べ、明日に架ける愛が好きです。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る