今更ですが3

2014-07-27
と、行きたいところですが、
今回はパンフがないので、セトリが思い出せない!
(´・ω・`)ナンテコッタイ。

でも、折角(?)なんだから、なんか書こう。
曲目には触れない方向でorz

私の席が、
どうベストポジションだったのか。

ピアノの近くだったんですよ。
ピアノの近く…それはね、
布施明の水や楽譜が置いてあるとこに近いってことなのさ!

観客にキャァーキャァーされながら、上手から登場した布施明。
幸いなことに 残念ながら、私の席はキャァーキャァー出来る席ではないので、
キャァーキャァーされる布施明を(・∀・)ニタニタと観賞w
もし出来る席だったら、キャァーキャァーしないのも悪いような気がするし、出来ない席でε-(´∀`*)ホッ。

2、3曲いきなり歌い続けるも、バンドの音が勝っちゃってて、
(・д・)チッ席が悪かったか、と思いきや!
MC挟んで、どんどんどんどん!声が出る!

私、1stでなく2ndに来てるんですけど…
なんで調子が上がってくるのw

間奏の間に、 私の方 ピアノの方を向いて、
楽しそうにリズムに乗って、楽譜をめくったり、水の入ったグラスの蓋を閉じたり、
いやマジで、ピアノの近くでよかった!
おまけに汗や唾まで見える至近距離!ヒャッホイヾ(∀`*)ノ゙

そんでMCが、
今までに見た布施明MCに輪をかけて、いろいろ酷いw
明後日の方向へ行くのはまだ良しとして、なにを話してたか忘れるw
全力で時事ネタのモノマネをするw客いじりはもちろん、ピアノの人もいじるw
楽しいじゃないか明w

ピアノの人もピアノの人で、
自分の番がないからって、脇に空いている客席へ腰掛けるw自由だなぁw
布施明「そんなことしていいの?職場放棄じゃないの?」
ってなことを言ってましたw

真ん中もしくは、 私より ピアノよりで歌ってばかりもいけないと、
両端のお客さんに、きっちり向いて、とっぷり歌って聞かせる。
下手なんて、ありゃほぼ一人のご婦人に歌っているようなもんですよ。
超羨ましい!けど、ご婦人の立場にはなりたくないwカチンコチンに固まっちまうわw

そのサービス精神の流れのまま、
さぁ!握手会の始まりです!

歌いながら、マイクのコードを操りもって、前列だけだけど、
舞台を降りてまで端から端まで握手!オットットとなりながらも握手!
そろそろ舞台に戻ろうかという時に、ダッシュで後方から駆け寄るご婦人w
布施明って、アイドルだ。と思った瞬間でしたw
姉に「握手してもらえ」と何度も促されるが、私には無理w

一息ついた後の布施明の一言が、
「辛い人生だな」
おい!それは、握手して回ったことを言ってるのかよw

他にも、My foolish heart歌う流れでメランコリークラブや、
アメリカの友人話、元嫁話、周波数の話などがありました。
ね、話の流れが分からないでしょw

記憶が怪しいジャズも、ホンマにめっちゃ良かったのです!
What A Difference A Day Madeでフルートも吹いたしね!
ウッドベースのソロで、ノッていた布施明もかわいかったしw

ちゃんと覚えている曲もあれば、
CDを聞きすぎて聞いた気になっているのかもしれないと不安な曲もあり…
そんな中でも、Georgia on My Mindが、ずっと脳裏に焼き付いとります。
なにが良かったのかって、もう!わかんない!
ただただ、スゲーと惚れ惚れしとりました。

お着替え(ネクタイ外しただけ)で歌ったのは、3曲。これは覚えてるぞ!
狭い舞台でも君薔薇ステップの君は薔薇より美しい。もちろん声も伸びるよ!
こんな近くで、生で、マイ・ウェイ。幸せすぎてヤバい!
いつものトリだというそっとおやすみも聞いてみたかったけど、夢でもいいから
新曲歌っとかないとねw

夢でもいいから、夢のようでした。

布施明のジャズバーがオープンしたら、連日入り浸る!
連日連夜、ジャズ明を見たい!
私が、゚+.(◕ω◕ )゚+キラキラしっぱなしのジャズライブ。

ああ、記事書いてたら、どんどんジャズ明が蘇ってきた!
この調子でセトリも…思い出せないorz

今日でジャズライブも終わりなので、曲バレしても良いかなっと、今更書きます。ってほどのこともないけどw



↓コメントへのお礼

お一人目
すぅぅぅぅぅっごく!楽しみました!ヾ(゚∀゚*)ノ゙
夜中に爆笑しすぎて、家族に怒られましたw
見たかった布施明がいっぱい!大好きな布施明がいっぱい!
あぁ~楽しかったぁ。+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥゴザィマス♪
ファン歴短すぎて、何もかもが発見の連続です。
2日連続布施明祭♪今日もまた寝れませんw


takiさんへ
どないでした!ジャズ明!
ほぼ英語だから、takiさん好みから外れるかもと、心配で心配で。
COTTON CLUBの写真通り、楽しそうな笑顔だったなぁと、思い出し(・∀・)ニヤニヤw

コメント

♡よかったデス♡
残念だったのは、登場退場する花道が逆サイドで握手できなかったこと。隣に夫がいようと握手する気満々だったのに、残念すぎ。
大阪の様子を読んで、ほぼ同じだなー。
ただGeorgia on my Mindなかったす。聞きたかった。
布施明曰く、1STでいいの歌っちゃってるから2NDは残り物、ひひひ。
ブラッキーな布施明。お茶目といってもよいか。大方MCは不思議ちゃんです。
アイドル、確かにそうなんですね!!
途中でペンライト持って立っている数人が。
お店の雰囲気には合わないような…。うん、アイドルです。

いい席でした!生明目の前!
もっと書きたいこといっぱいあり、昼間なので興奮おさえてます。
また第2弾、のちほどコメントさせてください!

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る