クルックー

2014-08-05
鳩のいる広場
作詞:山上路夫 作曲:服部克久

私の好みど真ん中の一曲。
なのに、
布施明リサイタル
布施明とピンキー
の二枚のライブ音源しか残っていないとは、どういうことなの!

合歓ポピュラーフェスティバル'70で、歌唱賞も貰ってるっつーのに!

コンテスト仲間の海を見つめてと同様、
血管切れてもいいから今一度歌ってほしい曲←良くない。

同大会で入賞した
最後の星
作詞:安井かずみ 作曲:宮川泰

なんで一人で2曲も歌ってんですか?
って、この曲どこにも残ってない!

レコード音源でも見つけられないどころか、JASRACにも引っかからない。
ヤマハの資料が、間違っている可能性は…ないよね。

日本歌謡祭'72の歌唱賞
かもめが飛ぶ
作詞:安井かずみ 作曲:平尾昌晃

も、JASRAC登録確認できずなので、商品にしなかっただけかもしれない。
レコードになってても、JASRAC検索で出てこないものもあるし。
ただ、私が見つけられなかっただけかもしれないorz

ついでにヤマハの賞で
第1回東京国際歌謡音楽祭 ネムフェスティバル入賞曲
を歌っただけかもしれない。



↓コメントへのお礼

きりちゃんさんへ
凄くカッコ良い、かわいいジャケットもあるんですが、
なぜそれを採用したwと思うような写真も、本当に沢山。時代の差では済まされない。
ダブルカフスで、スーツも仕立ての良さそうな、オシャレなんですが…
それ、何回目?と思うことが、多いですw
髪型は今でも、ヘアスタイリスト解雇してやりたい!と思うことしばしば。


お二人目
沢田研二は、曲ごとのコスプレなので、比較対象にならないですねw
布施明に、あそこまで凝ってほしいとはちっとも思いませんが、
もうちょっと持っていないのかとw
ラジオでもツッコまれてましたが、卑屈wかわいいですw

コメント

かもめが飛ぶは♪かもめがとんだ そらたかく わたしのこころも・・・伝えてよ空高く・・・という歌詞がある曲でしょうか?その曲であれば以前どこかでうpされていたのに巡り合った記憶があります。
最後の星は初めて知りました。
鳩のいる広場。ライブ音源なら途中に拍手が入って流れがちょっと途切れてるのでしょうか。ライブバージョンはアレンジが加えてあって少し長くなっていたようです。
いずれにしてももっと自由にいろんな時代のいろんな布施さんを楽しみたい。賞味したい!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る