燃えろ!! プロ野球

2014-08-11
ナイター中継のために、親父がテレビを独占する

なんて光景は、一度も見たことがありません。

だって、スポーツに興味がある人が家には、
一人もいないんですもの。

ザ・ヒーロー

サッカーよりはまだルールが分かるけど、野球もよく分かんない。
ファミコンでしか野球に触れていないので、バントでホームランなんてのも、ありw
嗚呼、何度となくクソゲーを掴まされたファミコン。今となっては良い思い出…なわけねーだろ!(゚Д゚#)ゴルァ!!

けど!このシングルはカッコ良い!

1981-04-01
ミスタージャイアンツ 栄光の背番号3
(跡地)
堀勝之祐が、またエエ声なんです。

というアニメの主題歌とエンディング。

ザ・ヒーロー
作詞:阿久悠 作曲:布施明
それぞれの太陽
作詞:阿久悠 作曲:布施明

偶然にも愛よその日までに続いて、布施明のアニメ曲が3曲とも、
作詞:阿久悠 作曲:布施明 です。

長嶋茂雄の偉大やさ人気っぷりを知らない私でも、
このザ・ヒーローには、燃える!
正しいスポ根というより、ヒーローものアニメの主題歌です。

それぞれの太陽もまた、
ペンライト両手に掲げて横揺れしたくなる、
正しいヒーローものアニメのエンディング。

布施明の歌声も、熱いのだ!

歌だけじゃなくて、詞だけじゃなくて、
曲も良いもん作りますぜ!

巨人ファンの布施明だから、この仕事は嬉しかったんじゃなかろうか。



↓コメントへのお礼

同じCOTTON CLUBでも、選曲が異なってたんでしょうか?
>1stでいいの歌っちゃってるから2ndは残り物、ひひひ。
というのは、あながち嘘じゃなかったのかw
姉に言わせると、チケットの元を取らにゃきゃ損!なので、
全く興味ないくせに思いっきり楽しんだそうですw
ファン歴短くっても、気にしない気にしない♪

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る