ビクター →

2014-08-19
キング→フィリップスコロムビアビクターときて、
流浪の布施明となります。

まずは古巣へ戻って、

キング
1991-09-05 五月のバラ シングル
1991-09-05 ふたたび愛の唄を

を出しただけで再び、 出奔 移籍。

キティ
1993-12-01 歓送の歌 シングル

BMG
1996-01-24 ありがとう シングル
1996-06-21 AROUND THE WORLD シングル
1996-08-21 ESTIMADO

と彷徨いながら、ファンクラブ限定で、

FAFC
1997-09-02 CURTAIN CALL

ユニバーサル傘下の

ポリドール
1999-07-01 心をあずけるまで シングル

で、たった1枚出して飛び出した。

ゼティマ
2001-07-25 ア・カペラ シングル
2002-05-22 DO MY BEST シングル
2002-09-19 DO MY BEST
2003-10-22 のすたるぢや シングル
2004-07-14 something JAZZY

久々の長期契約でしたが40周年は、
親分会社が立ち上げた、歌謡曲・演歌部門の

ライスミュージック
2004-12-29 自由 シングル

移籍したわけではなく貸し出されて、

エイベックス
2005-03-24 少年よ シングル
2005-11-02 始まりの君へ シングル

レーベルの海を漂いながら、

ユニバーサル
2006-12-13 やさしく愛して~Love Me Tender シングル
2007-08-08 宙よ シングル
2008-09-10 Ballade
2009-04-08 Ballade Ⅱ

このままでは、 徳永英明化 出したいものが出ないので、
籍を置いたまま、自主レーベル立ち上げ。

F&A PROJECT
2010-07-03 1万回のありがとう シングル

ユニバーサル
2011-01-12 そろそろ帰ってきませんか シングル

これを最後に、一人で生きていくようです。

F&A PROJECT
2011-05-20 うりずんの風 シングル
2011-07-17 something JAZZYⅡ
2012-09-26 Way of the Maestro

ひとつの所に生きられぬもの。それが男ですね。
この記事を書いている間のBGMは、SAILOR BOY

シングル全曲入りBOXは、厳しそうだorz



↓コメントへのお礼

2014-08-17の五人目の方へ
Q2、デビュー組('65)、シクラメン組('75)、グッDAY組('87)、←これは探すの大変そうw
ラヂオ組('97)、響鬼組('05)、幅広くファンがついてもおかしくないです!
Q8、指揮者か!思いつきませんでした。そのお三方なら、間違いないですね♪
共演と言っても一緒に歌わなくても良いのか…なら、美女と踊るハーレム明が見たい。
Q9、こうなりゃ演歌の人やお芝居みたいに、布施明特別公演で、
一ヶ月づつ巡業して全部歌ってもらいましょうw12都市は回れる。
考えれば考えるほど、夢がひろがりんぐw


takiさんへ
私の棚は、2枚のCDの置き場を開けて、今から((o(´∀`)o))ワクワク待っています♪
ディナーショーの見た目は、完全に外人さんですよねw
見だすと止まらなくなって、私も連日見てしまってます。

コメント

情報ありがとうございます!!
Amazonで確認しました。
10月に新作・再販でCD3枚。
そして、フェスティバルホール。
10月は夢のような布施明さま祭りですね。
秋が楽しみです。ワクワク
長期契約が出来ないのは、レーベル側が思った程売れないのと、布施さんの頑個な姿勢(音楽に対して)が影響してるのではと深読みしてます。
言葉は悪いけど、敏腕マネージャーが(布施さんが信頼できる)いて、布施さんをうまく乗せて、導いて気持ちよーく歌わせたあげていたらもっと羽ばたけていたのでは、といちファンは夢見てしまいます。

レコード出すのも色々いろいろたいへんそう。確約購買数はファンクラブ会員数、それから先は…となると。
ドットコム!もっとがんばろうよ!世界中が布施明好きにな~れっの気概で。
ニコニコではあんなに書き込みがあるんだし、もっとがんばろうよ!やる気なす丸出しでしょ。画面含め更新も遅すぎ、もうちょっとなんとかならないものか。音楽配信なんかしてみては?布施明の歌の凄さを知らない人にもっと知ってほしい。レアもの布施明をちょこっと流してみてくれるとか。(これは個人的な希望)兎に角、布施明凄いんだぜをもっとアピールする内容にして。
つまりそれ……、こちらの記事ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る