今日は香港

2014-08-08
昨日はソポト、今日は香港。

01:22~

やっぱり、アキラ・フゼさんに聞こえるw

1989年で、まだピアスしてるのか。
90年以降、ピアス姿を見つけられなかったので、
これがピアス明の見納めだったのかな?年末だし。

ざっと見たところ、
ジャッキー・チェンサモ・ハン・キンポーポール・アンカ
トン・ピョウテレサ・テンと、なかなか豪華なご様子。

巨星劇禮=スーパースターのドラマ授賞式
だそうで、エミー賞の香港版みたいなものか?
司会の一人が、どことなく北大路欣也に似ている。

歌手が、海外でコンサートをやる話を聞くと、
誰が見に来るんだろ?
と、いつも疑問に思ってましたが、
こういう番組に呼ばれるってことは、それなりに知名度があるってことなのか~な?

なしてここで、Memoryなのかは、分かりませんが。

一方この頃、遠足で京都・奈良へ行く度、外人さん=アメリカ人だと思い込んで、
「ハロ~w」といちびって声をかけていた自分(と友人たち)が、恥ずかしい。(〃ノдノ)
外国って、凄く遠い存在だったんだよ、私にはw



↓コメントへのお礼

お一人目
期待させたようで…申し訳ありません。
前野曜子が、賞を取ったという記録を読んだだけです。日本語って難しいorz
【Sopot Festival】で検索すると、大量に動画がヒットしますが、1980年あるかな?


きりちゃんさんへ
ソポト国際歌謡祭の海を見つめての動画で、指揮棒持った宮川泰が登場します。
外人さんばっかりを前にして、日本語で堂々と歌い上げる布施明が、大好きです!
私は、目のキラキラが気になりましたwなんか付けてますよね?
三人目の方
東京音楽祭、尻すぼみ感が凄いんですがw大きな大会だったんだと思います(想像)。
Hold On視聴しました。勇気の出る曲ですね。女性のグループも綺麗な声で良いなぁ。
ソポトの布施明は、1974年です。めっちゃ猫背wでも手は綺麗です!
シャツの柄なんでしょうね?腰の曲がったとんがり帽子の人が、ラッパを吹いてる?
ヤフオクは掘り出し物が多くて、本当楽しいですw買いませんがw

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る